人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

光る罠






陽が差すと、見えなかった罠が見えてきます。笑

光る罠_a0097151_11434279.jpg


私もよくこの罠に顔ごと引っかかってマス。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-09-16 11:47 | Comments(16)
Commented by まる at 2009-09-16 17:50 x
タイトル見て、何かな~と思って見てみたら。。。
なるほど~!!くもの巣でしたか!!
確かに、光の加減で見えたり見えなかったり!!
私もよく罠にかかります(^^;)
やっぱり、お顔が多いです!!
ポチ!
Commented by crystalcolor at 2009-09-16 21:02
そうかぁ、これは人間がひっかかる罠だったんだ(笑)。

くもの巣って意外と難しいですよね、ピント合わせが。
光の状態や背景も計算しないといけないし。
それが本当の罠だったりしてね。
Commented by yuki at 2009-09-16 21:32 x
* まるさん *

タイトル。いつも悩みます~~。
クモの巣とわかっていただけてヨカッタです。(^^ゞ

まるさんも罠にかかりますか~?私が犬の散歩に行くうっそうとした公園は
朝一で散歩に行くとまだ誰も通っていなくて、もぉーー手を前でグルグル回転させないと
顔にひっかかりまくりなんですよ~~。
Commented by yuki at 2009-09-16 21:36 x
* crystalcolorさん *

そうなんです~。これは人間の為の罠です。爆

くもの巣。ほんと難しいですね~。
これも実は蜘蛛にピントを合わせ、ズラしました~~。
たくさんクモの巣はあったのに、いい距離と背景の巣がなかなかみつからず
今日はクモの巣探しデーでした。笑
Commented by jry24 at 2009-09-16 22:16 x
yukiさん、こんばんは!
この罠、私もいつもひっかかります^^v
人の出入りが少ないのか、クモの巣をつくるスピードが速いのか・・・、普通にマンションの階段でもひっかかったりします。
そんなんであまりいい思い出のないクモの巣ですが、光が加わるときれいに織りこまれた巣は美しいですね^^これだけ立派なクモの巣、なかなか見ない気がします。
Commented by foto_cychedelico at 2009-09-16 23:24
これはボタンホールステッチという手法でしたっけ?
美しいです!
ボタンがなくても・・・
光の具合とか背景のミドリとか、全部がグッドデザインです^^
Commented by yuki at 2009-09-16 23:50 x
* jry24 さん *

こんばんは♪  jry24さんもひっかかりますか~?この罠。爆
うちなんて、私が背が低いのでひっかからず、私がふつーに通った後
背の高いダンナが『うわっ!』と顔面クモの巣状態になる事も多々あります。
やっぱり人間にしかけた罠ですかね?爆
ちなみに我が家周辺のクモの巣は50cmは当たり前です~~。
Commented by yuki at 2009-09-17 00:00 x
* foto_cychedelicoさん *

ボタンホールステッチ…、いいですね~。O(≧▽≦)O

今日はお天気回復したのでクモの巣がほんとキレイでした~。
でも、なかなかいい光の当たるクモの巣がなくて、(・・ )( ・・)キョロ
はたから見てたらきっとクモの巣が見えなくて、挙動不審者に思われたかも~。
Commented by うぃんぐるー at 2009-09-17 00:47 x
URLも引っかかってますね(笑
クモってキモチワルイ系のはずなんですが、
なんだかアーティスティックでもあるんですよね~
不思議です(笑
Commented by akewakamaru at 2009-09-17 03:33
こんばんは!
蜘蛛の糸は光が当たるとゲイジュツになりますね♪
一度撮ったことありますがマクロで近づきすぎてレンズが捕獲されてしまい
宿主の豪邸をただ破壊しただけになりました
美しいものを美しいまま写しきったyukiさんにポチッ
Commented by yuki at 2009-09-17 09:12 x
* うぃんぐるーさん *

そうなんです~。URLも引っかかっちゃいました。爆
確かに蜘蛛は気持ちが悪いですが、芸術家ですよね~。これを地道に作るんですから~~。
ただ、せっかく作っても餌とならない
人間が引っかかってきっと蜘蛛はショックを受けていますよね。
Commented by yuki at 2009-09-17 09:15 x
* akewakamaruさん *

akewakamaruさんもクモの巣写真に撮られた事ありますか~?
ひゃーー近づきすぎて!わかります~~。もっと!もっと!と引き寄せ
られちゃうんですよね~。私も昨日危なかったです。爆

美しいものを美しいままだなんて~。まだまだ技術は足りません。。。
そぉー言えば、美しいものはより美しく。そぉーでないものはそれなりに…っていう
富士フ●ルムCMがありましたね~。って、年がバレます。。。爆
Commented by はるきち at 2009-09-17 11:36 x
(・"・;) ウッ・・・引っかかりたくないけど引っかかるのよね・・・
あ~~ふわっとくるあの感触・・・(+_+)

この罠に水をかけるとまた違った罠になりますよ~
私、一度そうして遊びました(笑)
Commented by yuki at 2009-09-17 21:40 x
* はるきちさん *

そぉーなんですよね~。
糸は見えないのになんだかふわふわ顔から手から糸が伸びている
感覚。。。ひゃーー!と糸をたぐってしまいます~。

水かけるのやった事あります~っていうか、作っていたキュウリに
木酢液のスプレーをかけたら、蜘蛛の巣出現でした~。(≧ω≦)b
Commented by na10_photo at 2009-09-19 07:47
いつもはうっとうしい蜘蛛のすもyukiさんにかかれば
きらきらの宝物みたいです。

蜘蛛の糸って縦と横で粘着力のありなし
がちがうそうですよ。
蜘蛛はそれをつかいわけるそうです。
nato
Commented by yuki at 2009-09-19 21:23 x
* na10_photoさん *

うっとうしいので、逆に写真に撮ってみたい衝動にかられました~。笑
キレイに撮れたかは疑問ですが。。(^-^;

へぇーーー蜘蛛の巣って縦と横とで違うんですか~!
知らなかったです。どっちの方が粘りが強いんでしょうね。
同じ場所から糸を出すのに、すごいワザを持ってるんですね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日の空      心地よさ >>