人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

あづいっ!






湿度ありすぎのヨコハマで、不快な暑さ!

(日中は家事して動き回っているのでエアコンつけません~)

あ~ペンギンのように涼しい所で過ごしたいよぉー。

あづいっ!_a0097151_2234872.jpg


ところで水族館のペンギンの場所って背景がみんな似てますよね~。

銭湯の富士山的?笑

ガラス越しに撮ったのに、意外にちゃんと写ってました。笑


-------------

8月8日~8月14日まで、お休みいたします。m(__)m
そのうち、キャンプは5泊~♪洗濯洗剤持って行かなくちゃ!笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-08-06 22:10 | Comments(16)
Commented by kaho-kaoo at 2009-08-06 22:28
yukiさま
こんばんは♪
今日はすっごい湿度でヘロヘロでした。
この暑さの中家事で動き回ると!?頭が下がります。。。

なんとも涼しい一枚ですね☆
ペンギンのどやっ!という上向きがエラそうでいいです。^^

5泊のキャンプですかー、いいなーーー。ウチはたったの一泊。(涙)
思う存分楽しんで来て下さいね!!よい休日を!
気を付けて行ってらっしゃ〜い♪
Commented by na10_photo at 2009-08-06 23:30
んちわ~^0^

キャンプ写真もアップされるのかな?!
水に気をつけて楽しく過ごしてくださいね~
私は夏休みナッシングーです~(涙)
ま、あってもぐだぐだするだけですが~^^;

ペンギン、ポストカードみたいでいい感じ。
風呂屋の富士山・・・
言われてみればw
nato
Commented by yuki at 2009-08-06 23:58 x
* kaho-kaooさん *

こんばんは~。 kaho-kaooさんの地方もじとじと暑さでしたか~?
台風の影響もあるんですかね?
はい~。こんなあづい日に草むしりなんかしちゃって、、、なんと
腰を痛めてしまいましたー。涙 
私ってどうもキャンプの前に手を切ったり、何かしら怪我していたり体調が悪かったりします。

kaho-kaooさんのお家もキャンプ行かれるんですね~。
今回は遠征です。もしかして会ったり?なーんて。笑
お互い楽しみましょーー。

ペンギン。ほんと!言われてみたら。
ピンクのベストを着せたら、まさしく「オードリー」ばりの威張りですね。笑
Commented by yuki at 2009-08-07 00:02 x
* na10_photoさん *

はい~。写真、きっと整理するのが大変なぐらい撮っちゃうと思うのですが
きっと載せられる写真は少ないかも~~。
なにはともあれ、気を付けて楽しんできまーす。

na10_photoさんはお休みないのですか~。
暑い中、ご苦労様です。夏バテにお気を付けてお仕事頑張ってください~。

ペンギンショット。背景が絵だとペンギンそのものも、絵のように見えますよね~。爆
Commented by komorebi-sabo at 2009-08-07 17:56
南極に行って撮ったのかと・・・(笑)
ガラス越しとは思えないお見事な一枚ですね。
涼しくなりました~^^

エアコンなしで家事をすると汗だくですよね。
メイクも全部はげちゃってドロドロです(笑)

キャンプに行かれるんですね~?
お土産話+写真、楽しみにしてます♪
Commented by yuki at 2009-08-07 22:02 x
* komorebi-saboさん *

あはは~。南極、1度でいいから行ってみたいです~~。
夏場の水族館ってやっぱりいいですよね~。
エアコンなし。今日も着ていたTシャツがビショビショでしたぁー。
首からタオルぶらさげてまるで農作業です。爆

はい~。明日から行ってきます。今度こそお天気は良さそうなので
佐渡の分、リベンジしてきまーーす。(あっ佐渡ではないですが。笑)
Commented by yocchi0220 at 2009-08-07 22:51
ついにペンギンの生息する地域にまで足を伸ばしたか!と思っちゃった^^
クールミントガムを連想する爽やかさ。
さてさて、またお写真がたのしみ^^気をつけて行ってらっしゃいまし!
Commented by yuki at 2009-08-07 23:00 x
* yocchi0220さん *

いやいや~ペンギン生息地に行ってみたいですが、さすがに~。(^^ゞ
そうなんです!私もこのショットからクールミントガムを思い出しました!
発想がyocchi0220さんと一緒で嬉しいわぁ~ん。

ありがとうございます。気を付けて行ってきまーーす。
渋滞覚悟で暇つぶしにDVD持ちました!
Commented by jry24 at 2009-08-07 23:47 x
yukiさん、こんばんは!
水中から岩場に隠れて撮ったような感じを受けました。
空を見上げたペンギンのクールな立ち姿、本当に南極のようです・・・。南極は行ったことありませんが、イメージで・・・^^
5泊でキャンプとはのんびりできますね!気をつけて行って来て下さい!

Commented by maharaja-king at 2009-08-08 20:34
こんばんわ〜。
すご〜い。
すごく良い感じの質感になっているじゃないですか〜。
ペンギンのポーズもバッチリだし。
たしかに、水族館の背景って、なんか銭湯の富士山っぽいですよね。
やっぱ南極をイメージすると同じようになっちゃうんですかね(^^
昨日行った館山、今日の午前中にアチコチ回ろうと思ったんですが、殺人的な暑さに目眩がしそうで、かき氷だけ食べて何も撮らずに帰ってきちゃいました。
あの暑さは、人類には耐えきれませんよ。
Commented by crystalcolor at 2009-08-10 21:31
いつの間に南極旅行行って来たんですか~(笑)。
このペンギンの写真、とても水族館とは思えない雰囲気に撮れています。
このフンワリとした空気感はyukiさんのものですね。

ここ数日すごい豪雨なので、キャンプ大丈夫かな~。
今年の天気は、梅雨明けしたらゲリラ豪雨入りしたようです。
Commented at 2009-08-12 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2009-08-14 09:48 x
* jry24 さん *

こんにちは!ただいまです~。コメントありがとうございました。
そしてお返事遅くなりましたが昨日の夜、無事に帰ってきました。

南極写真。私も行った事はないですが、想像のイメージとぴったりだったんです!
そう考えると水族館のペンギン館背景を作られた方々も
いい仕事をされているって事ですよね。(≧ω≦)b
Commented by yuki at 2009-08-14 09:52 x
* maharaja-kingさん *

こんにちは~。お返事遅くなりました。
そうそう、このペンギンさん達、本当に私の為にポーズをとってくれている
ようでした。背景とマッチングーでなんか絵みたくなっちゃいましたが
決して合成ではありません。爆

館山、そんなに暑かったのですね~。わかります。
殺人的暑さ。ちゃんと避難した方がカラダにいいです。無理をして
カメラごと倒れては大変ですから~~。
Commented by yuki at 2009-08-14 09:55 x
* crystalcolorさん *

こんにちは!ただいまです~。無事に帰ってきました。
関東は台風に地震と大変だったようですが、出かけ先は小雨に降られた日が
あった程度でおおむね、いい天気で楽しめました。

南極写真。(勝手に命名)そう言っていただけて嬉しいです~。
やや汚れていた全面のガラスがいい具合にソフトフォーカスっぽくなりました♪
Commented by yuki at 2009-08-14 09:57 x
* 2009-08-12 14:36の鍵コメさん *

ありがとうございます~。時間のある時にお邪魔して
参加検討しておきまーーす。
名前
URL
削除用パスワード


<< 福井キャンプ1日目      ゴクリっ。 >>