人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 15日

私のものに。笑






梅雨明け宣言後の、朝5時の空。

煙のような雲とモコモコ雲が入り交じっておもしろい感じでした。

私のものに。笑_a0097151_111169.jpg


目が覚めて飛び込んできた空はもっと雲が赤かったのになぁ。
ダンナの食事を用意している5分ほどでもう色が変わっていましたー。



----------

我が家は同じようにカメラを趣味とするダンナとは機種は違えど同じニコン。
なので7本あるレンズは時によって使い回しをしているのですが
それでも殆ど、これはダンナ、これは私。。。と
お互いのレンズという暗黙の了解みたいな所があります。
(お互い小遣いで買ったりしているものもあるし)

だけど広角レンズだけは、二人で使用。
ただ、広角ってやっぱり使いたい時は一緒なんですよねぇ。
その場で付け替えたりなんかして使う時もありますが
殆どお互いが遠慮してたが故に、意外に両方が使っていない時があったり!
特にカヌーの時はレンズ1本しか持っていかないので
どちらかが使うしかありません。

そんな我が家にも今日、ダンナが小遣いで買った新しい広角レンズがやってきます。
これで今あるシグマちゃんは、はれて私の物に~~♪ 爆

でも平日はこっそり、トキナーの広角も使わせてもらっちゃおう~。
そう言うと絶対 冗談で
『いいよ~♪ でも1回使用で ●●円払ってね!』と言うと思いますが。。。爆


------

いちおーー写真ブログと思いはじめた今日この頃。
私も使用しているレンズを文字で羅列したいなぁぁ~なんて
思っているんですが‥。なかなか腰が上がりません。。。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-07-15 11:14 | Comments(6)
Commented by tekuteku at 2009-07-15 21:21 x
そちらの方が先に梅雨明けしちゃったんですよね~。
こちらはまだです。
それにしても…きれいな空ですねぇ。
空の移り変わりは本当にあっと言う間ですね。
私はさっき…夕景を撮って来ました。
私も、使用レンズを記載しようかどうしようか…
ちょっと今、考えてます。(≧∇≦)
Commented by ribbonlei-room at 2009-07-16 00:10
早朝の空って、本当に気持ちよいですね。
「今日もお仕事頑張ります!」という勢いが感じられます^^

こちらは、早朝からセミがシャーシャー鳴いているので、
セミの声がうるさくて目が覚めます^^;

ご主人と仲良くレンズを共有できるなんていいですね。
ぜひ新しい広角レンズの使い心地も聞かせてくださいね。
(いいなぁ~広角レンズ♪ )

昔は、お洋服やアクセサリーを買うのが大好きだったのに、
今は、レンズ>お洋服・アクセサリーです。
レンズのカタログ見て、ニヤニヤしているこの頃です。

Commented by yuki at 2009-07-16 10:43 x
* tekutekuさん *

梅雨明け、思いの他早くてびっくりです。tekutekuさん地方も早く明けると
いいですね。
空って、あーーー!キレイーーー!と慌ててカメラを取りに家に帰っても
あれれ?もう変わっちゃった…って事、よくありますよね~。
そう考えるとカメラを持ち歩きたいのはやまやまなのですが、なかなか(^-^;ですよね。
夕景のお写真楽しみです~~。

使用レンズ記載。やっぱり考え中ですかー?笑
Commented by yuki at 2009-07-16 10:51 x
* YURIKAさん *

我が家は只今サマータイム実施中なので、起床は5時です。
はじめのうちはきつかったですが、ワンコの散歩も涼しいうちに行けるし
何より早朝の空を見ることができて気持ちがいいです~。
YURIKAさんのお住まい側ではセミちゃんがもういるんですね~。
うちの方はまだ出てきていないみたいです。笑

またまた新しいレンズが来ちゃいました。…といっても私のではないですが
あなたの物は私の物とジャイアンyukiです。爆

レンズ>お洋服・アクセサリー

ふふふ。お気持ちすんごく、わっかります~~。O(≧▽≦)O
Commented by ponchiku1224 at 2009-07-16 16:18
わわわっ!!めちゃくちゃダイナミックで美しいっ(*≧∇≦*)
見入ってると、なんだか空の向こうに吸い込まれそうです(爆)
空はいつみても違う表情を見せてくれるし
季節の移り変わりも感じるし~すごく大好きです♪

うんうん…yukiさんの嬉しい気持ちすんごく分かります(((´∀`)))笑〃
我が家もレンズ共用ですがyukiさん家と違うところは
優先権は相方にある!ということです(爆)
(ほとんどのレンズは相方がお小遣い溜めて買ったものだから^^;)
でも相方がカメラバージョンアップしてからは
それらのレンズがほぼ私のものに…たなぼたです フフフフフ
Commented by yuki at 2009-07-16 22:06 x
* ぽんちくわさん *

早起きしたから見ることができた空だったので余計に得した気分でしたー。
空ってほんと見ていて飽きないですよね~。

ぽんちくわさんのお家もダンナ様と共用でしたね♪
でも優先権はダンナ様にですか~。お小遣いで買われたものだと
やっぱりそうなりますよね。
ところで、え゛ーーっ。ダンナ様、カメラバージョンアップされたのですか?
そして、レンズが ほぼ ぽんちくわさんのものにぃぃぃ~~?
うらやましすぎますっ!!
名前
URL
削除用パスワード


<< ふわふわと      水のある風景 >>