人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 24日

クローバー






お散歩でみーつけた♪

クローバー_a0097151_9502215.jpg


四つ葉のクローバー。

あえてとらないで、いつもここに見に来よう♪ 笑















そう言えば、イラストなんかに使われているのは葉がハートの四つ葉のクローバー。

今までそれほど気にしなかったけれど、よくよく考えて見ると
葉がハートの形のって、4つ葉のクローバーぢゃないじゃん!
(今回ロゴに使ってみました。4つ葉のクローバー。でもやっぱりカタバミ型。笑)

でも調べたら、古代ギリシャ・ローマの時代からカタバミは魔よけとして使われ
魔女さえもカタバミのお守りには手が出せないと信じられていたそうです。

どちらにしても、いい意味なのかも。

それにどちらも、かわいいお花が咲きますね。

クローバー_a0097151_9511937.jpg

カタバミ。

カラフルな風車みたい~♪









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-06-24 10:09 | Comments(8)
Commented by ponchiku1224 at 2009-06-24 13:41
きゃぁ~四葉のクローバー♪
葉っぱの白い模様までクローバーになってる(笑)
yukiさん、めちゃくちゃすごいです!!
きっと良いことありますね☆≧▽≦☆
そしてそして…一番にyukiさんの四葉のクローバーを見れたので
私にも良いことあるかな●^艸^●ムフフ ←ちょっと強引?!?爆爆

カタバミ、ほんと小さな小さな風車がいっぱいですね(*'∀'*)
(↑黄色いお花もありますよね?!?)
魔除け…そんな言われがあるなんて知りませんでした。
最近何かといろいろあるので(爆)お家に植えるといいかな ププッ
Commented by maharaja-king at 2009-06-24 15:16
こんにちわ〜。
うわ〜四つ葉のクローバーだ。
そういえば最近、四つ葉のクローバーって見ていないです。
やっぱ、見つけると「ラッキー」って気分になりますよね(^^
カタバミの花、ピンクが信じられないくらいにキレイですね〜。
立体感もすっごくあるし、いいな〜。
↓昨日の写真、カヌーの先端にワンコがちょこんと座ってる感じでカワイイです!
今度、望遠持って三浦に行こうかな。
赤いカヌーに黒いワンコ乗せた美女を見つけたら、100連写してみますw
ポチッ!
Commented by yuki at 2009-06-24 22:13 x
* ぽんちくわさん *

あっ、ほんと!白い模様もクローバーの形ですね~。
実はワタシ、4つ葉のクローバー見つけるのが得意なんです♪
って言ってもクローバーのたくさんある所をじーっと見るとたいてい
あるんですよ~。ぽんちくわさんもぜひ!お散歩の時見てみてください~。
カタバミ、真上から見るとホント風車みたいでした~。
そうそう黄色いお花もありますよね~。私も魔よけと知りびっくりです。
4つ葉の魔よけも効くかも~~。笑
Commented by yuki at 2009-06-24 22:21 x
* maharaja-kingさん *

最近見ていないですか~?4つ葉のクローバー♪
目に飛び込んでくるとやっぱり嬉しくなっちゃいます。
カタバミ。ほんと風車みたいで今にクルクル回りそうな感じでした~。

maharaja-kingさんの所であんなコメントを書きましたが、よくよく考えたら
ステキなmaharaja-kingさんの世界に私なんかが写るわけないし、
もしも写っていたとしたも逆に申し訳ない気持ちで一杯になるか、
抹消してくださいぃぃ~~と連呼する…どちらかだと思います。爆
なので三浦に大砲は持ち込まない様、お願いいたしますです。。。爆
Commented by はるきち at 2009-06-25 10:04 x
わ~い♪
今日一日ラッキーな気分(*^^)v
毎日見にこようっと(笑)
Commented by yuki at 2009-06-25 11:57 x
* はるきちさん *

そうかぁー! 写真に撮って載せるとラッキーお裾分けができるんですね。
そんな事にも気が付かないワタシって、、、(^^ゞ
Commented by mukuのつま at 2009-06-25 22:00 x
私だったら何も考えずつんでしまいそう・・・
そうですね、幸せの象徴には長く元気でいて欲しいですよね。次みつけたら私もそうしよって思いました。
Commented by yuki at 2009-06-26 00:56 x
* mukuのつまさん *

ワタシも4つ葉のクローバーを見つけて摘まないのは初めてですー。爆
ついこの間、キャンプ場でみつけた時は迷いもなく、摘んでましたから。(^o^;
名前
URL
削除用パスワード


<< テーブルフォト      三浦でカヌー >>