人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 09日

白の魅力






白いアジサイが好きです。

白の魅力_a0097151_17251037.jpg


若いときは「清楚」という言葉に魅力を感じませんでしたが

今は、こんな白くて清楚なアジサイが好きです。


---------------

そうそう、去年のブログでアジサイの両性花と中性花のことを書きましたが
白いアジサイを撮っていたら、身を隠すようにブルーの両性花が
咲いているのを見つけました。

白の魅力_a0097151_16544931.jpg


まん丸のアジサイも実はひっそりと両性花が咲いていたんだなぁ。

知らなかったぁ。











by yuki-asobi | 2009-06-09 17:15 | Comments(10)
Commented by maharaja-king at 2009-06-09 18:11
こんにちわ〜。
1枚目、白いアジサイの清楚さがすっごくきれいですが、それを引き立てている背景の虹のようなボケがまた美しいです。
2枚目のふんわりとした白の中にいる青がまたかわいらしいです。
2枚とも、しばらく見続けてしまいましたよ(^^
私は男性ですので、「清楚」という言葉にはいつも魅力を感じていました。
男性にとっては永遠の憧れキーワードのひとつかもw
ポチッ!
Commented by ばななん at 2009-06-09 19:24 x
おなじ同じ~~~。
わたしも白い花って最近特に好きです♪♪
「清楚」という言葉にも惹かれます。(笑)

2枚目の写真、ブルーの小さい花が可愛い~。
両性花の小さいの、見つけると嬉しいですよね。(≧▽≦)
清楚さがひしひし伝わって来まーーす。
Commented by jry24 at 2009-06-09 20:52 x
こんばんは!
白いアジサイとっても清楚ですね。
背景のカラフルで淡いボケが清楚さをひきたてていて、すごく素敵です。
バンザイしているあの子は両性花というのですか!
ガクアジサイでよく見ますが、西洋アジサイでも両性花は咲くんですね。
知らなかったです、こんどじっくりアジサイを見てみます^^
Commented by crystalcolor at 2009-06-09 21:06
白いアジサイ、キレイですよね~。
アジサイは、一つひとつ微妙に色が異なるのが魅力だと思います。
土の成分によって変わるのかなぁ。
両性花と中性花ですか。
言葉だけ聞くと、なんか変な想像してしまいますが、
実際の花はなんと可憐。
梅雨入りして、いよいよアジサイの時季到来ですね。
Commented by yuki at 2009-06-09 21:51 x
* maharaja-kingさん *

こんばんは~。1枚目の後ろはピンクと水色のアジサイです~。
ファインダーを覗きながらたくさんの色が入り込むように
頑張った為、人間イスしちゃいました!爆
しばらく見てくださったなんて嬉しいです。
そそ、男性は「清楚」がお好きですよね~。
私は若い頃は「清楚」=「まじめ」みたいな気がしちゃって(^^ゞ
でも今は大好きです。ぽちっ!ありがとうございます。
Commented by yuki at 2009-06-09 21:53 x
* ばななんさん *

お゛ーーばななんさんも白いお花好きですか~?
清楚で、凛としてていいですよね~。昔は原色の花が好きでしたが
年と共にほんと好みって変わるんですね~。

両性花。私、ふつーのアジサイには両性花がないと
思っていたので見つけた時、かんどーしました。
白の中のブルー。これまた清々しい清楚な感じでした♪
Commented by yuki at 2009-06-09 21:53 x
* jry24さん *

こんばんは~♪そうなんです。周りが賑やかな色とりどりの
アジサイ群だったから、余計に真っ白の子達がとても際だって
目にとまりました。ふふふ。そうそう、バンザイしている子は
両性花ですー。私も西洋アジサイにあるとは全く知らなくて
今日初めて知りました。写真を撮ると色んな事を知る機会に
出会えてとっても楽しいです。
Commented by yuki at 2009-06-09 21:54 x
* crystalcolorさん *

ほんとですよね~。アジサイって色や形と種類が豊富ですよね~。
違うものを見つけるたびに写真に撮りたくなっちゃいます♪
両性花と中性花。私も去年初めて知ったのですが
植物って生きていくうえで色々な形が存在するんだなぁと
妙に感心です。雨の季節、いきいきとしたアジサイが
また楽しみですね~。
Commented by mayu11405 at 2009-06-09 23:06
yukiさん、こんばんは~^^
昨日はご訪問下さって、ありがとうございました<m(__)m>
白い紫陽花、私も大好きです^^
ご近所でお花を頂いたので、挿し木してしまったんですよ^^
うちのは中性花も白いのですが、ブルーのもとっても素敵♪
憂鬱な梅雨の季節、紫陽花から元気を貰って頑張らないとですね^^

昨日はyukiさんのHPを拝見していました^^
先月から我が家にも家族が増えましたが、甘噛みが酷くて・・・
どうしたらいいのかなってちょっと悩んでいたのですが、yukiさんのHPを
拝見してとても気持ちが楽になりました~♪
またワンちゃんのこともいろいろ教えて下さいね^^
拙いblogですが、これからもよろしくお願いします<m(__)m>
リンク、頂いて帰りますね~♪.。.:*・゜☆
Commented by yuki at 2009-06-10 00:00 x
* mayu11405さん *

こんばんは♪わぁーいらしてくださってありがとうございます~。
挿し木で白のアジサイを迎えたなんて素敵ですね~。
中性花も真っ白という事は全てが白なんですね♪
まさしく「清楚」って感じです~。

HPも見てくださったのですね。
先月お家にやってきたという事は本当に甘噛み真っ最中ですね。
私の超初心者とまどい経験が、少しでもお役にたてたなんて
嬉しいです。ワンコって小さい時はあーーーっという間に
過ぎ去ってしまうのでぜひぜひ、もみくちゃに
かわいがってくださいませ~。笑
あっ、でもマロンちゃんはきっと大人になっても、
かわいさは全く今と変わらなさそうですね♪

リンクありがとうございます。私もいただくつもりでした。
どうぞよろしくお願いいたします~~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ガクアジサイ      下見に >>