人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

偲(しの)び種






庭で咲き始めたツルバラに、綿毛がこぞってひっかかっていました。

偲(しの)び種_a0097151_1139736.jpg


みんなで必死にぶらさがってる感じ♪



-------


ちなみに綿毛はタンポポではなく、もーーーっと小さいものでした。

たぶん5mmない大きさ。

シャッター切るのに、息止め記録更新です。。。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-05-13 11:44 | Comments(12)
Commented by ponchiku1224 at 2009-05-13 13:50
綿毛の一本一本が透き通っていて素敵~♪
背景のとろけ感もすんばらすぃ~感動の嵐です。
綿毛って上から見ると風車みたいなんですね。
こんな間近で見たことないですっ(*≧∇≦*)
必死に下がってる…綿毛も頑張ってるのね(笑)

マクロ撮りは酸欠状態になりますよね!爆爆
しかもしゃがんで撮ったりするので、立ち眩み~も経験あります ププッ
Commented by yuki at 2009-05-13 20:37 x
* ぽんちくわさん *

綿毛本当に細くて繊細って感じでした~。
もっと綿毛の全部をキレイに撮りたかったのですが、色々試しても
やっぱりこれが私の腕の限界でした。爆

そうそう、マクロ。立ちくらみもしますよね~。
今日の写真も外用のゴミ箱に座ってでしたが、中途半端な座りだったので
腰が疲ましたあー。O(≧▽≦)O
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-13 23:57
駅のホームでぼんやり電車を待ってたりしてる時に
ぽやぁ~ん。。。ってタンポポの種が飛んで来てそれが視界に
入って来るとすごーく、ほのぼのしちゃうんです。
可愛いですよねー。
タンポポの種の消しゴムはんことか、刺繍ってツボです。
簡単だし(笑)

ほんと、これは超ちっさいですね。なんの種でしょ?
Commented by yuki at 2009-05-14 12:58 x
* yamatogokoro-miさん *

ほぉ~んと何故に綿毛って気持ちがゆるり~ほんわか~するんでしょう?
消しゴムハンコとか刺繍とかyamatogokoro-miさんはささっと
作られちゃうんでしょうね~。想像しただけでもワンポイントでキュートだわぁ~ん♪
種、、、わかりませーーん。ただ、庭の手入れを怠っていたので
雑草には間違いありません。。。(≧ω≦)b
Commented by maharaja-king at 2009-05-14 18:19
こんにちは。
緑とピンクがやわらかくて、鮮やかで目に染み込むようです。
すっごくきれい。
綿毛、ホントに一生懸命みんなでつかまっているみたいで、かわいいいですね〜(^^
マクロは息止めちゃいますよね(^^;
わたし、ピッタリ目のジーンズでしゃがんでいたら、膝の裏側に生地が食い込んでて、撮り終わったときすごく痛かったことがあります。
撮っているときは熱中してて気が付かないんですよね(^^;
Commented by yuki at 2009-05-14 22:16 x
* maharaja-kingさん *

こんばんはー。綿毛のぶらさがりを見つけた時、ひゃーーカメラ、カメラ!と
慌ててとりに行きました。風で飛んでいっちゃう気がして…。(^^ゞ

ほんとですね。マクロは本当にカメラに全神経を集中して
それ以外は無神経になります~。ジーンズのお話。自分に置き換えたら
膝の裏ではなく、ウエストに思えます~~。(; ;)
Commented by you-324 at 2009-05-14 22:36
こんばんわ

ニコンなんですねぇ
僕はキャノンなんでニコンの事あんまりよく知らないんですけど調べました♪
今僕もシグマの単焦点欲しいんですよ♪
純正のレンズはやっぱり高いですから・・・

やっぱり明るいレンズ欲しいなぁ・・・
Commented by yuki at 2009-05-15 00:03 x
* you-324さん *

こんばんはー。
you-324さんはキヤノンなんですね~。
単焦点、いいですよ~。自分で撮ったものを見るとやっぱり(あくまでも私の場合、、、)
ズームより単焦点の方が画質がキレイに感じます。。。なのでレンズに
頼っている部分が多いかと。ズームでもキレイに撮れるように腕を
磨かなくてはです。とほほ。

シグマのレンズ、私は気に入ってます~。ぜひ!
Commented by YURIKA at 2009-05-15 19:43 x
ふぅ~と軽く息を吹きかけたら、
ほわほわ~んと飛んでいきそうな綿毛ですね。

相変わらずグリーンがとってもいい色ですね。
私は勝手に「グリーンのyuki師匠」と呼んでいます。

マクロ…思い切って買いました。
勉強不足なので、キヤノンのカメラを使っているから、
キヤノンのマクロを買わなくっちゃっ!と思い込んでいたの。
マウントでしたっけ?
他のメーカーでも色々と選べるのですね(恥)

初めてのマクロレンズで、私の瞳を撮ってもらいました。
でも、目の周りも一緒に撮れてしまって…
正直こんなにシワがあるの?と絶句しました。

そうそう~マクロは息をとめても、フルフルと震えますぅ。

Commented by うぃんぐるー at 2009-05-15 22:53 x
お、なんか懐かしい感じです。
久しぶりですね、こういう写真。
もともとyukiさんのこういう写真に衝撃を受けて、
思わずコメントしたの、思い出しましたよ(笑
で、マネさせてもらいました(爆
Commented by yuki at 2009-05-15 23:06 x
* YURIKA さん *

そうなんです~。この危うげな宙ぶらりんを撮りたいものの、自分が
風を作ったり、揺らして落ちてしまわないかが一番ツカレマシター。笑
師匠だなんて、そそそ!そんなぁー。まだまだ確信ではなくこんな感じ?と
迷いつつ撮っている私ですから、とんでもないですぅー。

それはそうと、マクロ買われたのですね~~。
瞳を撮られたなんて、素敵です。どんな風に写るのでしょう~?
シワは、、、(^o^; 私に比べたら~。それにマクロだから見えてしまっただけで
お子様を撮ってもきっと同じように写ったのではないですか~?

マクロの息止め、、、ぜひぜひ一緒に頑張りましょう~~。O(≧▽≦)O
Commented by yuki at 2009-05-15 23:09 x
* うぃんぐるーさん *

そうでしたね~?マクロレンズ自体を使う事が久しぶりだったかも
しれません~~。私の場合、ネタがなくなるとマクロだったりして?爆
私の写真で衝撃をだなんて、恥ずかしいやら嬉しいやらです~。
マネマネ、はぁ~い。楽しみに私も伺います~~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の合間のバラ      スイスイー >>