人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

せいくらべ





一日ごとに緑が増えていてびっくりする今日この頃。

裏庭に久しぶりに行ったら、ツルニチニチソウがみんなでせいくらべ。


せいくらべ_a0097151_143216.jpg


ツル性なのに、何故かみんなで空に向かって頑張ってましたー。笑










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-04-04 23:59 | Comments(8)
Commented by メアリ at 2009-04-05 03:30 x
わぁ~ステキ~♪生命力をかんじますね~
紫のお花が楽しみぃ~

想像以上にムズカシイ講義に少しばかり焦りながらも
yukiさんのふんわりショットたちに出会えるとホッとできます♪

Commented by うぃんぐるー at 2009-04-05 08:45 x
春らしい一枚ですね。
どんどん伸びると、
ペタッと倒れてしまうんでしょうか(汗
Commented by sugar at 2009-04-05 13:09 x
こんにちは~!
これ、ツルニチニチソウと言うんですね。植物やお花の名前に疎い私です^^;
ホント、日に日に緑が増えて来て、寒々しい冬景色はいつの間に
消えてしまいましたね。

yukiさんも「カトレア」だったんですね~。私もあの占い、ズバリ自分の性格が
当たっていると思います。yukiさんと私は似たもの同士なのですね。^^
なんだかちょっと親近感♪
Commented by maharaja-king at 2009-04-05 14:42
こんにちは。
すごいキレイです。
全体的にやわらかくて、緑色が鮮やかで、すごく好きです。
ポチ。

Commented by yuki at 2009-04-05 20:29 x
* メアリさん *

小さな小さな植物からも生きる力を感じました~~。
紫の花は風車みたいなお花なんですよ~。機会があればパチリと
撮ってみたいと思います。

オベンキョウ。想像しただけでもチンプンカンプンそうですね~。
でも私の想像ではメアリさんバリバリ理解しちゃいそうです~~。(≧ω≦)b
Commented by yuki at 2009-04-05 20:34 x
* うぃんぐるーさん *

やっと春になってきましたね~。今日はモンシロチョウを見ました♪
そうなんです。たぶん、伸びて重力に負けたら横に這って行くと思われます~~。
Commented by yuki at 2009-04-05 20:50 x
* sugarさん *

ツルニチニチソウ。何もしなくても勝手にどんどん伸びてくれる
手間いらずの元気な植物なんですよー♪暖かくなって一気に増え始めました。
地面も茶色から緑になってきましたねー。(*^-^*)

占い、 sugarさんと似たもの同士で私も嬉しいです。
実はワタシもデンマーク、ノルウェー、スェーデンに行ったことあるんですよ~。(結構前ですが、、、笑)
なので私も勝手に親近感を感じてました。(^^ゞ
Commented by yuki at 2009-04-05 20:54 x
* maharaja-kingさん *

こんばんはー。
ありがとうございます♪這いつくばって撮ったかいがありました!笑
私も明るいグリーン大好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺の桜      あとすこし・・ >>