人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

ほおずき






ほおずき_a0097151_20454798.jpg


真っ赤な ほおずきが 「灯り」。

キレイに残っている葉脈が「ランプシェード」みたい♪










ほおずき_a0097151_20581564.jpg



ガクアジサイもそうだけど、我が家の周辺は植物が自然のまま

姿を変えていくというものが多いみたいです。笑



こちらは電球切れ?笑

ほおずき_a0097151_2048831.jpg


実だけ落ちてしまったみたい。

自然って色んな姿を見せてくれて、おもしろいなぁー。




by yuki-asobi | 2009-01-24 20:48 | Comments(6)
Commented by kaho-kaoo at 2009-01-24 21:34
こんばんわ♪
思わず見入ってしまいました!
見れば見るほど不思議ですねぇ、迷路みたい。
「ほおずき」。。。うーん、何十年見ていないだろう?
yukiさんのお家の近くにはたくさんの自然があっていいですね♪
ちゃんと季節とともに変化を見逃さないyukiさんのココロと目がすごい☆
Commented by yuki at 2009-01-25 00:53 x
* kaho-kaooさん *

こんばんはー。私も見つけたときははぁーー!と見入ってしまいました。
葉脈って不思議ですよねぇ。自然の産物ってほんとすごいです。
我が家の周り、畑+お年寄りが多いところでして。
よって、自然+ほったらかし?が多いみたいです。笑

季節による変化を見逃さないだなんて~。実は家の事をちまちまするのが
好きなので、昔は引きこもり主婦だったんですよ~。カメラと犬のおかげで
いろいろなところに目を向けられるようになりましたー。
Commented by komorebi-sabo at 2009-01-25 16:37
すごいオブジェですね!
自然が作る芸術作品みたいな・・・
このひび割れ感がアートですわ。
それを見逃さずにキャッチするyukiさんもすごい!!
Commented by yuki at 2009-01-25 21:38 x
* komorebi-saboさん *

自然が作る芸術作品。すばらしく、ぴったりなネーミングです~!
確かにアートって感じですよね。
見つけた時は、ハッとしました!だけど、生きていてウン十年。。。笑
ほうずきがこんな風に変化するって初めて知りました。
Commented by yocchi0220 at 2009-01-28 00:06
どうやったらこんな素敵なモチーフに出会えるのですか?!
yukiさんのマジックかしら。
yukiさんの周りはいつも洗練されたものが集っているイメージです^^
Commented by yuki at 2009-01-28 00:46 x
*  yocchi0220さん *

いや~、、、私もどうやったら出会えるか?わかりません~~。
ただ、オサンポで歩いていたんですが、、、(^-^;
もしかして視力がいいから?両眼1.5 完璧です!爆
yocchi0220さんこそ、楽しませてくれる物を見つけるアンテナが素晴らしいです!
名前
URL
削除用パスワード


<< もうすぐ      雨上がりの椿 >>