人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2022年 12月 09日

2022年 締めくくりの旅









2022年 12月9日~12月11日


今年最後の旅。

結局、私だけ母との旅を含めて旅行支援を3回も
使わせてもらいました。コロナ禍でどこにも
行けなかった2年ほど。一気に発散かな。笑








さて今年締めくくりの旅は、伊豆。



2022年 締めくくりの旅_a0097151_21225972.jpg


連休で車での旅は、渋滞に巻き込まれないように
早朝に出発する癖がついてしまい、平日だったのに
同じように出発したら、あっという間に伊豆に到着。
それほど観光しようと思っていなかったので
時間つぶしに寄り道する事に。


去年の冬にもドライブに来た時行った
「小室山リッジウォークMISORA」へ。


2021年4月のリニューアルして
絶景の山頂をぐるりと一周できます。


2022年 締めくくりの旅_a0097151_21230485.jpg


リフトがあるけど、ウォーキング兼ねて前回同様
登ります。やっぱり平日は空いていていいなぁ。


2022年 締めくくりの旅_a0097151_21230212.jpg


いい運動と時間つぶしをした後は、偶然見つけた
美術館へ。いやいや、美術館を見に来たのではなく
ランチです。食べログによると絶景らしく
入り口もわからない状態で、おそるおそる
オープン時間に。


2022年 締めくくりの旅_a0097151_21230624.jpg
いやーー、本当に絶景だった。
こんなガラス張りの海が見える所でランチができる
なんて! 伊豆には時々ドライブに来るから
いいランチ場所を見つけられて嬉しいなぁ。


実は平日だし、11時オープンに一番のりなんて
意気込んで行ってるみたい?と思ったけど、
あとから続々とお客さんが来て、窓際ではない席も
埋まってきていたので、早く来て正解♪
特等席でランチできました。

2022年 締めくくりの旅_a0097151_21230886.jpg

ちなみにこんな素敵な場所なのに、お値段は
ファミレス並み。
スープにサラダにデザート付き♡



さぁ、ちょうどいい時間になってきたので
予定通りの観光&宿へ向かいます。






2022年 締めくくりの旅_a0097151_21231470.jpg
車をオープンにして走る、河津ループ橋は圧巻。






観光は前から行きたかった河津七滝へ。
(かわづ ななだると読むらしい)
滝好きな我が家なので。笑







初景滝。
2022年 締めくくりの旅_a0097151_21231804.jpg

iPhoneで写真撮ったらブロンズ像にちゃんと
顔認識してたー。笑





蛇滝
2022年 締めくくりの旅_a0097151_21234389.jpg


釜滝
2022年 締めくくりの旅_a0097151_21234682.jpg





海老滝
海老のしっぽに見えるらしい。。。
2022年 締めくくりの旅_a0097151_21234882.jpg



カニ滝
2022年 締めくくりの旅_a0097151_21235837.jpg
海老に蟹、、、よくわからん。笑







ちなみに滝を巡る途中にあった大岩成就。
100円払って、石を3つ投げ ↓の所に乗れば
願いが叶うらしい~。夫が挑戦。
おしいところまで行ったんだけどね~。



2022年 締めくくりの旅_a0097151_21235450.jpg



小銭がちょうど100円しかなく
私もやりたかったけれど、残る小銭は500円玉。
そしたら夫が「500円分やれば?15回もできるよ?」って
『いやいや、ゲームじゃないんだから~~笑』





紅葉も終わりかけでしたがキレイ
2022年 締めくくりの旅_a0097151_21235697.jpg







みんなが石を重ねていたので、負け時と
重ねてきました。
2022年 締めくくりの旅_a0097151_21240130.jpg



出合滝

2022年 締めくくりの旅_a0097151_21240339.jpg



最後に大滝
2022年 締めくくりの旅_a0097151_21240783.jpg

滝好きの我が家だけど、思ったより
小降りな滝が主。
ちょっと期待しすぎたかなぁ~?

まぁ、チェックインまでの時間つぶしと、運動には
ちょうどヨカッタかな?






そもそも今回の旅は、我が家には珍しく
ホテルでのんびりがメインだったので
滝をあとにして、今井浜東急ホテルさんへ。





2022年 締めくくりの旅_a0097151_21240959.jpg


お部屋は、もちろんオーシャンビュー♪


2022年 締めくくりの旅_a0097151_21241115.jpg
2022年 締めくくりの旅_a0097151_21241366.jpg

ついこの間、母親と大磯プリンスに泊まったけど
大磯プリンスはホテルと海との間に道路が
あったので断然、こちらのホテルの方が素敵♪






満月の翌日。左の山から月が登ってきました。
2022年 締めくくりの旅_a0097151_21241532.jpg



ちなみに最悪、夫が突然の出勤でキャンセル
せざる得ない場合もあるので、いつも
予約は食事なし。そうなるとやっぱりホテル
レストランは予約で満杯です。




なので地元の美味しいお刺身などを購入して
お部屋で食べました。ラッキーな事に部屋から
数歩の所に電子レンジあったし~。


2022年 締めくくりの旅_a0097151_21241709.jpg
食後に夜の海をお散歩。
月明りがまぶしいぐらいで、長い影もできるほど。





伊豆はやっぱり暖かいなぁ。
ちなみに夜の海を散歩して、ホテルを見渡せば
多くのお部屋がカーテンを閉めていました。
(平日なのに、チェックインは順番待ちでするほど)


もったいない~~。

確かに部屋の電気をつけると海は真っ暗に
見えるけれど、部屋の電気を消し、ベランダの
灯りと月明りだけにすると、夜の海がキレイに
見えるのデス。

波音は素敵だし、月明りと海も最高♡





2022年 締めくくりの旅_a0097151_21242050.jpg

キャンプだと景色を楽しみながら、ごはん作ったり
なんやかんや楽しめる反面、ホテルってどうも
部屋で何していいかわからずソワソワしちゃって
満喫できず。でも先日の大阪の夜景の素敵な
ホテルや、こんな風に海を堪能できる付加価値のある
ホテルなら、ホテルで過ごすのも ありだなぁ♡

これからは、こういうホテルばっかり
探しちゃおうかな~?


って、やっぱりキャンプから遠のいてる?笑




夜は窓を少しあけて、波音を聞きながら
あっという間に夢の中へ。












by yuki-asobi | 2022-12-09 00:00 | 旅のレポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊豆の旅 2日目      母との旅行 支援?笑 >>