人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2022年 08月 04日

近況、もろもろ






日曜日


夫の会社の先輩は、赤柴ちゃんと暮らしています。
今年の酷暑にアイスボードを使ってるんですかー?と
聞いたら、アイスボードの存在すら知らないとの事。

それならば、シンの使っていた大理石(もどき?)の
アイスボードが余っているので、と話たところ
もらってくれるというので、待ち合わせをして
お渡ししました。

誰かに使ってもらえたら…と思っていたので
こちらとしては、ただもらってくれるだけでも
嬉しかったのに、逆にお礼的にワインやら
お菓子やらおつまみを、たくさんいただいてしまい
逆に、申し訳なくなってしまい。。。

なので、先輩のお家の赤柴ちゃんにオヤツの
お返しをしよう~♪という事になり、久しぶりに
ショップへ足を運びました。ワンコのオヤツを
選ぶのは、ものすごく久しぶりで嬉しくて
どれにしようかな~?ニマニマしてしまった。。


ちなみに赤柴ちゃんは、持ち帰ったアイスボード。
ものすごくクンクン匂いを嗅いでいたとか。
アルコール消毒したけれど、やっぱリシンの匂いは
沁みついているのかもね~。


近況、もろもろ_a0097151_15394071.jpg


そしてまだ、アイスボードの冷たさを体験してくれて
いないみたいです。すぐには使ってくれないか~。
それともシンの匂いがイヤで使ってくれないかも?
いつか使ってくれたら、いいなぁ。




火曜日


夕食を一人で食べていたら、外から何か音が。
どこかで雷でもなっているのかな?と雨雲レーダーを
確認すれど、雨雲なんて全くなくて。

しばらくテレビ見てたら、まだ音がするので
これはもしや花火の音か?と検索したら、なんと
みなとみらいの方で3年振りの花火をあげていると。

残り時間は15分。

開港記念日の時、花火に気が付いていたけれど
あの日はお風呂も入ってすでにパジャマだったし
お酒も飲んでいる最中だったので、スルーしたけど
この日は夫はまだ会社。お風呂もまだ入って
いなかったし、急いでシンとのお散歩コースの
高台へ走りました。

そこではもうすでにたくさんの先客が。
…で、久しぶり見た花火は、ものすごく大きくて
キレイでビックリするほど。

何回か、この高台でみなとみらいの花火を見たコトが
あるけれど、こんなに大きく見えたのは初めて。
今回の花火は間近で見たら、きっとものすごく
大きかったんだろうな~。



野球観戦とか、ライブとか、ワタシはコロナ禍で
制限されるような趣味や楽しみを持っていないので
コロナ禍になっても、それほど生活の彩に変化はないと
思っていたけれど。花火があまりに大きくてキレイで
なんだかココロが、じわわぁぁぁーーーんとなり。

たった10分ほどの花火だったのに
ワタシの中でも、こういうちょっとした生活の彩が
コロナ禍で奪われていたんだなぁぁ、、なんて実感。








水曜日


薬局手伝いの日数は減ったものの、今後ずっと
週1で手伝いに入る事になりました。
仕事には慣れて、もう心臓バクバクはなくなって
きたけれど、コロナ患者数が増えての、薬局
手伝いは、ちょっと違う意味でドキドキです。
どうか感染しませんように~。



そんな今の職場。ワタシ的には生まれてから
一番長く勤務している職場です。勤続21年ぐらい。
かつては担当の薬メーカーの人などを招いて
ホテルで豪華な新年会をしていたというのに
コロナ禍になり、薬局も経営が厳しくなり
経営している薬局を次々手放していて、、
ほんと危ないです。涙


それに社長に一番近い所で仕事をしているので
75歳を過ぎた社長の辛さを日々感じていて。

もちろん会社がなくなるまでは、務めるつもりでは
あるものの、いつか職を失うか?と、時々暇つぶしに
求人サイトを覗いちゃったりして。

見つけたのは2日前に掲載された求人。
「犬の幼稚園」だってぇーーーー。
いやいやっ!今すぐ行きたいぞーーーーっ。笑


ちなみに時々、夫と老後の話をするのだけど
老後はお互い、自分のお小遣いぐらい稼げる
頻度で仕事につきたいね~と言ってます。

…で、昨日二人がそれ最高~と出したアルバイト。

近くにあるズーラシアで何かしら動物にかかわる
仕事。二人で通勤して、お互いの担当の動物の
お世話して一緒に帰る。これサイコーだね~!って
結果になりました。

もうね~シンがいなくなって、どんだけ動物への
愛に飢えている二人かっ。






































by yuki-asobi | 2022-08-04 16:53 | たわいもない日常 | Comments(2)
Commented by tatimaru-goro at 2022-08-06 17:05
yukiさんコンニチハ。
わかる~私も飢えてる~ あの毛皮の感触に。
先日、NHKで子犬がやってくる。 って番組やってて
ニマニマしてみちゃいました。
私も、人生で一番長く25年、今の職場に勤めてて
いいかげん辞めよっかな~と準備してます。
次は、犬の幼稚園!? 最高じゃないですか。
ちなみに、公園の植物管理なんかを探してます。
赤柴ちゃん男の子かな?
涼しんでくれるといいですね。
Commented by yuki-asobi at 2022-08-07 22:50
ゴロははさん こんばんはー。ゴロははさんもですね。
そして我が家も、子犬がやてくる見ましたよーーー!
飢えてると見ちゃいますよねー。笑
みなさんそれぞれ、ワンコを愛しているからこそ
色々悩まれてて、我が家もそうだったなぁーなんて懐かしく思いました。

ゴロははさんは勤続25年なのですね。すごいですー。
それなのにやめちゃうのですか? でも植物管理も素敵。
ゴロははさんにピッタリですよん。
シンのワンコ友達の飼い主さんも、ボランティアで
シンのお散歩コースの複数の公園の植物管理してますよー。

アイスボードをもらってくれた赤柴ちゃんはギャルです。
おっさんの匂い、嫌われちゃってるかも。。。笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 血管年齢      やる気は突然やってくる >>