人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2021年 11月 05日

ミラコスタで またまた結婚記念日






去年の結婚25周年の記念日にミラコスタに
泊まってから、2021年の結婚記念日はどうするか?
あまり真剣に考えてはいなかったのだけど、暇だったので
ふとミラコスタ宿泊予約のとれるサイトを覗いたら
な、な、な、なんとぉーーーーーーーー。

ミラコスタの中でも、2部屋しかない、テラスルームに
キャンセルがぁぁぁぁぁぁ。


いやいや、テラスルームはスイートクラスだから
高いです。。。高いけど、、、、
いや、、、結婚記念日にここが空いているってコトは
予約しろってコトじゃない?


今年もコロナ禍で、どこにも行けてないんだもん。
いいよね? 行っちゃっても?自問自答にココロが
ザワザワ。えーーーーーーーいっ。ワタシが
小遣いで少し(←笑)負担して予約するのだ。

早くしないと、きっとすぐに埋まっちゃう。
まごまごしている間に、もしかして
とられちゃってるかも。。。

ドキドキしながら、予約金支払い完了のページまで
たどり着き、支払いボタンをポチッと。


予約してしまいました。。。。


…という事で、2021年はグレードアップした
ミラコスタの記念日です。


ミラコスタに泊まるとモノレールの1日フリー
乗車券がついてるので、早く出発して
イクスピアリで買い物して、お昼食べて
15時にチェックイン。


ちなみに今回宿泊するテラスルームは
スペチアーレ・ルーム&スイートという
部類に属します。

ここに属するお部屋を予約すると、一般の
宿泊者は入れない専用ラウンジで
チェックイン、チェックアウトができたり
朝食がついていたり、専用ラウンジでの
ドリンク、アルコールが無料です。
はい、、飲み放題という事で。

品のよい方達が集う場所なので、飲み放題なんて
言葉は使ってはいけませんね。笑


…という事で、まずは最上階にあるラウンジで
チェックインからスタートです。


ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_15201313.jpg


品格のあるラウンジでお茶とお菓子を
いただきながら、チェックイン。

そしていよいよ、お部屋です。
前回と違って、今回はテラスですよ。
外に出られるのですーーー。






ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_15201419.jpg



部屋の中から、プロメテウス火山が真正面!

パノラマで撮ったら、歪んじゃったけど
テラスからの眺めは、それは素晴らしい景色でした。


ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_15201715.jpg

コロナ禍で海外に行けないけど、まるでイタリア!
前回も感動したけれど、やっぱり直に外の景色を
見られるって、数百倍ステキです。


えーーーいっ!と予約したけれど、夫は上機嫌。
素晴らしい景色をテラスで眺めながらホテルで
買ってきたビールを堪能してました。

ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_15202452.jpg


テラスでうっとりしていると、突然鐘の音が。
何事か?と外を見たら、シーの中から
こちらに手を振っている人たちが。

一瞬ワタシに手を振っているの?と思ったら
なんと、ちょうど我が家の部屋の階下で
結婚したお二人の、お披露目がされていました!


ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_15202012.jpg

上から小さい声で、「おめでとぉーーー♪」と
祝福しましたよ~。





さて、日が暮れてきたらますますステキ。


ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_15202686.jpg


そして17時になったら行きましたよー。
ラウンジへ。(アルコールは17時から)

ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_15203154.jpg

記念日なので、シャンパンで乾杯しました。
チーズ、ナッツ、パスタスナックのおつまみも
食べ放題。(←だから、食べ放題は禁句)

堪能した後は、急いでお部屋に。
なぜなら、夕食のルームサービスで予約していたから。

実はルームサービスの良い時間帯は、みなさん
何か月も前から予約するようで、、、
今回のようにキャンセルで泊まる私達のような
人は、空いている時間しかとれないのです。
早いか、はたまた遅い時間しか空いていなかったので
17時半に予約。急いで部屋に戻りました。


ちなみに今回部屋のルームキーはスマホタイプに。
(前回は記念として、カードキーにしたので。)

そしてスマホキーで部屋の鍵を開けると、これまた
とってもかわいかったので、動画撮影を夫に依頼。


ただ、ワタシはてっきり、鍵が開いたら撮影は
終わっているものだとばかり思っていたのですが
夫は続きを撮っていて、、、

日が暮れて、初めてテラスから景色を目にした私の
感動の声が、ダダ洩れしすぎてます、、、、
恥ずかしいけれど、ステキな音楽と景色なので
そのままアップする事にしました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホで再生ボタンから見ると、スマホ画面を横に
しないと全部写らないっぽいデス。。
でもそうするとエキサイトの広告が邪魔だし、、、

スマホの場合は左下の「見る」youtubeボタンを
押して、youtubeアプリで見た方が良いかもです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに私、夫が撮影しているとわかったとたん
小声になってマスが、基本、声が大きいかも
しれないのでボリュームにお気を付けくださいませ。







この後は、この素晴らしい景色を眺めながら
ゆっくりルームサービスをいただきました。



ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_15203431.jpg


11月の夜は寒いけれど、夜景はキラキラ キレイだし
まるで海外みたいだし。もう最高の夜です。
 
ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_16245477.jpg


最後にまた、食後のアルコールをいただきに
ラウンジへ。夫はウィスキー。私は月ごとに?
変わる、限定カクテルをいただきました。


ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_16245633.jpg



そしてまた部屋に戻り、テラスを堪能。


ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_16245856.jpg


シーも閉園して、静まり返っていても
景色はかわらずキレイでした。







さて翌日です。
今日はシーで元気に遊びまくるぞぉーーー♪
まずは朝食。普通に頼むと4.200円もする
モーニング。(このお部屋は、ついてます。)



ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_16250111.jpg



美味しくいただこうと思っていたのに。

実は、、、、、
起きたら、夫がひどい二日酔い。

お酒は相当強い夫。
でもやっぱり年には勝てないのか胃がやられて
しまったようです。


…という事で、ほぼ食べらず、、、
ワタシが頑張り、残せるものは冷蔵庫に
保存して、お昼に食べました。涙


そしてホテル宿泊者だけが、1時間早くシーに入れる
オプションに入っていたので食べたら、急いでシーに。

コロナ禍の人数制限と、まだオープンしていない
時間の両方で、この通りのガラガラを堪能しました。





ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_16250347.jpg




シーから眺めた、泊まった部屋。
♡マークのところです。



ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_16250579.jpg



チェックアウトは12時なので、お昼は部屋に戻って
テラスで食べました。



ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_16251136.jpg

さて、夫は二日酔いで気持ち悪いけれど、シーも
堪能したいという葛藤の中、頑張って
アトラクションに乗ってました。
何度も乗らなくていいよ~と言ったのだけど。。。笑

ただ、何も飲んだり食べたりできず…。
結局、ポップコーンも、お昼も、夜ご飯も
ぜーーんぶ1人で食べました。




ミラコスタで またまた結婚記念日_a0097151_16251357.jpg


最後に、悩んだけれど連れて帰ってきたよー。
ダッフィー♡



夢のようなミラコスタ。
去年、また来たいと思っていたけど、まさか更に
素敵なお部屋に泊まれるなんて思ってもみませんでした。



また行きたい!



また行くよーーー。笑






























by yuki-asobi | 2021-11-05 00:00 | 旅のレポ | Comments(4)
Commented by tatimaru-goro at 2022-06-17 10:11
yukiさん、ステキ~~~!!!!
いやいや、本場イタリアよりステキなんじゃないの?
行ったことないけど。
パーフェクトな演出ね。
噴火まで……。
うっとりしました。
私も行きたい。 お友達とね。(夫とじゃあ、もったいない・爆)

↓の茨城編。おおお~ でしたよ。 
我が家は2週間後に行ったんですね。
お父様のこと。
yukiさんを見てると、お父様がすけて見えてきます。
きっと、思うがままにステキに生きていらしたのでは?
お見送りお疲れ様でした。
昆虫になって現れるって、私も信じています。
同じような経験何度もあるんです私も。
私は、昆虫苦手だけど、何になってでてこようかな?
大嫌いなカマキリだったりして・笑。

Commented by yuki-asobi at 2022-06-17 20:53
ゴロははさん、見てくださってありがとうございます。
シーの景色は本物のイタリアを、より素敵に作っているんでしょうね。
あの雰囲気を味わうと、海外行けない今でも十分
楽しめます。是非是非、ゴロちちさんと行ってくださいよー。

茨城そうだったのです。だからゴロははさんのブログ
見たとき、びっくりしたんですよ〜。
向こうでバッタリだったら、面白かったのに♪ですね。

亡くなった人が昆虫になる、、、知らなかったですが
よく考えたら、お盆の時期に虫を殺生しては
いけないって言いますもんね。ゴロははさんも同じような
経験があるなんてー。やっばり父だったのかも。笑
ゴロははさんはバラを育てているから、きっと蝶ですよ♪
Commented by merryrin at 2022-06-19 20:58
いいな、いいなぁぁぁーーーーー
まさしく夢の国、ですよねぇ。
テラスから夢の国が見えて、聞こえて。。。なんて贅沢なっ('◇')ゞ
・・・で、今年は??(笑)

お父様、茨城の方なんですか??
実は、ウチの父もですっ なんという偶然、というか・・・
場所は全然違うんでしょうけれど。
父の生い立ちがちょっと複雑で、遠いので、茨城のお墓には入らない、ということなので
もう行くこともないと思いますが。。。

Commented by yuki-asobi at 2022-06-20 06:56
メリィさん コメントありがとうございます。
そうなんです。夢の国をつまみに自分の部屋で
ご飯食べてお酒飲めてサイコーでした。
今年は?って、鋭い所を付いてきますね?笑
実は記念日でもないのに、もう先月、、、

えー!メリィさんのお父様も茨城の方なのですか!?
ルーツも似てるから、私たち共通点が多いのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 再び      茨城に行きました >>