人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 05日

銀婚式



2020年11月5日


1か月休暇の後半戦です。



数日前に和歌山に旅に出ていたけれど
この日は結婚記念日で、更に25年目という銀婚式。
ワタシの中では、こちらの方がメインイベントでした♪



そんな銀婚式はディズニーシーの中にある
憧れのミラコスタにお泊りです♪


go to トラベルのさなかだったので、予約スタートの
時は旅行会社にお願いしても、自分でどんなに
頑張っても、どこの部屋も1室も取れませんでした。

諦めないぞぉーー!銀婚式だもの。
なので、キャンセル狙いで毎日、毎日
予約ページとにらめっこ。まずは眺めの悪い部屋から
キャンセルをゲットし、出るキャンセルを次々更新。

その度に徐々に部屋もランクアップ。
この眺めの部屋だったら、嬉しい♪というところまで
こぎつけました。努力の賜物!
だからもう、本当にこの日は楽しみでしかなかった! 



さぁーいよいよ、当日!
だーけーどーーーー。
何が原因だったか忘れちゃったけど、行きの車の中で
なぜか険悪なムードになった25年目の夫婦デス。
せっかくのミラコスタなのにぃぃぃ。。


この険悪なムードはどこで解消すればいいのだろうかぁ
、、と思っていた矢先。ミラコスタに近づいた周辺で
急に、車にブレーキがかかったみたいになりました。

夫もアクセル踏んでも、ブレーキがかかっている感じで
何かおかしい…と。
でも、ミラコスタは目の前、、、何か変だ…
おかしいと思いつつ、そのままホテルの敷地へ。

高級ホテルは駐車場すら無断で入れません。ホテルマン
から『本日はご宿泊でしょうか?(結婚式もある為)』
と尋ねられた時です。 
ん??? なんか焦げ臭いにおい?

するとホテルマンの方も異変に気付き
『車から、煙が出ています!!!』と。

え゛ーーーーー!!!!!!

とりあえず、早くエンジンを止めたかったし、もしも
火がでちゃったら?と慌てて、駐車スペースに案内して
もらい、エンジンを止めて火が出ていない事を確認。

エラーを頼りにディーラーに問い合わせをすると
(最近の車は、ほぼコンピューター制御)
右側のタイヤのセンサーが壊れて、勝手にブレーキが
かかっている状態だったそう。なのに
無理に走ったから、タイヤから煙が出ちゃったのか。

直すにはセンサー部品を交換しなくてはいけないけど
部品は取り寄せで日数がかかる回答。何軒か近隣の
ディーラーに問い合わせをするも同じ回答。
泊まる前に、なんでこんな事に~。涙
どうなっちゃうのよぉぉぉ。



でも、ここは車好き夫。頭をフル回転させてくれました。

車好きは車を自分好みに変えたいのです。
夫は車のコンピューターを書き換えられるJeep専用の
機器をアメリカAmazonから取り寄せていて、それを
使ってエラーを解除すればとりあえず、家までのんびり
走って帰れる事に気づき、無事にミラコスタに
お泊りできる事となりました。

そんなこんな。夫婦の意識がトラブルに立ち向かった事で
すっかり険悪なムードは吹き飛びましたよー。逆に
安堵感でほっこり~。トラブルは神様のプレゼントかな?



さぁ!いよいよ初のミラコスタです。

吹き抜けのロビーでチェックイン。

銀婚式_a0097151_16350801.jpg

エレベーターに乗ればミッキーの声で
『4階だよ♪』とか『ロビーにとうちゃーく♪』と
教えてくれます。ひたすら長い廊下すら、ステキ。
銀婚式_a0097151_16350824.jpg


ちなみにディズーニー大好き友達から『ホテルに
電話して当日は結婚記念日デス、と伝えた方がいい』
『そして部屋に入ったら、ぜひホテルの電話の
メッセージを聞いてみて』と言われていたので
言う通りにすると電話から
ミッキーのお祝いのメッセージが流れてきましたー。

友よ、サプライズを教えてくれてありがとー。


銀婚式_a0097151_17094427.jpg

さてチェックインしたらホテル内も散策。
ミラコスタの中から、ディズニーシーを眺めます。
夕暮れ時は、ただそれだけでも、うっとりな景色。

銀婚式_a0097151_16350814.jpg

この場所からシーを眺めた景色がこちら。↓

泊まる部屋の灯りをつけてきたので、矢印のところが
私たちの泊まった部屋です。本当は港に真正面の部屋が
希望だったけれど、さすがにギリギリまで粘っても
そこはキャンセル出ませんでした。

銀婚式_a0097151_17121672.jpg


でも、それでも十分な眺めです♪ 
部屋に戻ったら夜のとばりが降りてました。
絵になる風景。


銀婚式_a0097151_16334148.jpg


落下防止の為に、窓は10センチほどしか開かない
けれど、窓にへばりつけば港は見えるし
窓の隙間から聞こえてくるシーの音楽や雰囲気は
とにかく想像以上にステキでした。


銀婚式_a0097151_17170084.jpg



さて、コロナ禍なので、夕食はルームサービス。
本当だったらテーブルセッティングもホテルの方が
してくれるのだけど、コロナ禍は廊下での受け渡し。
自分でセッティングします。

ガラガラと運んでくる入れ物が保温機でもあり
テーブルにもなるという仕組みだったけれど、我が家は
窓際で食べたかったので、お部屋のテーブルで乾杯です。

銀婚式_a0097151_16334230.jpg


夫 サーモンとホタテのグリル
銀婚式_a0097151_16335176.jpg

ワタシ、ロブスターのグリル。

銀婚式_a0097151_16335191.jpg






偶然にも窓の外に花火が上がり
もう感動しかない。。。涙

銀婚式_a0097151_16335104.jpg

銀婚式という一区切りの日。ものすごく
ステキな思い出となりました。神様ありがとーーー。




長くなったので、つづきます。





by yuki-asobi | 2020-11-05 14:03 | 旅のレポ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 銀婚式 prat2      世界遺産の旅 >>