人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2022年 02月 25日

便利な世の中のおかげでラクになった





夫の仕事の大嵐も少し落ち着いてきたようで本日は
久々のテレワーク。

テレワークの何が嬉しいって、通勤時間の2時間が
なくなるので、朝は7時過ぎに起きられるし、夕飯も
1時間早く食べられるのだ。これ、かなり嬉しい。
あと、お弁当を作らなくてもよいしーーー。

ちなみに我が家は夕飯に、ごはんや麺などの
一品ものは食べないので、テレワークのお昼は
丼もの、カレー、お好み焼き、タコライス
パスタ、固焼きそば…などなど。
普段食べないものを食べるので、実はお昼も楽しみ。

今日は冷凍のマグロとサーモンを買ってあるので
海鮮丼の予定♪もう、おなかすいたー。



さて、コロナ禍でテレワークという仕事の形態が
新たに生活の中に加わり、デスクワーク用に
机、チェアー、モニターなどなど色々と買い足し
部屋はすっかり、ゲーマーかトレーダー?
みたいな感じになりました。

ただ、エアコンがリビングと寝室にしかないので
自動的に仕事部屋は寝室に。。。

だけど私も何かと、用事でその部屋に入るときが
あるのだけど。これまた、かなりの率で
モニターで会議、打ち合わせ、電話中。

うっかり入ろうものなら、姿が写っちゃうのて
いちいち2階まで行き『今、大丈夫かな?』と
ドアの外で聞き耳たてて、大丈夫そうなら、そーっと
ドアを開けてみる…という展開。

『あ゛ーー、打ち合わせ中か~。。。』と 何度
意味のない 階段登り降りをやった事か。

このめんどくささを、どうにか解消してくれるものは
ないんかーーーい!と探したら、あったー。

オンエアーライト。
それを壁に取り付けてもらって。
そのコンセントの先にアダプター?みたいなものを
噛ませると、なんと素晴らしい事に点灯は
スマホのBluetoothで管理できる代物。


便利な世の中のおかげでラクになった_a0097151_09185331.jpg
ただ今 on-air 中


なので会議が始まる時に、夫がスマホでライト点灯。
下のリビングの「on-air」ライトがピカッと点く仕組み。
静かにカチッと音もなるので、私もリビングで
点いたり消えたりを確認できて、素晴らしく便利ーーー。

このアダプターみたいなものを買えば、色んな家電が
Bluetoothで管理できるので、他にも使えます。

…という事で、今日は久々に このライトが点灯。


ちなみにシンの日記を読んでいた方はお気づきかしら。
緊急事態宣言でどこにも行けなかった時に
リビングを模様替えしました。

長年キッチンを見えないように、食器棚をデーンと
置いて壁を作り、シンのサークルを置いて
いたけれど、食器棚を捨てアイランドキッチン風に。
(食事のテーブルは写っていない右側にあります。)


便利な世の中のおかげでラクになった_a0097151_09185868.jpg
ほぼ、IKEAとカインズ仕様。




一部壁紙も、木目調に自分たちで張替え
飾り棚などつけました。
ブログ更新もサメちゃんの隣で座って書いたり
時に、立ったままでもパソコンが使えていい感じ。



おっ、on-airが終わったらしい。

この隙に、寝室に持っていきたいもの
持っていかなくちゃ。






by yuki-asobi | 2022-02-25 10:05 | たわいもない日常 | Comments(4)
Commented by りんママ at 2022-02-26 07:25 x
すてきなリビング、キッチンですね~
JeePの写真が気になる~
サメちゃんにも久々にお会いしたような…♪
Commented by tatimaru-goro at 2022-02-26 15:50
ほんとに~素敵すぎます。
ココに住んでるんですか?
雑誌を見ているようだわ~
うっとり。
「ON AIR」もカッコイイし
サメちゃんの左手も可愛い~♪
あ~左手に見えた~背びれね。
Commented by yuki-asobi at 2022-02-26 23:44
りんママさん Jeepの写真、実はJeepの
カタログをチョキチョキ切って、額に入れましたー。
我が家に飾ってある他の写真もすべて
カタログから拝借しました。笑
ふふ、サメちゃん かわいですよね。
Commented by yuki-asobi at 2022-02-26 23:48
tatimaru-goroさん いや~写真だから
アラが見えないだけですよ~。でも少しの壁紙だけでも
ずいぶんとイメージが変わるんだな~と驚いてます。
次はトイレの壁紙買ってあるので、貼り替えまーーす。

確かにもサメちゃんの左手に見えて
そして左手の方が、なんかカッコイイ!笑
名前
URL
削除用パスワード


<< ゲームのように      一緒に待っていたよね >>