2010年 01月 22日

撮れない






カメラを持つ気になれません。

撮りたいと思う被写体を見つける気力がないみたいです。

ココロにとまる出来事がないわけでもなく、

憂鬱というわけでもなく、

楽しく時を過ごしてはいるのだけれど…。

時々、こういう時がやってきます。笑

a0097151_10202871.jpg


単に気まぐれな性格だからかなぁ。

今年はのんびりペースの更新になりそうな気がします。。。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2010-01-22 10:26 | Lomo 写真
2010年 01月 18日

緑が恋しい






冬の空気感はスキだけど、

冬ってグレー色に包まれている気がします。

a0097151_11384848.jpg


あー。緑が恋しいなぁ。



ーーーーーーーーーー



楽しい予定、仕事の予定…と色々予定のある週末続き。

なかなか初キャンプに行けず。










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2010-01-18 11:42 | Lomo 写真
2010年 01月 14日

登山






今年初の「女&犬」的登山に行ってきました。

a0097151_832721.jpg


高尾山に連なる、景信山から陣馬山までのピストン 13.8km!

a0097151_844135.jpg


陣馬山の有名な白馬のモニュメント。

a0097151_855617.jpg


一昨日の寒波の影響で積雪もありましたが、殆ど貸し切りで

快適な山歩きでしたーー。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



犬はと言うと
[PR]

# by yuki-asobi | 2010-01-14 23:59 | おでかけ
2010年 01月 10日

・・・






寒空の中でたたずむ木。

でも二本一緒だから淋しくはないかもね。

a0097151_21193088.jpg


いつもは「キレイ」とか、「気持ちよい瞬間」を撮る事が多かったけれど

今年は色んな表情のある写真を撮りたいなぁ…。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2010-01-10 21:29 | Lomo 写真
2010年 01月 07日

偉人を偲んで






登った御坂山のふもとに昭和初期から続く峠の茶屋があります。

こちらは太宰治が、小説「富嶽百景」の舞台とした茶屋。

a0097151_2321881.jpg


実際に3ヶ月余りをこちらの一室で(二階)過ごしたそうです。

今は記念館となっていて、見学できます。
a0097151_23213849.jpg


この部屋から、富士山を眺めていたのかな。










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2010-01-07 23:29 | みつけたもの
2010年 01月 05日

光のさす道






今年初。

…というか、初のモノクロ写真に挑戦。

a0097151_0203458.jpg



初登山に行きました。富士山を拝もうと。

でも天気がいまいちで富士山だけ拝めず…。

本当は河口湖の向こうにどどーーんと大きい富士山が見えるはずだったのに。



でもその分、河口湖周辺の街にさす光が見えました。

街の人たちはこんな風に部分的に光がさしているとはわからないんだよね。

もしかしかて私の登った山にもこんな風にスポットで光がさしていたのかな~?

だったら富士山は拝めなかったけれど、ラッキーだったのかも♪








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2010-01-05 00:26 | おでかけ
2010年 01月 02日

あけましておめでとうございます






a0097151_1201044.jpg



あけましておめでとうございます。

新しい年がスタートしました。

ここ数年、自分に甘い年だったので今年は渇を入れつつ

色々な面でレベルUPできる生活を目指していきたいと思っています。


…とか言って、年末に 『なんにも変わらなかったなぁぁー』 なんて言ってそうですが。笑

こんな私でが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。











にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2010-01-02 12:13 | 思うこと
2009年 12月 30日

よいお年を…






今年も残り1日となりました。

a0097151_22212972.jpg


つたない写真ブログ遊びに来てくたさった皆様、
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうそ、よいお年をお迎えください。










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2009-12-30 22:22 | 思うこと
2009年 12月 30日

スノートレッキング






キャンプ場から近い場所でスノートレッキングをしてきました。

a0097151_1114379.jpg


本コース。今日は貸し切り?笑

最初は数少ない、誰かの足跡をたどって…。

だけど足跡を見失って、コースを見失って、道なき道をざくざく。

(あっ、小さいスキー場の横ですから、遭難は絶対にしません。。。爆)

a0097151_163486.jpg


我が家のワンコはいつもは先頭きって進んで行くのに
新雪深い所が歩きにくかったようです。

今回は人の足跡の凹みを上手に選び、後ろにぴったり着いて歩いてました。笑

小さな脳みそで色々考えているみたいです。




More
[PR]

# by yuki-asobi | 2009-12-30 01:20 | キャンプ&カヌー
2009年 12月 28日

2009年  〆キャンプ






旅に出るとか言って、本当はキャンプでした。

しかも雪国。寒いのに~とみんなにあきれられますが、、、

今年のキャンプ納めデス。

a0097151_22234257.jpg


ちなみに振り返ったら、今年は雪上キャンプに始まり、雪上キャンプで終わったようです。

雪は所々溶けていましたが、いい天気と雪を両方満喫♪

a0097151_22262522.jpg


たくさん雪の上も歩いてきました。

つづく。笑












にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2009-12-28 22:29 | キャンプ&カヌー
2009年 12月 26日

・・・






しばらく旅に出ます。笑

a0097151_0245546.jpg












にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2009-12-26 00:26 | Lomo 写真
2009年 12月 25日

クリスマス♪






みなさんの所にサンタは来ましたか?

a0097151_10521033.jpg


我が家は来ませんでした。

おかしぃーなー?爆











にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2009-12-25 10:55 | Lomo 写真
2009年 12月 24日

ささやかに






街のきらめき、わくわくを持ち帰り、

今夜はささやかにメリークリスマス♪

a0097151_1874596.jpg



たくさんの人が、ステキな夜をお過ごせますように。。。












にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2009-12-24 18:12 | 毎日の出来事
2009年 12月 22日

フィルム






やっとLOMOの中に入っていたフィルムを現像に出しました。

いったい何を撮ったのかも忘れるほど…。

a0097151_22115418.jpg


数ヶ月前に行ったキャンプ場が写ってました。笑

ーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、いつもはプリントされた写真をスキャンしてデジタル化してましたが
今回、初めてプリントせずにいきなりデジタルデータをCDに焼いてもらいました。

うぅーーーーーん。。。

なんだかプリントされた方がフィルムの良さがちゃんと
出ていたような気がするのは気のせいなのでしょうか?

今度数枚だけ、プリントして比べてみようと思います。









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2009-12-22 22:16 | Lomo 写真
2009年 12月 21日

キャンドルカフェⅡ







a0097151_21211142.jpg


風が強い夜でしたが、1つ1つホヤがついていたのでキレイに灯っていました。


a0097151_21212849.jpg


カップル達はハートの前でツーショット。

我が家は私とイヌのツーショットを夫に撮ってもらいました。爆

a0097151_21214248.jpg










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

# by yuki-asobi | 2009-12-21 21:29 | おでかけ