2007年 06月 11日

欲しいものって・・・



今回の手術の医療保険が下りました。

…で、ダンナが「yukiが痛い思いをしたんだから 何か欲しいものを買えば?」
と言ってくれるのですが改めてそう言われると 
欲しいものって思い当たらないのです。

(もちろん全額なんて使うつもりはないですが)

適度に欲しいものはあっても すっごく欲しいわけではないので
買っても無駄にしそうで・・・・。(例えば ジョーバとか?笑)

切腹記念。何を買おうかな~?笑




強香の『ラブポーション』が咲きました♪

a0097151_21251277.jpg

とてもいい香りが 漂っています。
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-06-11 21:28 | 思うこと
2007年 06月 07日

こらっ!


a0097151_19263312.jpg



ワインラック。

いつもここには空きがないようにワインを入れておきます。(^^ゞ
(写真見てスパークリングワインも横にしてた事に気が付きました~爆)

…で、先日。シンがトコトコトコと歩いてきたと思ったら
いきなり一番下の段の しかも「貴腐ワイン」のコルクをペロペロ!

なんとコルクから微妙にしみ出していたらしく。。。。

a0097151_19282814.jpg



「貴腐ワイン」って甘いですよね~。シンにはそれがおいしいものと
感じているみたい。ちなみに シンが舐めてる姿って初めて見たのですが
もしかして今までも留守番中とかに舐めていたりして?(>_<)
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-06-07 19:42 | 毎日の出来事
2007年 06月 01日

今日から


今日から6月なのですね。
気づいたら和室の庭のアジサイがいつの間にか咲いていました。

a0097151_21392131.jpg


もうすぐ 梅雨入りかぁ~。
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-06-01 21:39 | 日々の庭
2007年 05月 30日

ツルバラ


裏庭のツルバラ「スーパーエクセルサ」が咲き始めました。

a0097151_1213754.jpg


ここは裏庭なので殆ど陽は差しません。
陽がもっとあたる場所だったら もっともっと花付きがいいんでしょうが
もともと裏庭を明るくしたかったので 陽が少なくても大丈夫な
このバラを植えました。

だけど本当は手前にも 緑のトレリスが壁にあるのですが
すっかりアイビーに占領されてしまいました。
そのうち 左のトレリスにも侵略するかも?笑
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-05-30 12:09 | 日々の庭
2007年 05月 29日

ハミガキ



海外のおみやげは 現地らしいものが好きです。
なのでおみやげやさんより 現地のスーパーなどで調達する事が中心。


ダンナのタイ出張の時に ネットで調べてお願いしたものの1つ。


a0097151_15384732.jpg

ハミガキ粉


これ、出してみると見た目 土色でちょっと抵抗がありますが
使ってみると サイコーなのです!

ちなみに日本の歯磨き粉って スーーっとするものでも
ガムのように後味が甘いものが多いのですが
これは 本当にスーーッとするだけ。甘味ナシ。
しかも スーーッと感の持続が長い。

ダンナが数分前に歯ブラシした後に洗面所に入っても
まだ香りが残っていたり、通った場所に残り香があったり。。。

自分の家用に 数本買ってあるので しばらく使えますが
終わったら 淋しいなぁ~。



タイに行かれる予定のある方 ぜひぜひ 自分のおみやげに
このブランドのハミガキ粉、買ってみてください♪
タイ人の殆どが コレ 使っているそうです。
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-05-29 15:48 | 好きなもの
2007年 05月 27日

得した!


出先で甘いコーヒーが飲みたくなり
自販機で500円玉を入れ、カフェオレをポチッとな。

おつりをとっていたら、ゴトン、ゴトンと
カフェオレが3つに 増えていました!

おつりはちゃんと390円あったよ?
ダンナは3つで110円なんじゃない?とか言ってたけど、、、
いやいや、そうじゃないでしょぉーー?ラッキー!爆、爆

a0097151_2129243.jpg

車の中で 携帯電話で パチリ
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-05-27 21:31 | 毎日の出来事
2007年 05月 23日

柴フェチ


先日ダンナが『今日さぁ~本買っちゃった』と。

『ふぅ~ん なんの本?』と聞くと 

『●●って作者知ってる?』とニマニマ。

『知らな~い。。。』

するとおもむろに 書店でつけてもらったカバーをはずしました。







a0097151_21393344.jpg


普段 通勤で読む本は ハードボイルドかスパイ物なのに、、、、、
この表紙のかわいさに惹かれついつい買ってしまったそうです。

ダンナもすっかり 柴マニアになってますね。。。

なので 只今 私も読んでま~す。
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-05-23 21:41 | たわいもない事
2007年 05月 22日

時がたてば



a0097151_2232716.jpg


20年ほど前から すでにフィルム一眼レフカメラ使用者だった
ダンナは つき合っている頃から この久里浜緑地では
一眼レフでポピーやコスモスの花を撮っていました。

ちなみにその頃の私はと言えば、カメラは 年に数回
観光地で記念撮影するぐらいのものとしか思っていなかったので
興味もなく、久里浜緑地では ただ、ただ、モデルでした。
(キレイなモデルではありませんでしたが、、、笑)

だけど時がたてば変わりますね。
今日は ダンナに負けずとデジカメ一眼を首から下げ
夢中になって写真を撮っていました。


a0097151_2263824.jpg


また時がたてば 今 興味を持っていない事にはまっていたりするのかな~?
数年後の私は 何に興味を持っているのかな~?
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-05-22 22:10 | 思うこと
2007年 05月 19日

水出しコーヒー


宅配食材のポイントが溜まり 交換しました。

水出しコーヒーポット♪

抽出時間は6時間。なので 夜寝る前に ホームベーカリーと
この水出しコーヒーをセット。
(フィルターに粉を入れ水を入れ混ぜ混ぜ。後は冷蔵庫に入れるだけ!)

起きたら粉の入ったフィルターを抜き、また冷蔵庫に入れ散歩へ。
帰宅後 焼きたてパンといただきます。


a0097151_11195562.jpg



水出しコーヒーは酸化しないので 酸味が全くなくて すごく おいしいー!!


ホットコーヒーはブラックですが 実はアイスの場合、
お店でも家でも牛乳やミルクを入れていたのです。でもこの
水出しコーヒーはホットと同じようにブラックでおいしく飲めます。
(今回 アイスコーヒー用の 豆使用)

…っていうより、ホットより やっぱり酸化していないからおいしいかも!!!

なにより ホットを氷で冷やしたり…と面倒な手間がなくて
麦茶のように冷蔵庫から そのまま飲めるので 簡単だし♪
夏の週末のブランチには ベリーグットです。



ちなみに ダイ○マで 同じポットが680円で売ってました!!!爆
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-05-19 11:43 | 好きなもの
2007年 05月 14日

浸かりたい。。。



手術してから入浴はシャワーのみ。

湯船に浸かるOKが出るのは 1ヶ月検診です。

あと 半月かぁ、、、

まだ真冬じゃないだけに 寒くてシャワーが苦痛ではないのが幸い。
でも入れないと、入りたくなるのが人間の心理なんですかね~?笑

a0097151_18242770.jpg


湯船に浸かって 「はぁ~」と言いたいなぁ~。
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-05-14 18:27 | 毎日の出来事
2007年 05月 08日

カクテル



入院中に カクテルが咲き始めてました。


a0097151_1253368.jpg





a0097151_1311892.jpg

[PR]

# by yuki-asobi | 2007-05-08 13:02 | 日々の庭
2007年 04月 23日

卵料理



料理の食材で大好物のた・ま・ご!

卵料理は な~んでも大好き!

回転寿司なんて、何皿だし巻き卵を食べているか?
だし巻き卵で始まって、だし巻き卵で終わる。。。ぐらいです。笑


そんな今日の卵料理は かに玉。あっ、本物のかにではなく
かにかま玉ですけど、、、(^-^;

a0097151_2316191.jpg


おいしかったー♪
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-04-23 23:29 | 好きなもの
2007年 04月 19日

ドライフルーツ


つい最近まで 朝食は食べずにコーヒーだけ飲んでいた私。

でも 最近は 軽く食べるようにしました。

マイブームはコーンフレークに ドライフルーツを刻んで入れる食べ方。
(フルーツグラノーラも好きです)
そしてドライフルーツはダンナがタイ出張で買ってきた おみやげ。


a0097151_18323362.jpg
特にドライマンゴーが好きです♪
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-04-19 18:35 | 好きなもの
2007年 04月 18日

            



             やっと シンビジウムの蕾が大きくなってきました。


a0097151_21362796.jpg



            そういえば 毎年GW頃に 咲いていたっけなぁ~。
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-04-18 21:48 | 日々の庭
2007年 04月 17日

おいしく食べたい



今日のビュッフェ。

隣の席は 20代の女性3人組。
一皿目を食べながら、ものすごい職場のグチ、グチ、グチの嵐。

食べたものの感想とか 自然と出てこないのかな????
「これおいしいね~」とか、明るい話は何も聞こえてきませんでした。
ましては1皿目が終わっても その後 話が続き、次のお皿に行かず、、、


食べ物は 楽しく、おいしくいただきたいなぁ~。


a0097151_2365431.jpg

             メインを食べ過ぎて3つしか食べられなかったデザート
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-04-17 23:09 | 思うこと