2007年 08月 01日

選手交代

お鍋でゴハンを炊くようになり、スイッチを押される事もなくなった炊飯器。
鎮座していた場所の選手交代となりました。




交代選手は 使う時に出し入れしていたエスプレッソマシーン。

a0097151_11365265.jpg


炊飯器はまだまだ使えるので 実家ででも使ってもらおうと思っています。

ちなみに使わなくなるとなんでも 実家行き。(*^m^*)
だってなんでも欲しいっていうんだもの。。。
そういう 母は捨てられない人。私、捨て魔。。。同じ親子なのに。
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-08-01 11:40 | 毎日の出来事
2007年 07月 31日

夏だけど

a0097151_2174737.jpg


公園で緑に茂る木を見上げたら。




a0097151_2184143.jpg


どんぐりは こんな時期から たわわになっているんですね。

もう一度 初めの写真を見ると どんぐり見つけられますよ。笑
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-07-31 21:12 | 毎日の出来事
2007年 07月 30日

カメラの小物


昨日 ヨド●シで見つけて買いました。カメラのストラップ。
先週はカメラバックを買ったのに。。。(^^ゞ

a0097151_10215435.jpg


和風の柄や チロリアンテープのかわいいタイプもありましたが、
やっぱりニコンの文字ははずせない?(≧ω≦)

これで ダンナのと2つ置いてある時に ぱっと見 「こっちが私の!」って
わかりやすくなりました♪ それに もともと付属だったストラップより 
しなやかで かさばらなくて 首にもやさしい~~です。
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-07-30 10:28 | たわいもない事
2007年 07月 27日

梅雨明け?



関東地方、梅雨明けしていません。

そんな朝の散歩でセミの抜け殻をあちこちに発見。

a0097151_8433646.jpg


動物や昆虫、植物などの方が 敏感に梅雨明けを感じているんじゃないかな~?
宣言はないけれど、私の中では気持ち的に梅雨明けしちゃってます。(*^-^*)


そうそうヤフーニュースで見たのですが、今年は4年に1度の
セミの当たり年だとか。。。予想では セミが多い年と。
夏の終わりにどうなっているか 楽しみです。
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-07-27 08:44 | 毎日の出来事
2007年 07月 22日

家で昼からハンバーガー


今日は車で出かけない~と決めたので!


a0097151_1347268.jpg


ランチは Hamburger & Potato & Beer♪

1人 ハンバーガー2個。

おいしかった!


しかし、ハンバーガーのパティって いつも思うのですが難しい。。。。

これでもかっ!って薄く、大きくしても 膨らんで、縮こまって
バンズより一回りちいさくなっちゃうの。

焼いた後でも、パンよりはみ出すほどの大きさに作ってみたい~。

(だから 写真は肉を手前に寄せて撮ってます♪笑)
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-07-22 13:50 | 好きなもの
2007年 07月 17日

残骸



私のPCの横に こんなにおもちゃが、、、、


a0097151_22534252.jpg


全てシンが おもちゃ箱から運んだもの。
1つで遊び終わると、次はこれで遊んで~♪と持ってくるのです。


今日は これ全部で遊びました。

毎日、毎日 これが繰り返されます。
なんで こんなによく遊ぶのでしょう?夜の一仕事です。爆
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-07-17 22:55 | 毎日の出来事
2007年 07月 13日

キャンセル・・・

a0097151_108274.jpg


これで 明日から ぶぶーーーん♪と キャンプに行く予定でしたが
さすがのシンの晴れパワーは台風には負けました。。。爆

今回は会員制の無印良品のキャンプ場。区画で 好きなサイトから
埋まって行くので このシーズンの予約はかかせませんでした。
それだけにキャンセル料がかかります。

2泊の半分の額で4.200円。痛いですっ(>_<)

ちなみに10:00~17:00までの予約センターは
さっきから、ずーーーっと話し中。。。12:30から出勤なのですが
それまでにつながるよね? 当日扱いだと 全額だぞぉーーーーっと!


*追記*

今 キャンセル電話繋がったのですが なんと台風なので
今回に限り キャンセル料が発生しないという事でした。
やったぁーーーーー!!! \(^O^)/

実は昔 休みが急に確定できたのでユーザー登録が間に合わないで
予約をしようとした所「絶対に 登録完了してからじゃないとダメです」と
(なのに登録には 数週間かかると・・)
言われていたので 無印ってお役所みたいな所なのねん!と
思っていたのです。なので台風だろうがなんだろうが キャンセル料は
しっかり取られるんだろうな~と思っていたので 予想外でした!
一応、人情あるのね。むふふふ。


a0097151_10123153.jpg

写真の車は 愛車のミニカー。なかなか精巧に出来てるし、ちゃんと走ります♪
車買うとディーラーでもらえます。

[PR]

# by yuki-asobi | 2007-07-13 10:20 | 毎日の出来事
2007年 07月 11日

ゴーヤちゃん



お義姉さんのお家から 苗をもらったゴーヤ。


a0097151_10303316.jpg


「ゴーヤちゃん♪」と ちゃん付けしたくなるような
チビゴーヤちゃんがなっています。

ただ、ゴーヤ好きの我が家、実はシンが来る数年前も 
ゴーヤを育てたことがあるのですが、その年に限って冷夏。(; ;)
チビゴーヤはわずか5cmほどしか大きくならずに熟し破裂してしまったのです。

(ゴーヤって熟すとオレンジ色になり、更に破裂すると
なんだかおどろおどろしい感じで 中から種が出てきます。爆)


今年はちゃんと大きくなってくれるといいなぁ~。
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-07-11 10:32 | 日々の庭
2007年 07月 05日

パクチー


買いに行くのが面倒なので4鉢分、自家栽培している
パクチーが芽を出し、双葉の間から本葉が出てきました♪

a0097151_19485626.jpg


こんなに小さいのに生意気にも結構いい香り!

最初は カメムシ臭いーーーーっ!と食べることなんてできなかったのに
慣れてくるとパクチー抜きは ものたりなく感じます。
それにパクチーは デトックス効果大!の野菜ですし(≧ω≦)b

だけど今日ふと見たら なーーーーんと!ガーーン!

a0097151_195018.jpg


1鉢分の本葉が虫に食べられているじゃ~ありませんか!


しかも姿は見えず、フンだけ落ちている。。。

ハーブを食べるなんて、どんな虫じゃっ!
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-07-05 19:52 | 日々の庭
2007年 07月 03日

4本の脚を失った犬

a0097151_1859145.jpg


以前本屋さんで目に留まり、ぱーーっと立ち読みして
買わなかったのですが、今日やっぱり買ってしまいました。

切ないとか、哀しいとか、かわいそうとか、辛かったね、、というよりも
私は太郎くんの様子に なんだか嬉しくなりました。

太郎くん。自由奔放でありながらも、健気に生きている姿が
本当にかわいいです!
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-07-03 19:09 | 毎日の出来事
2007年 06月 25日

やっと貼りました



すずちゃんと イヌリンピックに行った時に買ったステッカー。

やっと貼りました。

a0097151_10562890.jpg


We are 柴 FREAKS って なんか 「柴好き」より
上を行く感じでいい感じではないですか?笑
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-06-25 10:57 | 好きなもの
2007年 06月 21日

気を付けないと…


ばななんさんちにいる 赤ちゃんカマキリ。

我が家にもいます。

a0097151_11274559.jpg



ただ、先日冷蔵庫の上の壁に 写真よりもっと小さいカマキリが
いたのですが蚊に見えてしまい。




あっ、大丈夫ですよ。。。


叩こうとした瞬間 赤ちゃんカマキリだと気づき、難を逃れました。爆

その昔も 夜、壁にいた黒い物体に ゴキだと思ったら
クワガタの雌だった事もあり。。。
(…っていうか、ゴキは10年のうち片手の数よりお見かけする機会はなし・・・)

我が家の場合、退治する前に よぉーーく見てみないと
後悔する場合があります。気を付けなくては、、、
(とりあえず 後悔した事は まだありませんが。爆)
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-06-21 11:35 | 毎日の出来事
2007年 06月 18日

アイスキューカンバー


普段炭酸飲料は 買わないのに
在庫限りという言葉に誘われて ついつい買ってしまいました。

キュウリの風味って!


a0097151_23352926.jpg

キュウリが苦手な人は 大変!?(≧ω≦)b

でも キュウリの味なんて ぜんぜんしなーーーい!
ただの 色つき炭酸水って感じでした。。。
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-06-18 23:38 | たわいもない事
2007年 06月 15日

水出しコーヒーの挽き方


a0097151_1045559.jpg


水出しコーヒーポットで使うコーヒーがなくなったので買いに行きました。

何の気なしに聞いてみたら、水出しコーヒー用は
普通のドリップ用の挽き方ではなく、
「6番挽きの方が良いですよ♪」と教えてもらいました。

…という事で、今回は「6番挽き」に。


ちなみにキャンプの時に使うパーコレーターは『9番挽き』との事。
今度から『パーコレーター用でお願いします』と言わず
『9番挽きでお願いしますと』と言おう。

その方が なんだか コーヒーを熟知している人みたいで
かっこよくないですか?笑

私って、見栄っ張り。
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-06-15 10:07 | 好きなもの
2007年 06月 12日

薪干し


去年行った「ふもとっぱら」キャンプ場で 薪割りをしたのに 
湿気がひどくて使わなかった薪。

一生懸命 割ったのに置いてくるのもなんだったので
持って帰ってきていました。

今日はいいお天気なので 薪を干して乾燥させましたよぉー。

a0097151_214195.jpg


あーーーーーっ キャンプ行きたいぃーーー!
焚き火したいぃーーー!O(≧▽≦)O
[PR]

# by yuki-asobi | 2007-06-12 21:43 | 毎日の出来事