2011年 06月 01日

カフェの顔




こんにちはー。

a0097151_20353839.jpg


入り口でほっこりするカフェは、お店の中もほっこりします。










[PR]

# by yuki-asobi | 2011-06-01 20:39 | ひとりごと
2011年 05月 24日

新緑柄



a0097151_20717.jpg


ヤマボウシがキレイでした♪

なんだか、このままアロハでも作れそうな感じ♪笑










[PR]

# by yuki-asobi | 2011-05-24 20:10 | iphone写真
2011年 04月 26日

大木






箱根の大きな杉の大木の中を歩いた。

a0097151_21515459.jpg


パワーをもらった気がした。













[PR]

# by yuki-asobi | 2011-04-26 21:56 | おでかけ
2011年 04月 15日

カメラとワタシ



あれから1ヶ月が過ぎました。

日本の人たちの気持ちは重かったのに
桜はいつものように咲き、季節が暖かな春へと移り変り。

-----------

今は、自分にできる事を精一杯し、
ただ、ただ被災された方々の笑顔が1日でも早く
戻る事を祈るばかりです。


震災前からのコト。

勉強もしないくせに、進歩なしの
ありきたりの写真しか撮れない事に不満を感じ
カメラを持つことから遠のいていました。

a0097151_11145067.jpg

何桜か忘れちゃいました。ピンクが濃くてかわいいサクラ。


だけど、満足いく写真が撮れるとか、撮れないとか…。

そんな事を不満に思うなんて贅沢。

キレイなものをキレイと思い、カメラを手にする。

それができるって、とっても幸せなコトなんだよね。

a0097151_11272378.jpg


今年はそんな気持ちで桜の写真を撮りました。








[PR]

# by yuki-asobi | 2011-04-15 11:28 | ひとりごと
2011年 03月 04日

ミモザ




オサンポで見つけた満開ミモザ。

お菓子のようでおいしそぉー。

a0097151_11535296.jpg


今朝は氷が張っていて寒かったけど

春はちゃくちゃくと近づいているのたなぁー。

そう言えば、いつの間にか私もIphoneユーザーになってました。









[PR]

# by yuki-asobi | 2011-03-04 11:56 | iphone写真
2011年 02月 18日

ume





a0097151_21334636.jpg









[PR]

# by yuki-asobi | 2011-02-18 21:34 | みつけたもの
2011年 02月 14日

スノートレッキング




この前の日曜日は小春日和の海に行ったのに
昨日は雪国へ。笑

入笠山へスノートレッキングに行ってきました。

a0097151_2224750.jpg


白い雪とブルーの空の組み合わせは最高にステキです。



風が吹くと木々からシャラシャラと雪がこぼれ落ち
キラキラしていました。



-----------

雪国から帰ってきたのに我が家の地方。
只今豪雪地帯のように降り積もっています。

明日は雪国の中をお散歩かな~?





[PR]

# by yuki-asobi | 2011-02-14 22:38 | おでかけ
2011年 02月 06日

小春日和の海




久しぶりのおでかけ。

茅ヶ崎の海へ。

a0097151_2351173.jpg


暖かくてぽかぽかな小春日和でした。

でも薄曇りだったので、空と海と境界線が見えない…。


a0097151_235193.jpg


それはそれで、不思議な景色♪










[PR]

# by yuki-asobi | 2011-02-06 23:10 | おでかけ
2011年 01月 11日

真冬に





真冬にポカポカの部屋で食べるアイスっていいよねぇー。

a0097151_18564849.jpg


去年の放浪の旅。本場鹿児島で食べた「しろくま」

もぉーー、ものすごくふわふわで、ミルク味がおいしくて。
思い出しただけで、ヨダレが出ます。

あ゛ーーーまた食べたいなぁぁぁ。












[PR]

# by yuki-asobi | 2011-01-11 19:00 | 思うこと
2011年 01月 03日

あけましておめでとうございます。



a0097151_1556767.jpg



新年、あけましておめでとうございます。

大晦日に急に発熱して、熱と闘って新年を迎えました。爆
風邪をずーーーーーっと引いていなかったので、悔しいですー!

皆様にとって、ステキな一年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は昨年の放浪キャンプ中訪れた、九州の霧島神宮にて。













[PR]

# by yuki-asobi | 2011-01-03 15:07 | 思うこと
2010年 12月 12日

讃岐三昧




香川に移動。

食べまくりました。

a0097151_2333584.jpg


a0097151_23341313.jpg


また行きたいーーーーーっ。













[PR]

# by yuki-asobi | 2010-12-12 23:35 | キャンプ&カヌー
2010年 12月 05日

懐かしいカホリ



木造の廊下を進むと。

a0097151_163772.jpg


懐かしい風景と匂い。

a0097151_16372098.jpg


私が学んだ時は、さすがにここまで古い教室ではなかったけれど
懐かしさを感じたのは、昭和生まれだからかな?笑


ちなみに、もしも勉強している時、窓からこんな海と空の景色が見えたら…。


a0097151_16373160.jpg


勉強が頭に入らなかったのは間違いない…。笑



小豆島「二十四の瞳映画村」にて。









[PR]

# by yuki-asobi | 2010-12-05 16:42 | キャンプ&カヌー
2010年 12月 02日

醤油のカホリ



小豆島は醤油の歴史のある町でした。

蔵元がある地域に行くと、町のあちこちから醤油のいい香り。



見学させてもらいました。

a0097151_23404620.jpg



大きな樽の側はふんわり微生物(カビ)の匂い。

階段を上がって行くと、たちまち醤油のカオリ。

微生物が醤油を作るそうです。









[PR]

# by yuki-asobi | 2010-12-02 23:42 | キャンプ&カヌー
2010年 11月 28日

穏やかな夕暮れ




小豆島での夕暮れ。

テントサイトからの見えた瀬戸内海。


a0097151_21223614.jpg


雲が多いのは翌々日に台風が来ていたので。苦笑













[PR]

# by yuki-asobi | 2010-11-28 21:30 | キャンプ&カヌー
2010年 11月 26日

オリーブの島






a0097151_10385084.jpg


小豆島はちょうどオリーブの収穫時期でした。

キャンプ場の管理人さんから、いただいたオリーブの新漬け。

初めて知りました。小豆島ですら、期間限定。

もともとオリーブは大好きでしたが、本当の味ってこういう味なんだ!

旅に出て、現地で知る味ってやっぱりすごい♪

オリーブがもっと好きになりました。









[PR]

# by yuki-asobi | 2010-11-26 10:44 | キャンプ&カヌー