<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 27日

まんまる おやつ




ドーナッツ買いました。

揚げていないドーナッツ。

ヘルシーです。



積んだり。並べたり。笑


a0097151_19531845.jpg


お味は シナモン・プレーン・黒ごま・チーズ

写真を撮った後、横で張り付いていた犬と

シナモン1つだけ、分け合って食べました。


口からシナモンの煙が魔法のようにパフッと出ました。

そして口の中が、もっさりんこ になりました。笑


そしたら無性に冷たい牛乳が飲みたくなりました。

ドーナッツって牛乳が合うと思うのはワタシだけ?

でも、牛乳はやめておいて、リンゴ酢飲みました。

(血糖値の急上昇を抑制しダイエットの効果があるので…。)



食べたいけど、痩せたい…のです。爆、爆





[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-27 19:57 | ひとりごと
2010年 05月 25日

ツヤツヤのまるまる




横浜だけど、畑の多い我が町。

犬の散歩でよく行く公園の横は畑で、朝の散歩で通ると
おじさんが採れたて野菜を販売してくれています。


---------------


今朝、「おじさん今日は何があるー?」 と 覗いたらスナップエンドウ!

なので 「スナップエンドウくださいー♪」 と言ったら
「それグリンピースだよ!」 と言われました。笑

大好物の豆ご飯を作る時、いつもすでに剥いてあるものを購入。
実は初めてみちゃいました!スナップエンドウそっくりだよね!笑

サヤをあけたら、すんごく大粒。

ツヤツヤ。まるまるーー。

a0097151_15194076.jpg


剥いてあるグリンピースで作ったご飯だって、すんごくおいしいのに
今夜、サヤから出した瞬間にグリンピースご飯にしたら、さぞかし!

豆というもの全て大好物です。笑



---------------

さて、今日はこの他にほうれん草も買いましたよ。
帰ったらすぐに無水鍋へ投入。

鍋に入れる時に曲げたらポキポキって。

ほうれん草も採れたては、ポキポキ音がなるんだね!



ちなみにおじさんの畑はなんでも100円均一です。
先日は農薬をまいていないので虫がつき始めたから…と
この野菜高騰の時期にキャベツ3個を100円で買いました。爆







[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-25 14:08 | 好きなもの
2010年 05月 23日

ハートを見つけた瞬間




夏の日差しのおさんぽで。

ハートを見つけた瞬間、足が止まりました。

a0097151_14393573.jpg


かわいいものを見つけた瞬間って、嬉しくなるよね♪






[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-23 14:44 | みつけたもの
2010年 05月 20日

雨の日




キャンプから遊び続ける事、数日。

さぼっていたので3記事分、さかのぼってまとめてupしました。笑



本日。雨の一日。

a0097151_23123310.jpg


一瞬の雨上がりに空が白い事に気が付いた瞬間。





[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-20 23:14 | ひとりごと
2010年 05月 19日

地球は生きている




火曜日は女子的登山。

a0097151_230280.jpg


箱根の大湧谷から神山・駒ヶ岳まで。

a0097151_230209.jpg


火山ガスで枯れてもなお、空に向かって立ち続ける木々。

a0097151_2305177.jpg


生きている山と枯れている山。

正反対が存在。

地球は生きているのだなぁ。




[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-19 00:00 | おでかけ
2010年 05月 18日

想像旅行




日曜日は代々木公園まで想像旅行。笑

タイフェスティバルへ行ってました。

タイ料理が好きなので、昼からシンハービール片手に食べ歩き。

そしてお買い物。

a0097151_2252105.jpg


タイのタクシー。トゥクトゥク。

新品で120万円。お買いあげの方もいました。我が家は買えません。爆

なので我が家はここで、小さくお買い物。

a0097151_22531713.jpg


タイの食材をお持ち帰り。

中でもソムタム好きなので、青パパイヤがあったのは嬉しかった♪

a0097151_22533461.jpg


並んでいる果物はマンゴー、バナナ、パイナップル、ドリアン!

パイナップルの甘さはサイコーでした♪




[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-18 00:00 | おでかけ
2010年 05月 17日

青の時




朝の始まりの静かな青。

a0097151_2246714.jpg


揺らめく青。

a0097151_22463587.jpg


白い雲がプカプカな青。

a0097151_22465328.jpg


どの色の青も みーんなスキ♪



[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-17 00:00 | おでかけ
2010年 05月 15日

富士山カヌー




富士山に向かってGo!

a0097151_21574232.jpg


本栖湖は空も湖も蒼い世界。


そして溶岩地帯は翡翠カラー。

a0097151_223353.jpg


富士山の麓の湖にはステキなカラーがいっぱいでした♪




[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-15 22:28 | キャンプ&カヌー
2010年 05月 12日

パワーをもらって




伊勢志摩なので、伊勢神宮にも寄りました。

a0097151_10333161.jpg


犬連れは入れないのです。(事前調査済み)
涼しかったら車の中で待ってもらったのですが、暑いぐらいだったGW。
鳥居の前までで、我慢しました。笑

パワースポット効果で更に人出も増?

(警備員さん、私が犬を連れて橋を渡りやしないかと、すぐに出動する体勢でした。爆
カートに犬を乗せて橋を渡りかけた人は即座に止められていましたケド。)



a0097151_1045436.jpg


伊勢神宮には入れなかったけど、色んな意味で
パワーをもらって帰ってきた気がします。

そんな旅でした。

ヤット コレニテ シュウリョウデス。 オツキアイ アリガトウゴザイマシタ





[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-12 10:45 | キャンプ&カヌー
2010年 05月 10日

のんびり時間




キャンプで毎朝散歩した伊勢志摩の海。

a0097151_21443956.jpg


毎日見ても、飽きません。

そのくせ、気持ちは穏やかになるばかり。

のんびりした時間が流れてました。


犬も同じ気持ちなのでしょうか?

a0097151_21451814.jpg


きれいな海を眺めながら、あくびも出ちゃうほどです。笑




[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-10 21:49 | キャンプ&カヌー