<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 28日

茅ヶ崎にて




日曜日に茅ヶ崎の湘南祭に行ってきました。

びっくり!まるで南の海。

a0097151_98484.jpg


何回も来たコトがあるけれど、こんなに茅ヶ崎の海がキレイだなんて。



a0097151_99150.jpg


季節や気温、水温によって水の透明度ってやっぱり違うのかな?

湘南の海なんて…と思いこんでいた自分が悲しかったです。笑



--------------



明日から我が家はGWに入ります。

この海に負けないほど、いやいや。この海より絶対にキレイな海に
カヌーをしに行く予定です。

お天気は良さそうですね。皆様もステキなGWをお過ごしください。




[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-28 09:24 | ひとりごと
2010年 04月 23日

草むらの星空




クモの巣は、草むらの中で星空をも作り上げちゃうんだね。

a0097151_20482095.jpg


しずく達が、糸と糸でつながってまるで星座みたい♪






[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-23 21:17 | みつけたもの
2010年 04月 21日

光玉




前日の予報で、お天気が悪いと思っていたら
思いがけない いいお天気。

雨上がりの日差しの庭で、みーつけた♪

a0097151_20131850.jpg


クモの巣に、キラキラ光玉が捕まってました。






恥ずかしいのですが…
[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-21 20:22 | みつけたもの
2010年 04月 20日

春の誘惑




ね ・ む ・ い

a0097151_14415822.jpg


人間も犬も。

春の心地よい誘惑に負けています。

(いや?人間も犬も春だけじゃないかな?笑)









[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-20 14:47 | ひとりごと
2010年 04月 15日

豆桜




キャンプ場で咲いていた桜。

a0097151_22322070.jpg


家に帰って調べたら豆桜。

別名 フジザクラ。

富士山や箱根の火山を中心とした山地に自生。

a0097151_2235377.jpg


写真で見ると普通ですが、実は直径2cmほどの可憐な桜。

枝垂れ桜系なのか、みんな下を向いて咲いていました。


天を仰ぐと、桜がみんなこちらを向いてくれているようで嬉しかった♪



[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-15 22:44 | みつけたもの
2010年 04月 14日

ponchiku1224さん うぃんぐるーさん tekutekuさん




数日前に「さんぽみち」のあけまるさんの所に不幸の手紙がやってきて笑い、
あけまるさんが「虹色カメラリア。」のどぅーさんに出した不幸の手紙を笑っていたら
私の所にも不幸の手紙が届いちゃいました。涙

人の不幸を笑うのはやっぱりイケマセンね。。。

a0097151_953054.jpg

キャンプ場の木。枝がまるで根っこみたい。抜いたらシンメトリーなのかなぁ?





不幸の手紙らしき中身は…
[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-14 00:38 | ひとりごと
2010年 04月 11日

赤々と




やっと今年初のキャンプに行ってきました。

富士山の麓は、焚き火をするのに心地よい季節。

a0097151_21105220.jpg


赤々と燃える火を見ていると、不思議にココロ癒されます。


火いじりは本当に楽しいです。


大人の時間。笑





-------------------



そしてそんな夜は夫の誕生日。

フィールドでお祝いなんて、ラッキーだね。


a0097151_21141292.jpg


キャンドルも富士山からの、そよそよとした風に揺らめいていました。笑

Happy Birthday!




[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-11 21:21 | キャンプ&カヌー
2010年 04月 07日

SAKURA




夫の会社にタイから2年間出向の女性がいます。
彼女はサクラの時期を楽しみにしていました。

a0097151_11331526.jpg


彼女から聞いた話。

タイの人は桜好き。

なんと日本の桜の時期のタイからの飛行機は
すでに2月から予約でいっぱいだそう。

彼女は桜の時期に両親を日本に呼びたかったのに
結局、GWの時期しか飛行機がとれず残念がっていました。

a0097151_11332975.jpg


でも夫は教えてあげたそうです。
日本は縦に長い国で、GWにも桜を見ることができる地方があるってコトを。

彼女、興奮して喜んでいたそうです♪

桜の写真がうまく撮れない~。
今年は桜と天気がかみ合わなくて、いまいちー。なーんて思っていましたが
日本に生まれてこんな贅沢なことはないんですよね。

残りの桜の時期をめーいっぱい楽しみたいと思います。




[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-07 11:42 | ひとりごと
2010年 04月 04日

桜の中で




桜の花を啄むヒヨドリ。

a0097151_20482953.jpg


私もあんな風に、満開の桜の花に囲まれてみたいなぁ。



[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-04 21:00 | みつけたもの
2010年 04月 03日

逆さの世界



カワセミ。うまく撮れましたか?

a0097151_2140491.jpg


私は撃沈でした。

(私の安物レンズではムリです。ムリ。笑)

だけどジャポーーーーン!って、池に飛び込むカワセミは、ほんとすごかった!





[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-03 21:47 | 毎日の出来事