yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

占い






a0097151_1053439.jpg


子供の頃やった花びらをちぎって、スキ、キライ、スキ…。
今考えると花の綺麗さを無視した自分勝手な占いですね。笑

ちなみに私はずるいので、1枚、1枚ちぎるのではなく、1度に何枚もOKのルールに。
ただし、必ず最後がスキで終わるように、ちぎりながらも緻密に枚数を
計算しちゃったりなんかして。

それって占いではなく、頭の体操ぢゃん?爆


-------------


この前写真に撮った4つ葉のクローバー見に行こう~♪と
昨日その場所に行ったら…。

なんと地域一帯、草刈りした草の山(ビニール袋)が、その上に積まれていました!

摘んでおけばヨカッタ?涙












にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-29 10:19 | みつけたもの
2009年 06月 26日

テーブルフォト







a0097151_849172.jpg



リビングテーブルに飾っていた花が落ちていました。

曇りガラスのテーブルに映りこんだ花も綺麗だったのであえて上下逆さまに♪


-------


本当はこちら。笑

a0097151_8491434.jpg















にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-26 09:12 | 毎日の出来事
2009年 06月 24日

クローバー






お散歩でみーつけた♪

a0097151_9502215.jpg


四つ葉のクローバー。

あえてとらないで、いつもここに見に来よう♪ 笑






ふと、気が付いた…。
[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-24 10:09 | みつけたもの
2009年 06月 22日

三浦でカヌー






土曜日、梅雨の晴れ間。

三浦の海でカヌーをしてきました。

a0097151_10241186.jpg


小さいイワシの群れがカヌーの前をイルカのようにピョンピョン ジャンプ。

トビウオが私たちにびっくりして、遠くへ飛んで行きます。

三浦の海でもステキな世界。




海上別荘地。

知らなかった。。。三浦でもこんなリッチな場所があるなんて。笑

a0097151_10253522.jpg


ちょうど干潮だったので水位が低く別荘の足が見えていますが

満潮になると海上に浮いているようになるのかな~?

ここは手漕ぎボートで来ないと泊まれないらしく、今日泊まる家族が食材などを運び入れていました。

羨ましい限り。笑



そして別荘地を抜けると美しい干潟に到着。

海なのに、まるで湖♪ 

鳥たちの響き渡っている声しか聞こえません。

a0097151_1028453.jpg


海の水が青いのは光が反射して青だけを吸収しているからと言われていますが

湖の水は周りの森が反射して緑なの?と思ったりもします。

自然界って知らないコトだらけだぁ~。

ステキな船は干潟寸前にある最後の別荘家の船です。










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-22 10:33 | おでかけ
2009年 06月 20日

キャンドルナイト






a0097151_18161643.jpg


今年も去年に引き続き、参加しました。

100万人のキャンドルナイト。

この日は午前中はカヌー。

体力的にお疲れ気味にお酒が入り

キャンドルナイトの頃はすでにほろ酔い加減~♪

よって写真も、ほろ酔い加減です。。。笑

a0097151_18225660.jpg



しかもキャンドルの柔らかな光に睡魔が、、、

残りの30分記憶がありませんでした。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-20 23:59 | 毎日の出来事
2009年 06月 18日

しなやかな花びら






a0097151_151247.jpg


近くの公園の花菖蒲を見てきました。

ほぼ満開で、とってもキレイ。


花びらがとても薄くて、しなやかで、風にふわりふわりと踊っていました。



a0097151_15124728.jpg



間近で見ると蘭のよう♪



a0097151_15231327.jpg


花畑類は決まった通り道でしか撮れないので、難しかったです。。。
入っちゃいけないのに、ずかずか入って行くマナーのワルイ
カメラマンもいますけど。

今日はみなさんきちんとマナーを守る方達ばかりでした♪









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-18 15:32 | みつけたもの
2009年 06月 16日

本当の花






今回行ったキャンプ場は御殿場にある「やまぼうしオートキャンプ場」
手軽に行けてのんびりできるキャンプ場なので毎月のように行っている時もありました。
数えてみたら、3年ちょいの間に10回も。

でも今回初めて知りましたー。

やまぼうしキャンプ場には、ヤマボウシがたくさん咲く事を!笑
(富士山のふもとで気温が横浜より低く、開花はこの時期なのですね。)

a0097151_11172677.jpg


ここのヤマボウシはまだ木が小さめ。
私の背丈で見える花もありました~。

a0097151_1117433.jpg


ふふふ。花をやっと見ることができました。
ちなみに白い所は総苞ですよー。

お花は真ん中をズームアップ♪

a0097151_11175423.jpg


やっと本当の花に会えました。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-16 11:25 | キャンプ&カヌー
2009年 06月 14日

リフレッシュ






先週のカヌーの下見に行った海は天気が悪そうだったので
富士山のふもとにキャンプに行ってきました。
door to doorで1時間半弱。

昨日も朝8時半の時点でキャンプ場に。笑

a0097151_2213710.jpg


自然の中でリフレッシュすると
『明日からの1週間、がんばろぉー!』って気になります。

ダンナのダメだしをくらい、写真入れ替えました。爆








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-14 22:14 | キャンプ&カヌー
2009年 06月 12日

灯り花






ホタルブクロ。

昔、ホタルを捕まえて、この花に入れた事からついた名前。

実際にホタルが中に入って光っていた…と言う意味もあるみたい。

a0097151_859115.jpg


そして「火垂る袋」火を垂れ下げる袋という意味もあるらしい。


別名 

ツリガネソウ(釣り鐘草)・トウロウバナ(灯篭花)・チョウチンバナ(提灯花)




-------------


畑で他の花も含め、たんまりと束になって100円で売っていたので買いました。

おじさんの売っている100円の花達は、花屋で売っているような

華やかさはない反面、殆どが「茶花」なので逆にとてもステキです。

お散歩の時に買うのですが、早く行かないと売り切れてしまいます。笑











にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-12 09:17 | 毎日の出来事
2009年 06月 10日

ガクアジサイ






関東地方も今日、明日中に梅雨に入るらしいですね。

a0097151_11503160.jpg


雨だとやっぱりカメラを持ち出すのがやや、おっくうに。

今のうちに濡れていないアジサイを撮らなくちゃ!と焦ります。笑

a0097151_11504476.jpg



タイトルにいつも悩みます。

そして自分の想像力と表現力のなさに、失望してそのままの名前。です。







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-10 11:58 | みつけたもの