<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

うつむき







a0097151_11304729.jpg


雨続き。

庭の薔薇。みんなうつむいてます。



a0097151_11361889.jpg


はやく天気になぁれ!











にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-29 11:33 | 日々の庭
2009年 05月 27日

空に向かって






ヤマボウシの花。

a0097151_10175613.jpg


背が高い樹なうえに、葉の上で空に向かって咲いているので
ついつい咲いているのを見逃してしまいます。

ハナミズキに似ているなぁ、と思っていたらミズキ科だとか。

本当だったら、緑の葉にたくさんの白。
上から眺めたらわぁーと目を見張るほど見事だと思うのに、
ここからは下からしか仰げないのが残念。涙



ちなみに花だと思っていたのは総苞。

a0097151_10172331.jpg


スポットライトのように真ん中で光りを浴び、影になっている所が本当の花だとか。

う~ん。本当の花の部分、マクロで撮りたいぞっ。笑










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-27 10:27 | みつけたもの
2009年 05月 25日

魅力





薔薇を1輪いただきました。

a0097151_111231.jpg


シャンパングラスに1輪飾るだけで、リビングテーブルが

非日常的な感じを作りだすから不思議。笑

(それに合わせて、コース料理を作りたくなるような。。(あくまでも「よう」な…ですが、、))

a0097151_1113565.jpg


ちなみに薔薇って、花びらが作り出す影が

不思議な魅力の1つなのかも…。と写真を撮っていて感じました。










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-25 11:15 | 毎日の出来事
2009年 05月 20日

夏の日差し






五月病です。。。

カメラに対して…。笑

春なのに、、、、春だから。被写体はたくさんのはずなのに
なぜか写真撮りたいーーーってならず。

ただワンコのHP用に写真はフツーに撮ってます。爆

…で、春だけど、、、夏みたいな日差し。

こんな事して遊んでます。

a0097151_1251567.jpg



こう見えても、我が家の犬は飼い主なんていらない!ってぐらい
独立心が強い犬です。いやな事はイヤ!
昔はオヤツ見せたって、そんなのいるか!って感じで
徹底して嫌なことはしませんでした。

だけど6年も暮らしていると飼い主の性格も理解しはじめ、あきらめモード?笑

最近はしぶしぶモデルです。その変わり、オヤツも受け取る様になりました。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-20 12:09 | たわいもない事
2009年 05月 17日

雨の合間のバラ






我が家の犬のHPで知り合いになったネットのお友達の家は
バラをたくさん育てています。

今日は雨の合間にお家にお邪魔して、バラを堪能させていただきました。

a0097151_23295277.jpg


たくさんありすぎて、サクサク撮りすぎた為、ありきたりな写真になって
しまいましたが、バラは本当にキレイでした~。


a0097151_23394745.jpg


色々ご馳走になった上におみやげにとってもかわいい
ミニミニバラをいただきました♪

咲いたらUpしたいなぁ~♪

今日はありがとうございましたー。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-17 23:31 | 毎日の出来事
2009年 05月 13日

偲(しの)び種






庭で咲き始めたツルバラに、綿毛がこぞってひっかかっていました。

a0097151_1139736.jpg


みんなで必死にぶらさがってる感じ♪



-------


ちなみに綿毛はタンポポではなく、もーーーっと小さいものでした。

たぶん5mmない大きさ。

シャッター切るのに、息止め記録更新です。。。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-13 11:44 | 日々の庭
2009年 05月 11日

スイスイー






今日は蒸し暑い一日でした。

こういう日はこんな写真が心地よく感じます。

a0097151_22132789.jpg


スイスィーー。

(在庫写真より。八景島シーパラダイスにて)
















にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-11 22:19 | たわいもない事
2009年 05月 08日

緋色(ひいろ)の世界





色シリーズ。最後です。 (しつこいですね。。)


pm 6:26


実は泊まったキャンプ場は岬になっているので

朝日も夕日も堪能できる素敵な場所にあります。

a0097151_0295843.jpg


あーこんな色の海の中をカヌーで行くのもよかったなぁ。。。


a0097151_0402964.jpg



一日の終わりをこうして家族で眺められる。

静かな幸せの時間でした。









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-08 00:43 | キャンプ&カヌー
2009年 05月 07日

サマーグリーンな世界






能登島でのキャンプは2回。
島の周囲に前回(夏)には見られなかった海藻がたくさんありました。

無人島周辺の海をカヌーから覗くと小さな海藻の森。
キレイなグリーンの別世界が広がっていました。

a0097151_9382770.jpg


じーっと見ていると森の住人。小魚や
ギラギラと七色に光るウリクラゲがゆっくりと通り過ぎます。
自分の所だけ時が止まっているみたい。


a0097151_9403686.jpg


時々、海藻の森の中にぽっかりと白砂が出てくると水までもグリーン。
ヒトデなども見えました。(右下にヒトデ♪)


正直、キレイすぎてただ ただ見ていたい気持ちが大きく
あまり写真は撮りませんでした。ちょっと後悔していたり。。。


-----------


ちなみにこの海藻。帰宅後ネットで調べたら冬から春に日本海周辺で
採れる「アカモク」と言い、三杯酢で食べとおいしいものだとか。
「メカブよりおいしー」と言うひとも。
栄養もいいらしぃ。 くぅ、、、採って食べればよかったぁ。


…と花より団子のワタシです。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-07 10:02 | キャンプ&カヌー
2009年 05月 06日

オレンジの世界






am 5:32 


a0097151_902268.jpg


目が覚めたら能登島は、すでに陽が昇っていました。


a0097151_90393.jpg


オレンジ色のパワーをもらって1日が始まります。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-06 09:04 | キャンプ&カヌー