<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

雨の音






池にできる雨の輪っか。色んな音が聞こえてきそう。

a0097151_11322390.jpg


見た目はシャボン玉みたいで、かわいいなぁ-。





[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-31 11:39 | 毎日の出来事
2009年 01月 30日

冬の温室






先日、さむーーーい日に犬も入れる温室に行きました。

飼い主も犬も温室でぬくぬく~♪と思ったけど、

人間は防寒着を着込み、犬は冬毛。

人間は汗をかき、犬はハァハァ。

なんだか我慢大会みたくなりました。笑


a0097151_11291222.jpg


ハワイアンキルトのモチーフになる「モンステラ」

我が家の観葉植物は、どれもこれもものすごい元気に育ちすぎて

幸福の木は天井について曲がってるほど。

なので絶対に買わないよぉーと思ってましたが、このモンステラは

欲しいなぁと思う植物です。ハワイアンっぽいので。(単純)

そしてハワイアンキルトもやってみたいものの1つです。



[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-30 11:33 | みつけたもの
2009年 01月 28日

近づく春






梅もちらほら咲き始めました。

密を集めるヒラタアブ。
(虫が苦手な方、ゴメンナサーーイ。)


a0097151_1075230.jpg


まだ寒いけど、花も虫たちも少しずつ活動し始めているのですね。





[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-28 10:14 | みつけたもの
2009年 01月 26日

もうすぐ





犬のサンポに臨港パークに行きました。

a0097151_10584944.jpg


横浜はもうすぐ開港150周年

イベントが今から楽しみです。



[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-26 11:01 | おでかけ
2009年 01月 24日

ほおずき






a0097151_20454798.jpg


真っ赤な ほおずきが 「灯り」。

キレイに残っている葉脈が「ランプシェード」みたい♪





いい写真じゃないけど…
[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-24 20:48 | みつけたもの
2009年 01月 23日

雨上がりの椿





a0097151_2041124.jpg


椿と山茶花と寒椿。

「しべ」がぎゅっと凝縮されているのが椿。

山茶花と寒椿は、ものすごーーーく似ているので区別が、、、、難しいです。笑


-------

椿と言えば小学生低学年の頃、見た目色づいていない固そうな蕾を
ラッキョウのように むいて、むいて、むいて、むいて…。

真ん中がピンクに色づいていればスキな子と両思い♪

…っていうのが流行っていたのを思い出します。
今考えると、これから咲こうとしている蕾をむくなんて。。。
ひどいコトやってたのねぇ。涙




[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-23 20:52 | みつけたもの
2009年 01月 21日

ユーモア



家の近くにある古いバイクや車の置いてある場所。

部品だけ使うのか、廃棄待ちなのか…。

どちらにしても持ち主の所へは帰れないという ちょっと切ない図なのだけど、

バイクのエンブレムにユーモアが。

a0097151_94884.jpg




「H●NDA」ぢゃなくて、、、「TONDA」 飛んだ!

飛んだように感じるぐらい、かっ飛ばしたかったのかなー?笑

こういうユーモアのセンス。スキです。




[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-21 09:55 | みつけたもの
2009年 01月 20日

くつろぎ






くつろいでます。笑

a0097151_13455567.jpg



-----------


今は犬と暮らしていますが、独身の頃は猫派でした。

猫の くにゃくにゃ のカラダが好きです。





[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-20 13:51 | みつけたもの
2009年 01月 18日

水辺の光





近くで見る 湖の水の光。

a0097151_2275313.jpg



遠くで見る 湖の光。

a0097151_2293021.jpg


当たり前だけど、同じ湖なのに見る場所で水の光り方が違うんだなぁ。


----------


あーー。。。カヤックしたくなっちゃった。

早くあったかくなれ~~。



[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-18 22:12 | おでかけ
2009年 01月 17日

牧場へ





柔らかな光の中、子羊たちのお昼寝。

a0097151_2214294.jpg


見ているだけでココロまで、あったか♪


-----------



外ではとっても人なつっこい、お馬さんたち。
(私もたくさんなでましたよー)

a0097151_22144117.jpg


動物はとにかくなんでも好きなので、牧場はたのしー。




[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-17 22:28 | おでかけ