<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

おいしいもの





忍野八海での食べ歩き。

a0097151_15243326.jpg


a0097151_15245115.jpg


a0097151_15251246.jpg


食べながら歩くって、なんだか楽しい♪

a0097151_15253018.jpg


この草餅はものすごいよもぎの味が濃くて、おコゲが香ばしくておいしかったぁー!

a0097151_15254636.jpg


冷たいとろろ蕎麦と温かいとろろ蕎麦。

景色を見に行ったはずが、なんだかおしいーものの食べ歩きの日になりました。



----------


今年も残すところ数時間。

ブログを通じて知り合えた皆様、いろいろありがとうございました。

どうぞ皆様もよいお年をお迎えください。

そして2009年が素敵な年になりますように♪





[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-31 15:37 | おでかけ
2008年 12月 30日

突然のおでかけ





夫婦して仕事が休みの日は家事はせずに遊びに行きたいタイプです。
なので仕事納めまでに殆どの大掃除を済ませました。
(…って大掃除完璧ではないので~爆)

…という事でD90持っておでかけ♪

a0097151_028215.jpg


富士山に雲の傘がかぶっていたので、この時を逃しちゃいけない!と

思わず走っている車からパチリ。

a0097151_0305549.jpg


a0097151_031412.jpg


富士山の雪解け水が涌いている忍野八海に行ってきました。

明日につづく。笑



[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-30 00:32 | おでかけ
2008年 12月 27日

今年もあとわずか!






年末のせわしなさの中でキャンプの写真を見ているだけでちょっと安らぎます。

a0097151_2311653.jpg


a0097151_2325245.jpg


a0097151_23252071.jpg


北軽井沢にはうっすら雪も残っていたので手乗りサイズの雪だるま♪

a0097151_23253489.jpg


さぁーー雪だるまちゃんのように笑顔で、残りわずかな今年を楽しむぞぉー!




-----------

新しいカメラが来たというのにまだ使ってません。。。
取り込むソフトの設定をしなくてはいけないのですが、なかなか色々忙しくて。




[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-27 23:33 | キャンプ&カヌー
2008年 12月 25日

クリスマス






イブの夜は鶏もも肉のローストチキンを作り、ケーキを食べjました。


a0097151_16125729.jpg






朝起きたらダンナの枕元と私に枕元にクリスマスプレゼント!








a0097151_16132516.jpg


なーんちゃって。笑

お互い欲しいなぁーとは思っていたものの、だからと言ってすぐに
買う気もなく23日の祝日にお店を覗いたら、ネットの激安カメラ店でも
見たことない金額にしてくれると言うので買っちゃいました。

お互い、小遣い範囲ですーー。(私は入院の保険金で。爆)


[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-25 16:18 | 毎日の出来事
2008年 12月 24日

キャンプ場のクリスマス






今回行ったキャンプ場は割と高企画なキャンプ場です。笑

なのでクリスマス飾りも多くキレイでした。

a0097151_10133930.jpg

キャンプ場入り口手前には木で作ったトナカイちゃんがお出迎え。

a0097151_10142236.jpg

場内にはたくさんのもみの木も植わっています。

a0097151_1017565.jpg


みなさん素敵なクリスマスを!



[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-24 10:19 | キャンプ&カヌー
2008年 12月 23日

キャンプ場の朝






写真を撮るようになってからキャンプ場では早起きになりました。

a0097151_11284477.jpg


それでも冬はそんなに頑張らなくても素敵な空を見ることができます♪

この日は三日月もまだキレイでした。

a0097151_11273164.jpg


朝焼けって夕焼けとはまた違う感じがですよね。

a0097151_11261269.jpg


「これから迎える日の朝」っていう、見る側の気持ちもあるからかな~?

a0097151_1130142.jpg





[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-23 11:39 | キャンプ&カヌー
2008年 12月 21日

煙突






a0097151_22192035.jpg


煙突のあるお部屋にお泊まりしてきました。

黒い機関車みたいな薪ストーブのあるお部屋です。

a0097151_2220776.jpg


こんなお釜も組み替えで使えます。笑

a0097151_11214875.jpg


炊きこみご飯を作りました。下のオーブンでローストチキンを作りました。

体はホカホカ。お腹もほかほか♪

暖かくて、おいしかったぁー。笑



[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-21 22:22 | キャンプ&カヌー
2008年 12月 15日

イルミネーション2






a0097151_21361728.jpg


綺麗なものを居心地のいい人と一緒に見る幸せ。


a0097151_21363155.jpg


みんなそれぞれ、いろんな思いで眺めているんだなぁ~なんて。

写真を撮らなかったらそんな事を感じなかったかも。




[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-15 21:44 | 思うこと
2008年 12月 15日

イルミネーション






雨が上がって、空気が澄んでいたので突然、撮影散歩。

a0097151_065575.jpg


みなとみらいのマンションの間の通り。

こんな所に住んでいるなんてすごいーーっ。


a0097151_071097.jpg


三脚も使わずにひょいひょい撮っていたのでブレブレのダメダメ。。。

写真を選ぶのも苦笑。


a0097151_072337.jpg


う~ん。リベンジだっ!



[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-15 00:11 | 毎日の出来事
2008年 12月 09日

赤 赤 赤






この時期、赤くなるのは葉っぱだけではありません。

お散歩をしていると、赤い実を付けた色々な種類の木をみかけます。

a0097151_1891863.jpg



こちらはたわわになって垂れ下がってます。

a0097151_1893875.jpg


これはほんのり赤い実。

a0097151_18104535.jpg


よぉーく見ると、ぱかっと割れてかわいいオレンジの種?を覗かせてます。

a0097151_18115257.jpg


4つ入っているらしい。笑

ぽろりと落ちて、こちらは最後の1つ。

a0097151_18122614.jpg


なんだか、かわいいな♪




[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-09 18:14 | みつけたもの