yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

自然が一番!


朝の散歩で、カブトムシが落ちていました。笑
正しくは、若いままの柿が道に落ち、それが腐っているのですが、それを食していた模様。

結構大きかったので、散歩バックに忍ばせ、連れて帰ってきましたー。

a0097151_10281045.jpg


でも何をあげようかな~?と飼い方をネットを見ているうちに 
カブトムシの成虫は1ヶ月ほどの命と知りました。
そうなんだ。。。じゃあ、それを閉じこめるのはかわいそう。。。

…という事で、家の前の公園に放してあげようと右手にカメラ、左手にカブトムシ。

どうか、誰にもすれ違いませんように。。。 
(こんな年で、カブトムシ持ってなんて恥ずかしいもの。笑)



さて、、、確か前に、公園の中のあの木にコガネムシとかがたくさんいたよな~?
という記憶を元に、1本の木に行くと わぁーーーーーーーー!びっくり。

千客万来!

a0097151_10354428.jpg


カブトムシも ぱっと見ただけで5匹はいました!爆


ちなみに連れてきた子は家にいた時、殆ど動かなくて元気がなかったのに
木にとまらせてあげたら ものすごく元気に歩き始めましたよ。


a0097151_10384674.jpg


やっぱり自然が一番だよね♪


実は木の裏側に蝶達もいたし、本当はもっと写真を撮りたかったのですが
返すだけ…と思ってきたので虫除けスプレーをして来なかった私。
ものすごい蚊の襲撃を受けて、写真どころじゃなかったですーーー!

しかし、ちびっ子達はここにこんなにカブトムシがいる事を知らないのかな~?
…っていうか、最近虫採りってしないの?


この所の写真。昆虫続きです。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-31 10:46 | みつけたもの
2008年 07月 29日

早朝散歩


暑いので、朝の犬の散歩は早めです。

6時頃だと、生活音が殆どないので、本当にしーーーーんとしています。
時々どこかで目覚ましがなっていたりしますけど。笑



暑いけど、夏も好きです。嫌いな季節はないかな~。

a0097151_85947.jpg




早起きって最初は辛かったけど、慣れてくるといいもんかも♪

(我が家はサマータイム導入 ダンナが1時間早く出勤。7時半から仕事してます。
ちなみに会社は平常通り、自分だけ1人サマータイム導入なのです。爆)



だって公園で、こんな姿も見る事ができるしね。 今日の写真はコンデジにて。

a0097151_864223.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-29 08:11 | みつけたもの
2008年 07月 25日

キャンプからの帰り道


キャンプ場でのんびりしていたので、今回は観光は全くしていませんでした。

それも淋しいので、帰りにほんの少し足を伸ばし白馬方面へ。
(…と言ってもキャンプ場から20分ほど。笑)

姫川の源流を訪ねました。

a0097151_9423437.jpg


とってもキレイ。ここからわき出ている感じ。


a0097151_9451233.jpg


そして少しずつ流れができてきます。


a0097151_946148.jpg


橋の下あたりから段ができ、水の勢いも増していました。


川の流れに沿って木々の間を出ると、田舎の風景。

a0097151_9471251.jpg


ひろいーーーっ。でも、あづいーーーーっ。笑


湿原もあり、時期によってはたくさんのお花や植物がみられるそうですが
今回はなにもない時期。

今度はもっといい時期に来て、ゆっくりお散歩したいなぁ~。

a0097151_9483757.jpg


日向はホント暑かったので。


これにてキャンプ写真はおしまいです。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-25 09:50 | キャンプ&カヌー
2008年 07月 23日

キャンプの楽しみは。


キャンプはかれこれ20年近く前に、ダンナとつき合うようになってからはじめました。
ただ、以前はキャンプは殆ど夜だけのもの。だいたいその地方を観光して、
夕方チェックイン。キャンプ=安く泊まるが主でした。
よってご飯はだいたい、BBQかカレーだったし、私ってばお酒飲めなかった人だし。爆

でも、年とともにアクティブに観光より、のんびり自然の中でリフレッシュ♪と
キャンプの楽しみ方も変わってきましたー。


今回もキャンプ場でのんびり。鳥の声を耳で感じ、湖を目で堪能しつつ
食事とおいしいものを飲んで? お腹を満たしました。笑


朝ご飯。

a0097151_10275319.jpg

フレンチトーストと生ソーセージボイルとサラダ、冷製スープ。

朝から作りすぎちゃったよぉー。涙
(完食しちゃったけど、、、キャンプの朝は早いので。と言い訳してみる。)





のんびりタイム その1。

a0097151_10292375.jpg


ここはカヌーを出す所。湖に浮かんでいます。我が家のサイトの前にありました。
カヌー達が出て行った後、しばし占領。笑



ちなみに車で出かける場合は午前中に済ませます。
何故かと言うと、昼からBeerやWineなので。爆



昼ご飯。

a0097151_10304343.jpg

グリーンタイカレー&Beer。

早く食べたくて写真撮るのが先になり、パクチーたっぷり乗せるの忘れました。




のんびりタイム その2。

a0097151_10341420.jpg


ボートを2時間借りて、湖散策。



キャンプってご飯作って、食べて、のんびり…と、
家にいる時とたいして変わらない生活をしているだけなのに、自然という
ロケーションの中だけで、ものすごく非現実的な生活になるような気がします。

これが やめられないのだ・・・・。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-23 10:46 | キャンプ&カヌー
2008年 07月 22日

湖の水


今回キャンプで行ったのは、長野県の青木湖。

水がとてもキレイで、時間帯や陽の光で色々な水の色を見せてくれました。


a0097151_16383975.jpg


これは朝の湖。6時前の湖です。

ひっそりとしている水面に、魚がポチョンと顔を出すと輪が広がるのがキレイでした。

そしてこれはお昼前。11時過ぎの湖。

a0097151_1641372.jpg


ボートに乗ったのでボートからの湖です。

底の石まで見える透明度にただ、ただ、うっとり。


最後は私たちの泊まったキャンプ場をボートの上からパチリ。

深い所は濃いグリーンに見えたりもします。

a0097151_1734736.jpg


ちょうど ブログアドレスの最後の p の下がうちのテントです。笑

心地よすぎて湖畔キャンプ、はまりそうです。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-22 17:07 | キャンプ&カヌー
2008年 07月 21日

キャンプに行ってきました。



いつも高原キャンプが多いのですが、縁あって湖畔でキャンプしてきました。

a0097151_2133557.jpg



雲がぷかぷか。自分のサイトでこの景色をのんびり2日間堪能。

a0097151_21344184.jpg


夜はサイトから ホタルの舞もキレイでした。


明日も少しUpする予定です。


梅雨明けしたので、スキンも夏バージョンに!笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-21 21:36 | キャンプ&カヌー
2008年 07月 17日

キッチン雑貨

キッチン雑貨が大好きです。
かわいいものを見つけると、すぐに欲しくなります。

その昔は、すぐに手に入れていたけれど、飽きてくるとポイポイ。
一度いらないと思った物の中で、ごちゃごちゃに暮らすのは苦手です。

よって私、捨て魔です。。。



だけど、買う→捨てるは「よくない事。」

最近は買う前に何度も自分に問いかけ、本当に長く使うか考えて買うようになりましたー。




お気に入りの魚のスプーン。ずいぶん前にかなり悩んで買ったけど飽きずに気に入ってます♪

a0097151_1274236.jpg


ちなみにキッチン雑貨に限らず、ペットボトルとかについているオマケなんかも
後からいらないかも。。。と思うものは、最初から付いていないものを選びます。笑

先日買った発泡酒の箱にオマケで付いていた 簡易クーラーケース。
うちには この手のものたーーーくさんあります。
なので思わずレジで『これ いらないんですが、置いて行っていいですか?』と
言ったら レジのおばさん。『あら!じゃあ 私もらっていい?』というので即OK。

お互いがいい気分になりましたー。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-17 12:11 | 好きなもの
2008年 07月 13日

今日の収穫


a0097151_10211546.jpg


今日の収穫はきゅうり3本とミニトマト4つ。

2人暮らしにちょうどいい頻度で収穫です。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-13 10:24 | 毎日の出来事
2008年 07月 12日

夏みたい。

今日はまるで梅雨明けしたみたいに、いい天気。

近所のお家では、あちこちでノウゼンカズラが夏っぽい花を咲かせています。

a0097151_1324032.jpg



この花を見るとなぜか沖縄を連想するんだよなぁー。

a0097151_13262742.jpg


数日前、ダンナが週間天気予報を見て『今週末 晴れじゃん!』と喜んでいた。

『だけど (ダンナ) 土曜日仕事じゃーーーん!』と言うと

『そっか!そうじゃん! オレ仕事じゃん!』だって。。。

そうです。あなたが仕事なので、こんなにいい天気なのに我が家はキャンプに行けないのよぉーーーー。

それにしても、土曜日出勤を忘れて、キャンプに行こうとしているダンナって。。。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-12 13:44 | みつけたもの
2008年 07月 11日

ランタナ


お散歩で見つけました。

色とりどりの打ち上げ花火に見えませんか~?

a0097151_105618.jpg



ランタナ。和名を「七変化」。


そろそろ花火の季節ですね。早く梅雨明けないかな~?
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-11 11:03 | みつけたもの