yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 28日

庭の梅の開花

我が家の梅も やっと蕾がほころび始めました。

a0097151_18183475.jpg


だけど、まだ10個も咲いていないけど。。。
早くもっと咲いて欲しいな~。


a0097151_18195026.jpg


雄しべの影が まち針みたい♪
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-28 18:29 | 日々の庭
2008年 02月 26日

耳フェチ

柴犬って毛が硬いイメージがありますが、シンはわりと柔らかくて

特に冬の今の時期はアンダーコートもたっぷりでふわふわです♪ (そりゃ~洋犬には負けますけど。笑)

その中でも耳の毛はビロードみたいで 気持ちいいー。そんなシンの耳が大好きです。


a0097151_1213503.jpg





ちなみに耳の匂いも好きで、時々シンの耳の中に鼻を突っ込んでクンクンしてます。

私も犬?


でも私は知っています。実はダンナも同じ事をやっているのを・・・。笑

我が家はシンの耳フェチ?
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-26 12:18 | たわいもない事
2008年 02月 22日

梅 開花前線

公園の梅は まだ1分咲き。

a0097151_20162132.jpg



散歩コースの団地の梅は 満開!

a0097151_20171249.jpg


梅の種類や、日当たり具合で結構違うんだなぁ。

今日の写真はコンデジにて。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-22 20:18 | 毎日の出来事
2008年 02月 21日

ガーデンシクラメン

a0097151_18111984.jpg


咲き続けているガーデンシクラメン。



なんと結実していました♪


a0097151_18115855.jpg



色々ネットで情報を調べたら、こぼれ種で自然に発芽していたり、
種をとって、翌年も花を咲かせている人など様々。

特に普通のシクラメンよりガーデンシクラメンの方が種で育てやすいみたいです。




私もこの結実から 種をとって育ててみようとたくらんでます♪

a0097151_18143783.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-21 18:16 | 日々の庭
2008年 02月 20日

数年ぶりに

出しました。

数年ぶりに。

a0097151_21392366.jpg



もう5年ほど出していなかったなぁ~と反省。

a0097151_21402924.jpg



飾って、風通しをよくしてあげなくてはダメですね。

ただ、飾ってみると三人官女の顔に私と同じ シミ。笑
だって私と同い年だもの。

でも、おひな様の顔はまだとってもキレイでした。ほっ。

a0097151_21415568.jpg


a0097151_21422680.jpg



私に記憶にない年の頃、このおひな様のタンスなどにひなあられを
締まって遊んでいたらしく、母はそれを知らずに片づけたそうな。
1年後。。。笑


a0097151_21451623.jpg


まだ菱餅とひなあられを買っていないので、明日買ってこようと思います。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-20 21:46 | 毎日の出来事
2008年 02月 19日

いい日にかえよう♪

ザ・プレミアム・モルツのCM。

「例えば今日が、いい日じゃないなっと思ったら、いい日にしちゃえばいいんです」と
ビールを注ぐCM。


そうだよね~。今日はイヤな日だったなぁ。。。で終わりたくないものね。
私 このCMすごくスキです。

今日はちょっと憂鬱な用事があったので帰りにケーキを。


a0097151_18315477.jpg


3時のオヤツに、コーヒー飲みながら食べました。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-19 18:33 | 思うこと
2008年 02月 16日

こもっていたけど。

今日は体調も優れなかったので、家にこもってレポ。

でも、窓から見えた空に目が留まりました。

雲の間から、太陽の光が筋になって広がっていてキレイー。


a0097151_22255662.jpg


家にこもっていても、こういう空を見るとやっぱり気持ちいいなぁ~。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-16 22:30 | 毎日の出来事
2008年 02月 14日

キャンプの好きな所

これから過ごす為のサイト決めがスキ。テントの設営がスキ。

外で食事するのがスキ!

朝起きて、テントから出る時がスキ。(どんな天気か?景色か?)

なんでかわからないけど、テントのファスナーを開け閉めする音がスキ。

めったに見ない朝焼けを見る事ができる所がスキ。

a0097151_2053236.jpg




ただ、ただ、ゆっくりと時間が流れるのがスキ。

a0097151_19575218.jpg




夕暮れの空の変化を眺められるのがスキ。

a0097151_205338.jpg



愛犬と一緒に楽しめるところがスキ。

ランタンの灯りがスキ。静かだからこそ聞こえる「ランタンのかすかな音」がスキ。

焚き火をしながら星空を見ることがスキ。



トイレから戻るときに、自分のサイトの灯りを目指して帰るのがスキ。

a0097151_19584697.jpg



天気次第で楽しさが違ってくるけど、それをどうにか楽しいものにするのがスキ。

忘れ物したり、ハプニングが起きても、意外になんとかなったり、笑い話になっちゃうところがスキ。


a0097151_19591636.jpg



自然の産物や、動物に出会えるのがスキ。


a0097151_19594188.jpg



あ~あ~終わっちゃった。。。と惜しみながらの撤収作業もスキ。

楽しかったキャンプの話で盛り上がれる帰路のドライブもスキ。



ーーーーーーーーーー

用意や支度、家での片付けなど諸々、すんごく大変だけど結局のところ、
それを帳消しにするぐらいキャンプの朝から晩までがぜーんぶスキなんだと思う。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-14 20:14 | キャンプ&カヌー
2008年 02月 12日

雪上キャンプ

雪の降る地域でキャンプをしてきました。


初めてでドキドキ。

寒いかな、、、と心配でしたがお天気に恵まれました。

ちなみに雪上キャンプだと、クーラーボックスはいりません。

a0097151_16144484.jpg


そしてこーーんな景色を見ながら

a0097151_16153834.jpg


こんな事して。

a0097151_1616197.jpg


空を見上げて、気持ちいいーーー!と叫びます。笑

a0097151_16164114.jpg



真っ白い世界は、本当に空気が澄み切っている感じがします。

緑の多い時期のキャンプもいいけど、雪の中ならではの気持ちよさも実感。


夜はこんな事をして、楽しめるしね。

a0097151_1617692.jpg


今度はキャンドルいっぱい持ってきたいなぁ~。



雪の中でも、やっぱり外で過ごすのって楽しいです。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-12 16:23 | キャンプ&カヌー
2008年 02月 07日

梅の蕾

「桜切るバカ 梅切らぬバカ」そんなことわざがありますね。

うちのダンナは植物をあまり切りたがらないタイプです。

梅の木の枝を前から切って欲しかったのに、切ってくれなかったダンナ。

でもあまり伸び過ぎて隣の家まで行ってしまったので、それを理由に

去年バッサリと切ってもらいました。

そしたらね、今年はたーーーくさんの蕾を付けてくれました。


a0097151_18195326.jpg


ほらね、やっぱり「桜切るバカ 梅切らぬバカ」でしょ?

今から、咲くのが楽しみです。メジロも来てくれるかな?笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-07 18:21 | 日々の庭