yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

干し柿で

母から作成途中でもらった干し柿。一応、完成いたしました。

おなかが空くと、思い出したようにオヤツに食べています。おいしいです。笑

a0097151_20204132.jpg


今日は そうだ!と思いつき、固そうな干し柿をいくつか切ってラム酒につけ込みました。

このラム酒。飲むには、いまいちのお味だったからちょうどいいな♪

a0097151_2026783.jpg


ちなみに干し柿って、いまいちマイナーなイメージだったけど、考えてみたら

れっきとしたドライフルーツよね?

これでドライフルーツケーキを作ろうっと。


来年は率先して、干し柿作りに夢中になりそうです。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-31 20:28 | 毎日の出来事
2008年 01月 30日

メジロ

今日はしないでおこう~と思っていたのに、メジロがちょくちょく来て
あれ?今日はないぞ?と様子をみていました。

a0097151_21464351.jpg


我が家の庭も、すっかり定番になってくれたのでしょうか?なので
せっかく来てくれたのだから、、、と、今日はリンゴの芯を枝に刺しました。

a0097151_21471566.jpg



そうそう、最近は夫婦でのご訪問です。(*^-^*)

a0097151_21515856.jpg


桜が咲く頃には自然の食べ物の方が魅力的になり、ぱたっと庭に来なくなるそうです。
寒い時期限定のご訪問。楽しませてもらおうと思ってます。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-30 21:55 | 日々の庭
2008年 01月 27日

嬉しいこと。

a0097151_22195810.jpg


買ってもらっちゃった。誕生石 ガーネット。

a0097151_22161035.jpg


包装されたものを私が受け取ろうと手を出したら
『ダンナ様にお渡ししますね♪』と言われました。

店員さんの 素敵な心遣いでした。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-27 22:34 | 毎日の出来事
2008年 01月 24日

夜のカーテン

今日の陽が沈んだ後。 (2階の部屋より)

まだ赤い空に 夜の幕が下りてきているようでした。


a0097151_19403058.jpg


富士山の下の照明は、高校球児が頑張っている灯りです。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-24 19:43 | 毎日の出来事
2008年 01月 23日

初雪

本当に降りました!

a0097151_21242554.jpg



雪が降っている時、グレーの世界に見えるのが意外に好きです。


a0097151_21331771.jpg


そして冬生まれなので、夏と冬だったら冬の方が好きです。

a0097151_21254658.jpg


しーーーんとしている 雪の中が好きです。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-23 21:36 | 毎日の出来事
2008年 01月 22日

a0097151_22264027.jpg
お散歩で コンデジにて。。。


今日の夕焼け。明日 雪ってまた言ってるけど、ホントに降るのかな~?
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-22 21:56 | 思うこと
2008年 01月 19日

神楽坂

ワークショップが神楽坂で開催。時間まで、1人で散策してきました♪


a0097151_21511340.jpg


神楽坂。ドラマ「拝啓父上様」の舞台になっていた時から
一度は行ってみたい所だったので、お散歩できて嬉しかったです。

a0097151_21523824.jpg


ただ、1人っていうのはねぇ。。。
一人旅は絶対できない私なので、辛かったです。
(何が辛いって、、、根がおしゃべりなので、観光して感動した事を すぐに誰かと共有できないのってねぇ。。。)


さて、お昼は特に「このお店~」と決めてはこなかったので、お散歩しながら
ランチのお店をキョロキョロと探していたら、狭い路地に出された看板の
「限定50食 比内地鶏のふわふわ親子丼」に 誘われましたぁー。爆

a0097151_21564046.jpg



1人でご飯も なかなかない事です。。。笑
おいしいものを「おいしぃーー!」と 声に出して言えないって やっぱり辛いわ。

a0097151_21595455.jpg
(あっ、でも もっとふわふわ感に期待しちゃった私です。爆)


毘沙門天に到着。
a0097151_2211686.jpg



a0097151_22108.jpg
空にはまっすぐな飛行機雲。

a0097151_22114212.jpg

お参り♪ お参り♪

a0097151_22121685.jpg

最後にもちろん、ミーハーなのでドラマの舞台になった場所も行って来ましたー。(^^ゞ


ちなみにこの日はわたくし、誕生日でした。
誕生日に1人で観光は つらいーー。爆 でもワークショップは楽しかったし
帰った後、ダンナと焼き肉食べに行って、家でホールケーキをシンと食べて…。

そう考えたら、色々と充実した新鮮な誕生日でした♪
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-19 23:59 | 毎日の出来事
2008年 01月 17日

冬だけど…

近所では菜の花が咲いています。

a0097151_17255436.jpg


冬だけど、菜の花の香りをかぐと、何故か小学校に入学した頃を思い出します。

あの頃は東京暮らし。通学路には菜の花畑があったのかな~?

匂いでその頃へタイムスリップする感じって、私はよくあります。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-17 17:30 | 思うこと
2008年 01月 15日

揃った!

初詣の時に買った、おみくじせんべい。
食べると中に小さいおみくじが入ってます。
(紙を食べないように食べるのが意外に難しい。。。)

オヤツに3つ食べたら、なんと3つとも『大吉』が出ました!

a0097151_17592742.jpg


買ってきてから10個ぐらい食べたけど、大吉は初めてー。
たわいもない事だけで、ちょっと嬉しかったりして。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-15 18:00 | たわいもない事
2008年 01月 02日

初夢

ダンナの実家で、富士登山の話題になったからか
なんと私の初夢は 富士山に登る夢でした!

a0097151_2328256.jpg
お散歩にて、、沈む夕日。



一・富士  二・鷹 三・なすび!

やったぁーー! 今年はいい年になりそうな予感っ♪



a0097151_23302455.jpg
日が沈んだ後、お散歩から帰る時。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-02 23:36 | 毎日の出来事