<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

密かに?


新潟の地元人気の日本酒。朝日山。

a0097151_14314473.jpg


これは久保田で有名な 朝日酒造さんの日本酒です。

ちなみに我が家は久保田より、朝日山の方が好き。
だけど、なかなかこちらの酒屋さんでは目にする事がなく
ネットでしか買えないと思っていたら 最近 マル●ツとか いな●やとか
ふつーーーーのスーパーで目にするようになりました。

しかも先日 千寿を飲み干したら、今回は歩いて2分の酒屋で百寿を見つけ
ほくほく気分。最近、打ち豆(つぶし豆)などの新潟地方のお豆も
お店でみかけたり、パルシステムで買えたり!
(我が家、偶然にも義母、実母も 新潟出身)

どうして急に 朝日山が買えるようになったのでしょう???
密かに 新潟ブームなの?

ちなみに日本酒は 朝日山。焼酎は さつま白波が好みです。
そして 一升瓶が好き?爆
[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-29 14:32 | 好きなもの
2007年 11月 27日

雑草まで。。。♪



和室の庭で、おやっ?と目にとまった雑草。


a0097151_12444319.jpg




ネコジャラシ系?

そのてっぺんに 小さい小さい花が咲いています。

a0097151_12431098.jpg


すんごく小さい 紫の花。

a0097151_12462943.jpg



買った花だけでなく、雑草まで紫色の花なんて。。。笑

ところで何て名前の植物なんでしょう~?

 

ちなみに和室の雑草とりをしていなかったので たくさん生えています。

花壇に移植しようかな~?爆
[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-27 12:47 | 日々の庭
2007年 11月 22日

バラの好み

その後も ブラスパンド 咲いてます。

a0097151_20292626.jpg


バラのどこが好きって やっぱりこの重なりが多い花びらかな~?



なのでアンジェラは いまいち好みではないです。爆
(後で見て、 ↑ アレ???と 頭と文章が違っていました~。アンジェラではなくてカクテルです。爆)


a0097151_20302020.jpg



ちなみにカクテル。。。実は ゴーヤがからみつき、

秋は ポツポツしか、咲いていません~~。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-22 20:31 | 日々の庭
2007年 11月 20日

風に乗って

土曜日に行った四季の森公園。

細かい雪みたいな ふわふわのものがたくさん飛んでいて

鳥の羽?と思ったら。。。

a0097151_21273245.jpg


すすきの穂だったみたいです。


a0097151_21275663.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-20 21:28 | みつけたもの
2007年 11月 14日

色の好み


a0097151_1035469.jpg

  せまーーーい庭と玄関前が
  我が家の植物スペース。

  ふと気が付くと、なんだか
  その狭い中に紫色の花が
  多いことに気が付きました。

  実は私の母の洋服は 
  紫色が多いです。

  子どもの頃、もっと
   「やさしい母親」っぽく
    (↑ 子どもの願望。爆)
  
  ピンク色とかふんわりとした感じの
  洋服を着て欲しくて、母の買う洋服に
  『また むらさきーーーっ!?』と
  文句を言っていたっけ。




a0097151_1042663.jpg


a0097151_10435299.jpg  

  さすがに洋服で紫って
  買いませんが、
  花の色の好みに遺伝が?爆

  ちなみにそういう私も ピンク系の
  淡い色合いの服って似合いません。。。

  顔が淡泊だからでしょうか~?(^^ゞ


  実は写真の他にも 紫色の植物 ありますです、、、
[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-14 10:51 | 日々の庭
2007年 11月 13日

レンズ干し

普段は防湿庫に入れているレンズ達ですが、今日は天日干し。

a0097151_18591798.jpg


どんな防湿庫に入れるよりも こうして時々レンズの中に光りを入れてあげる事が

カビ防止に効果的とか。本には月1ペースで、なんて書いてあるけど、なかなかね~。(^^ゞ

せめて梅雨時期は 頑張るか~。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-13 19:01 | 毎日の出来事
2007年 11月 12日

雨あがり

雨上がりの晴れって 気持ちがいいーーーけど、、、

こんな日に仕事って、悔しい。(ノω・、) ウゥ・・・

a0097151_2231477.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-12 22:09 | 日々の庭
2007年 11月 08日

にゃんこ

今日の遠足で わんこ達が猫ちゃんを見つけたら上手に木に登っていきました。

うんうん。そこなら安心だね♪


a0097151_18135252.jpg


実はワタクシ、独身の頃は猫派でした。(^^ゞ
[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-08 18:17 | みつけたもの
2007年 11月 06日

ブラスバンド咲いた

a0097151_1230303.jpg


雨のしずくが、奥の方にちょこんとありました。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-06 12:32 | 日々の庭
2007年 11月 01日

軽井沢にて

キャンプ場から歩ける距離に天然酵母で作っているパン屋さんがありました。

初日にお昼で買ったら美味しかったので、次の日もシンとお散歩しながらパン屋さんへ。

そして帰る日には 自宅用にパンを買ってきました。実は私、無類のパン好き。


a0097151_139868.jpg

クリームチーズのカンパーニュ、セサミのカンパーニュ、クランベリーパン

カンパーニュは ちょっとすっぱめで美味しいです。

 
[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-01 13:17 | 好きなもの