yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

秋の味覚

柿って実は果物の中で、苦手な部類です。買った事がありません。笑

どちらかと言えば 干し柿の方がまだ いいかな~?

とは言え、干し柿も買ったことないですケド。(^^ゞ

a0097151_1094143.jpg


ただ、柿がなっている景色を見るのは好きです。

秋って感じが たまらなく好きです。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-30 10:15 | たわいもない事
2007年 10月 24日

コーヒーマシュマロ

大丸で、たまたま目に留まったコーヒーマシュマロ。

普段、マシュマロはキャンプ用にしか買いませんが、
このコーヒーマシュマロはちょっとおいしそうだったので、もしも余っても
次回キャンプに行った時に食べればいいや~というつもりで 買ってみました。

食べてみたら おいしーーー!

ほんのりコーヒーの香りがするし何よりあんまり甘くないのが 私好み。

裏に「コーヒーやココアに浮かべるとおいしいです」と書いてあったので 
今日はコーヒーに浮かべてみました♪

a0097151_21564657.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-24 21:57 | みつけたもの
2007年 10月 23日

栗名月

今日は「栗名月」 十三夜です。

a0097151_2043024.jpg



十五夜と十三夜。

今年は2つとも キレイに見ることができましたー。




ちなみにお供えは もちろん栗。

私の大好物です。

a0097151_19343234.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-23 20:13 | 毎日の出来事
2007年 10月 22日

時々、香る

階段の登り始めの壁にIKEAで買った アロマキャンドルが飾ってあります。

a0097151_104559100.jpg


チョコケーキ、バニラクッキー、キャラメルなどの甘い香り。
(忘れてしまいましたが、確か、そんな種類です。笑)


階段を上る時。

感じるか感じないか程度のほのかな甘い香りは、とってもお気に入りです。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-22 10:50 | 好きなもの
2007年 10月 19日

ちまちま好き

昨日の夕方の散歩で 拾ってきました。

a0097151_10445198.jpg



ダンナも遅いので、夜にちまちま、、、



できた!


a0097151_10454640.jpg



全体像は 小さく写します。何故なら、ちまちま好きなクセに 仕事は粗いので。(^-^;

a0097151_1047222.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-19 10:53 | 好きなもの
2007年 10月 18日

自分次第

公園の花が、夕方の斜めの陽をたくさん浴びてもっと黄色くなってました。

a0097151_20532552.jpg
コンパクトデジカメにて



自分に気力がなかったり、パワーがない時は目に留まらない事も

元気があると こんな風にパッと飛び込んでくる。

なんでも自分次第なんだよなぁー。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-18 20:57 | 思うこと
2007年 10月 16日

寒いけど・・・

今日は肌寒いです。でもリビングから 寒そうな外を見ると・・・






a0097151_11514917.jpg


10月も半ばなのに、ゴーヤちゃんまだ 頑張ってますーー。
さすがに日差しと暑さがないのでビックになりませんが、でもそこそこの大きさ。

これに近い大きさが あと10個なってます。爆、爆


お義姉さんちからいただいた、たった1つの苗がここまで大きくなるなんて。
今更ながら、ごちそうさまでしたぁー。(あれ?なんか違う?笑)


a0097151_11545187.jpg


ちなみに一番頑張っている根本の茎は ダンナの親指より太いです。
大地から栄養とって、みんなに送っているんだねぇー。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-16 12:01 | 日々の庭
2007年 10月 14日

弁当開始!

a0097151_19435978.jpg


ダンナの社食は野菜が少なく、脂ものが多いそう。
なのでいつも「お昼 何食べた?」と聞くと「蕎麦」の答えばかり。


…という事で、明日から、お弁当開始する事になりましたーーー。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-14 19:47 | 毎日の出来事
2007年 10月 13日

テレパシー?

ダンナが帰るコールの時に おつまみを買って帰ると。

私にもリクエストは?と聞かれたけど その時は何も思いつかず
「いらない・・」と答えたけれど、「ただいまー」と玄関に入ってきた瞬間
あんみつが食べたくなった。。。。

『あんみつ食べたかった!』と言ったら ほれ。。。と手渡された袋の中に

コレ。


a0097151_0462051.jpg


お゛ーーーー!やるぢゃん ダンナ。
おみやげ買ってきてくれる時は、たいていプリンかシュークリームか、杏仁豆腐なのに!


だけど私が食べたいものを買ってきてくれたのか?

はたまた、買ってきたもののテレパシーを私が受け、あんこ系が食べたくなったのかは不明。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-13 00:47 | たわいもない事
2007年 10月 12日

犯人?

玄関脇の花壇にあるチェリーセージ。 なんだか虫に食われている感じ。。。

a0097151_9523976.jpg


ん? 小さいけど、犯人は君?

a0097151_953135.jpg


検索したらバッタはセージ類なども食べると書いてありました。

まぁー1人であれだけ全部食べちゃうとは思えないのでどうぞお食べ下さい。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-12 09:55 | 日々の庭