<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 28日

寝室にも♪

かれこれ 取り付けて数年になるリビングのシーリングファン。
大活躍しています。

冬も使いますが、特に夏はこれをつけているのと、いないのとでは
エアコンの効き具合が違いますし、毎年日中、私はエアコン無しで
このシーリングファンだけで過ごしています♪



…で、今回寝室の照明も シーリングファンに変えました。

a0097151_2053838.jpg



本当は壁掛け扇風機を去年付けたばかりなんですけど。。。
なんせ 安物でうるさいし、意外に風が届かないのです!

やっぱり羽根が大きい分、シーリングファンの方が心地よい風がきます。

昨日の夜は これだけで気持ちよく寝ることができました。 
[PR]

by yuki-asobi | 2007-08-28 20:07 | 毎日の出来事
2007年 08月 22日

ゴーヤ その後

yukiです。


キャンプに行っている間、食べ頃だったはずのゴーヤが

熟してしまったとです。。。。

(…って 今や ふるっ!って感じですか? ヒロシさん。。。)
a0097151_1054213.jpg



もう少し 大きくなるかな~?と期待していたのですが。。。
とは言え、黄色くなっても食べられるそうですから酢の物にしました。

a0097151_1056885.jpg


酢の物の場合、黄色い方が 苦そうに感じないのは私だけでしょうか?笑


ちなみに黄色くなったゴーヤの中 見たことありますか?
こんなです。。。。

a0097151_10564977.jpg


ワタは 消えて無くなり、その分 種の周りがぬめぬめーーーっと
赤いものに包まれます。おどろおどろしいですよねーー。

ちなみに この種の周りのヌメヌメは 舐めると 甘いですよ。爆
(人づてに聞き、舐めたことある人です)


さて、赤いヌメヌメを水で洗い流して、本物の種を取り出しました。

a0097151_1059398.jpg

乾燥させて 来年蒔くと良いそうです。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-08-22 11:01 | 日々の庭
2007年 08月 10日

わくわく

明日から お盆休み突入!

長い休みの前の日って なんでこんなにわくわくするのでしょう?


a0097151_1959619.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-08-10 20:00 | たわいもない事
2007年 08月 09日

やっと大きく(ゴーヤ)

a0097151_9332298.jpg


ゴーヤの苗をいただいて地植えをしてから ずーーっと天気が悪くて
ゴーヤちゃん 大きくならないなぁ、、、と心配していたら
すごーーく地面に近い所の、葉っぱの陰に大きくなっている子を発見!

a0097151_934599.jpg


8月に入り、一気に夏 本番。
残暑で たくさん収穫できたらいいな~。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-08-09 09:35 | 日々の庭
2007年 08月 05日

ヒマワリ

座間へ ヒマワリを見に行きました。暑いからか、道路はガラガラ~。
ちなみに暑いので シンにはお留守番をお願いしました。

a0097151_8143738.jpg




ブログには大きい写真が載せられないので スライドショーにしました。

□■□□スライドショー□□■□

暑かったけど、それほどひろーーい場所ではなかったけど
やっぱり キレイ♪ それにプラス、元気をもらってきました。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-08-05 23:59 | 毎日の出来事
2007年 08月 03日

そんなぁ~~(; ;) その後。


ここ開けられそう?という部分を ひっぱって
プッシュピンで 穴を開け、キリで広げ完成!

a0097151_22263713.jpg




今あるもので 工夫する。
結構、得意分野です。(^^ゞ

a0097151_22282567.jpg


無人島に置いて行かれたら しばらく生き残る自信あります!O(≧▽≦)O
[PR]

by yuki-asobi | 2007-08-03 22:29 | たわいもない事
2007年 08月 03日

そんなぁ~~(; ;)



薄型携帯にしてから すでに数ヶ月。

少々不便だなぁーと思いつつ、ストラップは付けていなかったのですが
昨日 携帯に合いそうな色合いで手触りのいい「京くみひも」の
ストラップを買いました。 (ストラップなのにシルク100%!)





a0097151_8322770.jpg



だけど ショーーーーック!

私の携帯って ストラップを付ける場所がなかったのです!
そんなのありですか~~~?(; ;)

ストラップを付けられない 携帯があるなんて!
ストラップ1.000円も したんだじょ!
[PR]

by yuki-asobi | 2007-08-03 08:44 | たわいもない事
2007年 08月 01日

選手交代

お鍋でゴハンを炊くようになり、スイッチを押される事もなくなった炊飯器。
鎮座していた場所の選手交代となりました。




交代選手は 使う時に出し入れしていたエスプレッソマシーン。

a0097151_11365265.jpg


炊飯器はまだまだ使えるので 実家ででも使ってもらおうと思っています。

ちなみに使わなくなるとなんでも 実家行き。(*^m^*)
だってなんでも欲しいっていうんだもの。。。
そういう 母は捨てられない人。私、捨て魔。。。同じ親子なのに。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-08-01 11:40 | 毎日の出来事