yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 25日

やっと貼りました



すずちゃんと イヌリンピックに行った時に買ったステッカー。

やっと貼りました。

a0097151_10562890.jpg


We are 柴 FREAKS って なんか 「柴好き」より
上を行く感じでいい感じではないですか?笑
[PR]

by yuki-asobi | 2007-06-25 10:57 | 好きなもの
2007年 06月 21日

気を付けないと…


ばななんさんちにいる 赤ちゃんカマキリ。

我が家にもいます。

a0097151_11274559.jpg



ただ、先日冷蔵庫の上の壁に 写真よりもっと小さいカマキリが
いたのですが蚊に見えてしまい。




あっ、大丈夫ですよ。。。


叩こうとした瞬間 赤ちゃんカマキリだと気づき、難を逃れました。爆

その昔も 夜、壁にいた黒い物体に ゴキだと思ったら
クワガタの雌だった事もあり。。。
(…っていうか、ゴキは10年のうち片手の数よりお見かけする機会はなし・・・)

我が家の場合、退治する前に よぉーーく見てみないと
後悔する場合があります。気を付けなくては、、、
(とりあえず 後悔した事は まだありませんが。爆)
[PR]

by yuki-asobi | 2007-06-21 11:35 | 毎日の出来事
2007年 06月 18日

アイスキューカンバー


普段炭酸飲料は 買わないのに
在庫限りという言葉に誘われて ついつい買ってしまいました。

キュウリの風味って!


a0097151_23352926.jpg

キュウリが苦手な人は 大変!?(≧ω≦)b

でも キュウリの味なんて ぜんぜんしなーーーい!
ただの 色つき炭酸水って感じでした。。。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-06-18 23:38 | たわいもない事
2007年 06月 15日

水出しコーヒーの挽き方


a0097151_1045559.jpg


水出しコーヒーポットで使うコーヒーがなくなったので買いに行きました。

何の気なしに聞いてみたら、水出しコーヒー用は
普通のドリップ用の挽き方ではなく、
「6番挽きの方が良いですよ♪」と教えてもらいました。

…という事で、今回は「6番挽き」に。


ちなみにキャンプの時に使うパーコレーターは『9番挽き』との事。
今度から『パーコレーター用でお願いします』と言わず
『9番挽きでお願いしますと』と言おう。

その方が なんだか コーヒーを熟知している人みたいで
かっこよくないですか?笑

私って、見栄っ張り。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-06-15 10:07 | 好きなもの
2007年 06月 12日

薪干し


去年行った「ふもとっぱら」キャンプ場で 薪割りをしたのに 
湿気がひどくて使わなかった薪。

一生懸命 割ったのに置いてくるのもなんだったので
持って帰ってきていました。

今日はいいお天気なので 薪を干して乾燥させましたよぉー。

a0097151_214195.jpg


あーーーーーっ キャンプ行きたいぃーーー!
焚き火したいぃーーー!O(≧▽≦)O
[PR]

by yuki-asobi | 2007-06-12 21:43 | 毎日の出来事
2007年 06月 11日

欲しいものって・・・



今回の手術の医療保険が下りました。

…で、ダンナが「yukiが痛い思いをしたんだから 何か欲しいものを買えば?」
と言ってくれるのですが改めてそう言われると 
欲しいものって思い当たらないのです。

(もちろん全額なんて使うつもりはないですが)

適度に欲しいものはあっても すっごく欲しいわけではないので
買っても無駄にしそうで・・・・。(例えば ジョーバとか?笑)

切腹記念。何を買おうかな~?笑




強香の『ラブポーション』が咲きました♪

a0097151_21251277.jpg

とてもいい香りが 漂っています。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-06-11 21:28 | 思うこと
2007年 06月 07日

こらっ!


a0097151_19263312.jpg



ワインラック。

いつもここには空きがないようにワインを入れておきます。(^^ゞ
(写真見てスパークリングワインも横にしてた事に気が付きました~爆)

…で、先日。シンがトコトコトコと歩いてきたと思ったら
いきなり一番下の段の しかも「貴腐ワイン」のコルクをペロペロ!

なんとコルクから微妙にしみ出していたらしく。。。。

a0097151_19282814.jpg



「貴腐ワイン」って甘いですよね~。シンにはそれがおいしいものと
感じているみたい。ちなみに シンが舐めてる姿って初めて見たのですが
もしかして今までも留守番中とかに舐めていたりして?(>_<)
[PR]

by yuki-asobi | 2007-06-07 19:42 | 毎日の出来事
2007年 06月 01日

今日から


今日から6月なのですね。
気づいたら和室の庭のアジサイがいつの間にか咲いていました。

a0097151_21392131.jpg


もうすぐ 梅雨入りかぁ~。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-06-01 21:39 | 日々の庭