<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

おいしいです

a0097151_1328103.jpg


これ すごく好きです。

普通のポテトチップスより堅くて カミカミしていると味が広がってきます。
ただ あくまでも個人的意見です。私はカップ入りのスナック菓子も
ジャガビーより じゃがりこが好きなので~。


ちなみに 普通のポテトチップスと思って 開けてはいけません。
中身を見た瞬間 『すくなっ!』 と発言してしまうので。

量が少ない事を覚悟して 開けましょう~。
そうすれば 「思ったより入ってる!」と 得をした気分になると思います。爆

そう思って開けても 少ないかも。。。。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-31 13:39 | たわいもない事
2007年 03月 31日

リンク

ちまっとphoto日記
★☆みなさんぽんちくわ☆★
あんこときなこ
木漏れ日茶房
asty-flower's*photolog*
虹色カメラリア。
ヒツジのタンス
パレードは,いつですか。
Half moon
Photos -from神戸-
SJ_SL
すずちゃんのカメラ!かめら!…
酒とコーギーと男と女
カメラとビスケット
のんびり ゆっくり…リボンレイのおはなし
りりんのお気楽日記
メシも喰ったし写真でも・・・東京の街々や旅先のスナップ写真。
さんれんぷく
週末はカメラと一緒に
+ Happy photo life ...
Crystal Moment -街角写真-
unknown
LIFESTYLE
月うさぎ
小さな手紙
Mayu's garden
Haru*Toro Photo
のほほん*Photo Life
「 歩きつづけて 」
na+10 カメラと日常生活
FOTO CYCHEDELICO
風と雲 HAYAGUMO
日々カメラ
風と光と
Howlin'Dog's Photolog
do loop's blog
[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-31 00:00 | ひとりごと
2007年 03月 30日

もみじ



和室の庭には 梅、雪柳、アジサイ、もみじ があります。


ここに越してくるまでは「もみじ」って、秋に紅葉して
赤くなるものばかり思っていましたが庭にもみじを植えて初めて

「春の新芽が赤。その後、緑に変わり秋の紅葉はしない」

もみじがある事を知りました。

a0097151_19422619.jpg


今、我が家の庭では とっても赤くてやわらかい 
ベビーもみじちゃんの葉がきれいです♪


a0097151_19423622.jpg
青空に 透けてる もみじ♪
[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-30 19:44 | 日々の庭
2007年 03月 28日

掃除道具


玄関のたたき台は いつもキレイにしていたいと思っています。


だけどまず、ホウキを出してこなくちゃいけないとなると
ついつい後回しで、翌日へ持ち越されます。笑

なので コレ買いました。これだったら 出しっぱなしでも かわいいし♪


ホウキくん!玄関ピカピカ 頑張ろうね♪


a0097151_21582051.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-28 21:59 | たわいもない事
2007年 03月 27日

地震の時



去年遊びに行った 能登。
地震で大変な事になっています。涙

被害に遭われた方。お見舞い申し上げます。



今回の地震をきっかけに存在を知ってはいたけど使い方がわからない
『災害伝言ダイヤル』について、勉強しました。

更にはパニックで使い方がわからなくならないように
携帯に(携帯からは使えませんが) 覚え書きとして
災害伝言ダイヤル番号と、使い方をメモして保存しました。



『シンと ここに避難しています・・・』なんて 伝言したくはないですが
もしもの時に せっかくあるサービスを使えなくてはもったいないですもんね。

a0097151_19251085.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-27 19:30 | 思うこと
2007年 03月 25日

懐かしい味



縁なのか、ダンナの母、私の母は同じ新潟出身です。
なのでダンナも私も場所は違えど、
子供時代の夏休みは同じ新潟で過ごすという経験者。


ダンナの叔父さんから 新潟の笹団子が届きました。

a0097151_2351133.jpg

笹の香り。とっても懐かしい味です。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-25 22:41 | 毎日の出来事
2007年 03月 23日

ゴハン


a0097151_23483098.jpg



最近 炊飯器が眠ってます。

ガスコンロの時も土鍋で炊いていた時もありましたが
火加減や火を消す時間を見計らったりしなくちゃダメ。
それに対してIHクッキングヒーターは10分炊いたら
タイマーで勝手に消えるのでスイッチ1つで後はネット三昧。笑

なんて簡単!それでいて 炊飯器より断然おいしいぃ~。
おかげで、最近ゴハンをもりもり食べちゃってます。

あ~~炊飯器、、、どうしましょう~?爆
[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-23 22:02 | 毎日の出来事
2007年 03月 22日

好きな色♪


若い頃 淡い、いわゆるかわいいピンクは大嫌いな色でした。

自分のイメージカラーは 黄色かオレンジ。
今より更にエネルギッシュだったのでしょうか?笑

だけど不思議です。年と共に好みの色が変わってきたようで
最近 ふと淡くて 柔らかい色が目にとまるようになりました。
パラや花も原色が好きだったのに今はどちらかと言うと 
かわいらしいピンクが好きです♪

ちなみに先日、ふと気が付いたらお風呂場にある小物やシャワーヘッド、
私のシャンプーや洗顔用品などなど、全てがピンクだったのです!
年齢と共に食べ物の好みも変わるけど、好みの色も変わるんですね~。


a0097151_23453463.jpg


これは お散歩で見つけた椿の花。バラみたいな咲き方で かわいいな~♪
[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-22 21:34 | 好きなもの
2007年 03月 21日

ビール



a0097151_23413044.jpg



じゃじゃーーーん。新発売のビール!


a0097151_2342480.jpg



な~んて、実はコレ修正テープなのでした!


ダンナの会社のタイ人の方からいただいたそうです。
お酒大好きのダンナが、これを使って仕事をするのは
キツイと思われます。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-21 18:18 | たわいもない事
2007年 03月 20日

好きな果物♪


私の好きな果物は苺です。
今の時期、旬だしこれから価格が下がってきますね~♪

我が家にご訪問の際 なにか手みやげを持って行こうかな~?と迷ったら。
ぜひ苺を!(≧ω≦)b OK!!

あっ、それは冗談です。手みやげなしで いらしてください~♪

a0097151_23363673.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-20 11:43 | 好きなもの