カテゴリ:みつけたもの( 101 )


2009年 09月 16日

光る罠






陽が差すと、見えなかった罠が見えてきます。笑

a0097151_11434279.jpg


私もよくこの罠に顔ごと引っかかってマス。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-09-16 11:47 | みつけたもの
2009年 09月 04日

やぁ!







挨拶された気がしました。笑

a0097151_9553693.jpg


草むしりをしていたら、ジャンピングーで飛び出して私のおでこと激突した彼です。


リアルにピントが合うとPCで見た時、仰天するのであえて緩やかに…。
なーんてボケてる言い訳?笑













にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-09-04 10:01 | みつけたもの
2009年 09月 02日

ちいさい秋






台風の影響なのか?鳥たちのしわざなのか?
散歩道にたくさん落ちていた、まだ青いどんぐり。

テーブルに飾って、ちいさい秋を眺めます。


a0097151_10184742.jpg


ホットジンジャーミルクティーがおいしい季節になりました。










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-09-02 10:20 | みつけたもの
2009年 08月 27日

朝露コロコロ






太陽の光をいっぱい浴びている葉。

サトイモの葉です。笑

a0097151_17282935.jpg



そして朝露が葉の上で風に揺られて、大きく育っていました。

a0097151_17285030.jpg


この3つも、そのうち1つの大きな雫になりそうです。笑








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-08-27 17:32 | みつけたもの
2009年 07月 06日

コロコロ






雨があがるとコロコロ発生♪


a0097151_8153249.jpg



こちらはハートの上にコロコロ。笑

a0097151_891778.jpg



どちらにしてもブレてますぅぅ。

雨上がりは地面にひざがつけないのが難点。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-07-06 08:12 | みつけたもの
2009年 06月 29日

占い






a0097151_1053439.jpg


子供の頃やった花びらをちぎって、スキ、キライ、スキ…。
今考えると花の綺麗さを無視した自分勝手な占いですね。笑

ちなみに私はずるいので、1枚、1枚ちぎるのではなく、1度に何枚もOKのルールに。
ただし、必ず最後がスキで終わるように、ちぎりながらも緻密に枚数を
計算しちゃったりなんかして。

それって占いではなく、頭の体操ぢゃん?爆


-------------


この前写真に撮った4つ葉のクローバー見に行こう~♪と
昨日その場所に行ったら…。

なんと地域一帯、草刈りした草の山(ビニール袋)が、その上に積まれていました!

摘んでおけばヨカッタ?涙












にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-29 10:19 | みつけたもの
2009年 06月 24日

クローバー






お散歩でみーつけた♪

a0097151_9502215.jpg


四つ葉のクローバー。

あえてとらないで、いつもここに見に来よう♪ 笑






ふと、気が付いた…。
[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-24 10:09 | みつけたもの
2009年 06月 18日

しなやかな花びら






a0097151_151247.jpg


近くの公園の花菖蒲を見てきました。

ほぼ満開で、とってもキレイ。


花びらがとても薄くて、しなやかで、風にふわりふわりと踊っていました。



a0097151_15124728.jpg



間近で見ると蘭のよう♪



a0097151_15231327.jpg


花畑類は決まった通り道でしか撮れないので、難しかったです。。。
入っちゃいけないのに、ずかずか入って行くマナーのワルイ
カメラマンもいますけど。

今日はみなさんきちんとマナーを守る方達ばかりでした♪









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-18 15:32 | みつけたもの
2009年 06月 10日

ガクアジサイ






関東地方も今日、明日中に梅雨に入るらしいですね。

a0097151_11503160.jpg


雨だとやっぱりカメラを持ち出すのがやや、おっくうに。

今のうちに濡れていないアジサイを撮らなくちゃ!と焦ります。笑

a0097151_11504476.jpg



タイトルにいつも悩みます。

そして自分の想像力と表現力のなさに、失望してそのままの名前。です。







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-10 11:58 | みつけたもの
2009年 06月 09日

白の魅力






白いアジサイが好きです。

a0097151_17251037.jpg


若いときは「清楚」という言葉に魅力を感じませんでしたが

今は、こんな白くて清楚なアジサイが好きです。


---------------

そうそう、去年のブログでアジサイの両性花と中性花のことを書きましたが
白いアジサイを撮っていたら、身を隠すようにブルーの両性花が
咲いているのを見つけました。

a0097151_16544931.jpg


まん丸のアジサイも実はひっそりと両性花が咲いていたんだなぁ。

知らなかったぁ。










[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-09 17:15 | みつけたもの