カテゴリ:みつけたもの( 101 )


2013年 03月 24日

特別待遇




夜桜。

住宅街の小さい、小さい公園の桜でさえ、ライトアップ!?


a0097151_14473422.jpg


他の花たちは、こんな風に「夜にキレイ~」と
見てもらえるコトはないのにね。笑














[PR]

by yuki-asobi | 2013-03-24 15:05 | みつけたもの
2011年 02月 18日

ume





a0097151_21334636.jpg









[PR]

by yuki-asobi | 2011-02-18 21:34 | みつけたもの
2010年 07月 29日

・・・




a0097151_23334322.jpg






[PR]

by yuki-asobi | 2010-07-29 23:38 | みつけたもの
2010年 07月 13日

ファミリー




家の前の公園に、今年カルガモ夫婦が住み着き始めていました。
でも今日、それがファミリーになっていた!

a0097151_20363872.jpg


5匹兄弟。むちゃくちゃかわいいーーーー♪

a0097151_20364922.jpg


ここに越してきて、2度目のファミリーを見守る事になりました。

a0097151_2037050.jpg


子どもたちが騒いでいた時は、池に入りっきりでしたが
私一人になると池から上がってちょこちょこ歩き、かわいい姿を見せてくれました。

ありがとねー。


前はカラスなのか?猫なのか、雛の数がどんどん減っていましたが(涙)
今年の子ども達は、ぜひ全員揃って大きくなって欲しいです♪





[PR]

by yuki-asobi | 2010-07-13 20:50 | みつけたもの
2010年 07月 07日

シンポ






シャシンのシンポがアリマセン…。

勉強も努力もしないヒトなので。

a0097151_8101263.jpg


そんな時は合体で誤魔化す?笑




---------------


空気どんより。

ジメジメ シトシト。

あ゛ーー早く過ぎ去ってくれないかしら?



今夜は七夕なのに星空が見えなさそうです。





[PR]

by yuki-asobi | 2010-07-07 08:14 | みつけたもの
2010年 06月 25日

ココロを落ち着ける色



青は人の気持ちを落ちつける色だそうです。

a0097151_9591140.jpg


アジサイは、本当に青がよく似合う花だと思います。

--------------

だけどこうして見ると、アジサイってハワイアンキルトのモチーフになりそう♪

思いっきり梅雨使用?のキルト?になりそうだけど…。笑





[PR]

by yuki-asobi | 2010-06-25 10:20 | みつけたもの
2010年 05月 23日

ハートを見つけた瞬間




夏の日差しのおさんぽで。

ハートを見つけた瞬間、足が止まりました。

a0097151_14393573.jpg


かわいいものを見つけた瞬間って、嬉しくなるよね♪






[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-23 14:44 | みつけたもの
2010年 04月 23日

草むらの星空




クモの巣は、草むらの中で星空をも作り上げちゃうんだね。

a0097151_20482095.jpg


しずく達が、糸と糸でつながってまるで星座みたい♪






[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-23 21:17 | みつけたもの
2010年 04月 21日

光玉




前日の予報で、お天気が悪いと思っていたら
思いがけない いいお天気。

雨上がりの日差しの庭で、みーつけた♪

a0097151_20131850.jpg


クモの巣に、キラキラ光玉が捕まってました。






恥ずかしいのですが…
[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-21 20:22 | みつけたもの
2010年 04月 15日

豆桜




キャンプ場で咲いていた桜。

a0097151_22322070.jpg


家に帰って調べたら豆桜。

別名 フジザクラ。

富士山や箱根の火山を中心とした山地に自生。

a0097151_2235377.jpg


写真で見ると普通ですが、実は直径2cmほどの可憐な桜。

枝垂れ桜系なのか、みんな下を向いて咲いていました。


天を仰ぐと、桜がみんなこちらを向いてくれているようで嬉しかった♪



[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-15 22:44 | みつけたもの