yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:思うこと( 25 )


2007年 10月 18日

自分次第

公園の花が、夕方の斜めの陽をたくさん浴びてもっと黄色くなってました。

a0097151_20532552.jpg
コンパクトデジカメにて



自分に気力がなかったり、パワーがない時は目に留まらない事も

元気があると こんな風にパッと飛び込んでくる。

なんでも自分次第なんだよなぁー。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-18 20:57 | 思うこと
2007年 06月 11日

欲しいものって・・・



今回の手術の医療保険が下りました。

…で、ダンナが「yukiが痛い思いをしたんだから 何か欲しいものを買えば?」
と言ってくれるのですが改めてそう言われると 
欲しいものって思い当たらないのです。

(もちろん全額なんて使うつもりはないですが)

適度に欲しいものはあっても すっごく欲しいわけではないので
買っても無駄にしそうで・・・・。(例えば ジョーバとか?笑)

切腹記念。何を買おうかな~?笑




強香の『ラブポーション』が咲きました♪

a0097151_21251277.jpg

とてもいい香りが 漂っています。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-06-11 21:28 | 思うこと
2007年 05月 22日

時がたてば



a0097151_2232716.jpg


20年ほど前から すでにフィルム一眼レフカメラ使用者だった
ダンナは つき合っている頃から この久里浜緑地では
一眼レフでポピーやコスモスの花を撮っていました。

ちなみにその頃の私はと言えば、カメラは 年に数回
観光地で記念撮影するぐらいのものとしか思っていなかったので
興味もなく、久里浜緑地では ただ、ただ、モデルでした。
(キレイなモデルではありませんでしたが、、、笑)

だけど時がたてば変わりますね。
今日は ダンナに負けずとデジカメ一眼を首から下げ
夢中になって写真を撮っていました。


a0097151_2263824.jpg


また時がたてば 今 興味を持っていない事にはまっていたりするのかな~?
数年後の私は 何に興味を持っているのかな~?
[PR]

by yuki-asobi | 2007-05-22 22:10 | 思うこと
2007年 04月 17日

おいしく食べたい



今日のビュッフェ。

隣の席は 20代の女性3人組。
一皿目を食べながら、ものすごい職場のグチ、グチ、グチの嵐。

食べたものの感想とか 自然と出てこないのかな????
「これおいしいね~」とか、明るい話は何も聞こえてきませんでした。
ましては1皿目が終わっても その後 話が続き、次のお皿に行かず、、、


食べ物は 楽しく、おいしくいただきたいなぁ~。


a0097151_2365431.jpg

             メインを食べ過ぎて3つしか食べられなかったデザート
[PR]

by yuki-asobi | 2007-04-17 23:09 | 思うこと
2007年 03月 27日

地震の時



去年遊びに行った 能登。
地震で大変な事になっています。涙

被害に遭われた方。お見舞い申し上げます。



今回の地震をきっかけに存在を知ってはいたけど使い方がわからない
『災害伝言ダイヤル』について、勉強しました。

更にはパニックで使い方がわからなくならないように
携帯に(携帯からは使えませんが) 覚え書きとして
災害伝言ダイヤル番号と、使い方をメモして保存しました。



『シンと ここに避難しています・・・』なんて 伝言したくはないですが
もしもの時に せっかくあるサービスを使えなくてはもったいないですもんね。

a0097151_19251085.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-27 19:30 | 思うこと