yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:思うこと( 25 )


2009年 03月 19日

風 風 吹くな





シャボン玉をするとやっぱり頭の中でシャボン玉の唄が流れてきます。

a0097151_9593133.jpg


童謡「シャボン玉」

保育士になる時に作者の悲しい気持ちをうたった唄と教えてもらいました。

a0097151_9594411.jpg


それからは、シャボン玉を見ると本当に「風、風吹くな」と思ってしまいます。

作者の子供が生まれてすぐに星になってしまったことを唄っているそうです。

a0097151_9595364.jpg





それにしてもシャボン玉の写真はムツカシィー!









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-03-19 10:11 | 思うこと
2009年 02月 25日

家路




我が家の主は仕事を終えた帰り道に

『今日の夕飯何かな~?』と楽しみなんだそうです。

a0097151_21414048.jpg


いいよなぁ。

仕事を持っている主婦は、帰り道に そんな楽しみはありません。笑

でも楽しみにしてくれているなら、おいしーものを作ってあげよう~。







雨続きなので、今日の写真は在庫から…。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-02-25 21:49 | 思うこと
2009年 02月 16日

毎日 くるくる♪




万華鏡。

クルッと1周回した時、全く同じ模様になるって可能性ってあるのかな?

a0097151_22433445.jpg



同じように朝起きて、ご飯食べて、散歩して、仕事して…。

毎日同じように、くるっと1周回ってるつもりでも、

万華鏡みたいに毎日違う模様が見えているんだよねー。

a0097151_22434397.jpg


思いの外、キレイな模様だったり、気合い入れたのに貧弱な模様だったり。

明日はどんな模様になるか、楽しみにくるっと回ろう~♪


---------


いつも行く、タオルのバーゲン会場だった「科学技術館」の大きい万華鏡。

行った日が拝観料無料だったので、子供に戻って楽しんできましたー。

残念ながら、でんじろう先生はいませんでしたけど…。笑








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-02-16 22:22 | 思うこと
2009年 02月 05日

空のサンポに行きたいなぁ


a0097151_22441563.jpg


下から上を仰ぐと、てっぺんのゴンドラは空に届きそうな気がします。

久しぶりに乗りたいなぁー、と思ったけど。

なんと今日は休業日でした。笑



マジメな所用で 「みなとみらい」 に行ったのに、カメラ持参で遊ぼうとは何事でしょう~。(^-^;








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
日常写真でランキングに参加する事にしました。よろしくお願いします。




[PR]

by yuki-asobi | 2009-02-05 22:51 | 思うこと
2008年 12月 15日

イルミネーション2






a0097151_21361728.jpg


綺麗なものを居心地のいい人と一緒に見る幸せ。


a0097151_21363155.jpg


みんなそれぞれ、いろんな思いで眺めているんだなぁ~なんて。

写真を撮らなかったらそんな事を感じなかったかも。




[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-15 21:44 | 思うこと
2008年 09月 01日

アンテナ






我が家の地デジアンテナはダンナが取り付けたのでベランダから伸びています。

なので洗濯物を干すとき、いつも目に入ります。


アンテナ。


いつも矢印に見えます。笑


a0097151_10535692.jpg



そして、矢印ってなんだかスキです。

いつも進行方向に向かってまっすぐ突き進んでいるような感じがして♪

なので洗濯物を干しながら、青空にこのアンテナを見ると

不思議に気持ちが前向きになります。




[PR]

by yuki-asobi | 2008-09-01 11:05 | 思うこと
2008年 03月 12日

・・・

昨日の私の梅の写真を見ていたダンナに『これ、うちの梅だよ?』と言ったら
『まじかよぉー!また どっかの公園のかと思った』
『こんなに咲いてるのかぁ。。。』と。

お気楽主婦と違って、通勤距離が長いサラリーマンは家を出る時は薄暗く、
帰宅は真っ暗。日々の庭の様子も実際に見ることができないだよね。。。カワイソー。

a0097151_10531245.jpg



それに比べて保育士をしていた頃、天気の良い日は園を出て、植物園にお散歩に行ったり
春になれば 『そうだ!今日は桜の木の下で 給食、食べようよ~♪』 と思いつきで食事の準備。
花びらがヒラヒラと舞い散る中、子供達と楽しくお昼を食べたっけな~。

そう考えると保育士の仕事って、仕事しながら自然を感じる事のできる
いい職業だったなぁ~。笑

日常をかいま見る事のできないサラリーマンくんに教えてあげよう~。
和室の庭のもみじ。新芽が出てきたよ!

a0097151_10584535.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2008-03-12 11:04 | 思うこと
2008年 02月 19日

いい日にかえよう♪

ザ・プレミアム・モルツのCM。

「例えば今日が、いい日じゃないなっと思ったら、いい日にしちゃえばいいんです」と
ビールを注ぐCM。


そうだよね~。今日はイヤな日だったなぁ。。。で終わりたくないものね。
私 このCMすごくスキです。

今日はちょっと憂鬱な用事があったので帰りにケーキを。


a0097151_18315477.jpg


3時のオヤツに、コーヒー飲みながら食べました。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-19 18:33 | 思うこと
2008年 01月 22日

a0097151_22264027.jpg
お散歩で コンデジにて。。。


今日の夕焼け。明日 雪ってまた言ってるけど、ホントに降るのかな~?
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-22 21:56 | 思うこと
2008年 01月 17日

冬だけど…

近所では菜の花が咲いています。

a0097151_17255436.jpg


冬だけど、菜の花の香りをかぐと、何故か小学校に入学した頃を思い出します。

あの頃は東京暮らし。通学路には菜の花畑があったのかな~?

匂いでその頃へタイムスリップする感じって、私はよくあります。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-17 17:30 | 思うこと