yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:たわいもない事( 21 )


2009年 08月 06日

あづいっ!






湿度ありすぎのヨコハマで、不快な暑さ!

(日中は家事して動き回っているのでエアコンつけません~)

あ~ペンギンのように涼しい所で過ごしたいよぉー。

a0097151_2234872.jpg


ところで水族館のペンギンの場所って背景がみんな似てますよね~。

銭湯の富士山的?笑

ガラス越しに撮ったのに、意外にちゃんと写ってました。笑


-------------

8月8日~8月14日まで、お休みいたします。m(__)m
そのうち、キャンプは5泊~♪洗濯洗剤持って行かなくちゃ!笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-08-06 22:10 | たわいもない事
2009年 05月 20日

夏の日差し






五月病です。。。

カメラに対して…。笑

春なのに、、、、春だから。被写体はたくさんのはずなのに
なぜか写真撮りたいーーーってならず。

ただワンコのHP用に写真はフツーに撮ってます。爆

…で、春だけど、、、夏みたいな日差し。

こんな事して遊んでます。

a0097151_1251567.jpg



こう見えても、我が家の犬は飼い主なんていらない!ってぐらい
独立心が強い犬です。いやな事はイヤ!
昔はオヤツ見せたって、そんなのいるか!って感じで
徹底して嫌なことはしませんでした。

だけど6年も暮らしていると飼い主の性格も理解しはじめ、あきらめモード?笑

最近はしぶしぶモデルです。その変わり、オヤツも受け取る様になりました。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-20 12:09 | たわいもない事
2009年 05月 11日

スイスイー






今日は蒸し暑い一日でした。

こういう日はこんな写真が心地よく感じます。

a0097151_22132789.jpg


スイスィーー。

(在庫写真より。八景島シーパラダイスにて)
















にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-11 22:19 | たわいもない事
2008年 06月 13日

寝顔

        


              どうして犬って、こんな気持ちよさそうに寝るんでしょう。

a0097151_2132634.jpg


                寝顔を見ていると、ついつい顔がほころびます。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-06-13 21:32 | たわいもない事
2008年 02月 26日

耳フェチ

柴犬って毛が硬いイメージがありますが、シンはわりと柔らかくて

特に冬の今の時期はアンダーコートもたっぷりでふわふわです♪ (そりゃ~洋犬には負けますけど。笑)

その中でも耳の毛はビロードみたいで 気持ちいいー。そんなシンの耳が大好きです。


a0097151_1213503.jpg





ちなみに耳の匂いも好きで、時々シンの耳の中に鼻を突っ込んでクンクンしてます。

私も犬?


でも私は知っています。実はダンナも同じ事をやっているのを・・・。笑

我が家はシンの耳フェチ?
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-26 12:18 | たわいもない事
2008年 01月 15日

揃った!

初詣の時に買った、おみくじせんべい。
食べると中に小さいおみくじが入ってます。
(紙を食べないように食べるのが意外に難しい。。。)

オヤツに3つ食べたら、なんと3つとも『大吉』が出ました!

a0097151_17592742.jpg


買ってきてから10個ぐらい食べたけど、大吉は初めてー。
たわいもない事だけで、ちょっと嬉しかったりして。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-01-15 18:00 | たわいもない事
2007年 10月 30日

秋の味覚

柿って実は果物の中で、苦手な部類です。買った事がありません。笑

どちらかと言えば 干し柿の方がまだ いいかな~?

とは言え、干し柿も買ったことないですケド。(^^ゞ

a0097151_1094143.jpg


ただ、柿がなっている景色を見るのは好きです。

秋って感じが たまらなく好きです。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-30 10:15 | たわいもない事
2007年 10月 13日

テレパシー?

ダンナが帰るコールの時に おつまみを買って帰ると。

私にもリクエストは?と聞かれたけど その時は何も思いつかず
「いらない・・」と答えたけれど、「ただいまー」と玄関に入ってきた瞬間
あんみつが食べたくなった。。。。

『あんみつ食べたかった!』と言ったら ほれ。。。と手渡された袋の中に

コレ。


a0097151_0462051.jpg


お゛ーーーー!やるぢゃん ダンナ。
おみやげ買ってきてくれる時は、たいていプリンかシュークリームか、杏仁豆腐なのに!


だけど私が食べたいものを買ってきてくれたのか?

はたまた、買ってきたもののテレパシーを私が受け、あんこ系が食べたくなったのかは不明。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-13 00:47 | たわいもない事
2007年 10月 11日

庭に欲しい木♪


キンモクセイ。

庭に植えたい木のランキングに入ります。


a0097151_10273715.jpg



ちなみに今和室の庭にあるのは 紅葉と梅と雪柳。

もしも、和室の庭がすごく広くて好きなものを植えていいと言われたら

桜 沈丁花 笹 蜜柑 柚子 キンモクセイ ハナミズキ サルスベリを植えたいなぁー。 

…で、その庭にシンがちょこんと座ってるの。

まさに和風でいいねぇー。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-11 10:33 | たわいもない事
2007年 10月 09日

買いだめ

a0097151_10563254.jpg


昨日 安売りになっていて買いだめしました。
ちなみに家で食べません。キャンプです。


胡麻味噌坦々、ユッケジャンクッパ、タイ風バジルチャーハンの素、
タコライス、甘味噌ジャージャン、 チリコンカンセット。

キャンプでチェックインした時のお昼って、手軽に食べたいけど
反面、どこか いつもと違うものを食べたい気がして。。。

多国籍料理の素に 思わず興奮して買いだめしちゃいました。

これでこれからの我が家のキャンプシーズン 乗り切れそうです。爆
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-09 11:07 | たわいもない事