カテゴリ:好きなもの( 25 )


2007年 05月 19日

水出しコーヒー


宅配食材のポイントが溜まり 交換しました。

水出しコーヒーポット♪

抽出時間は6時間。なので 夜寝る前に ホームベーカリーと
この水出しコーヒーをセット。
(フィルターに粉を入れ水を入れ混ぜ混ぜ。後は冷蔵庫に入れるだけ!)

起きたら粉の入ったフィルターを抜き、また冷蔵庫に入れ散歩へ。
帰宅後 焼きたてパンといただきます。


a0097151_11195562.jpg



水出しコーヒーは酸化しないので 酸味が全くなくて すごく おいしいー!!


ホットコーヒーはブラックですが 実はアイスの場合、
お店でも家でも牛乳やミルクを入れていたのです。でもこの
水出しコーヒーはホットと同じようにブラックでおいしく飲めます。
(今回 アイスコーヒー用の 豆使用)

…っていうより、ホットより やっぱり酸化していないからおいしいかも!!!

なにより ホットを氷で冷やしたり…と面倒な手間がなくて
麦茶のように冷蔵庫から そのまま飲めるので 簡単だし♪
夏の週末のブランチには ベリーグットです。



ちなみに ダイ○マで 同じポットが680円で売ってました!!!爆
[PR]

by yuki-asobi | 2007-05-19 11:43 | 好きなもの
2007年 04月 23日

卵料理



料理の食材で大好物のた・ま・ご!

卵料理は な~んでも大好き!

回転寿司なんて、何皿だし巻き卵を食べているか?
だし巻き卵で始まって、だし巻き卵で終わる。。。ぐらいです。笑


そんな今日の卵料理は かに玉。あっ、本物のかにではなく
かにかま玉ですけど、、、(^-^;

a0097151_2316191.jpg


おいしかったー♪
[PR]

by yuki-asobi | 2007-04-23 23:29 | 好きなもの
2007年 04月 19日

ドライフルーツ


つい最近まで 朝食は食べずにコーヒーだけ飲んでいた私。

でも 最近は 軽く食べるようにしました。

マイブームはコーンフレークに ドライフルーツを刻んで入れる食べ方。
(フルーツグラノーラも好きです)
そしてドライフルーツはダンナがタイ出張で買ってきた おみやげ。


a0097151_18323362.jpg
特にドライマンゴーが好きです♪
[PR]

by yuki-asobi | 2007-04-19 18:35 | 好きなもの
2007年 03月 22日

好きな色♪


若い頃 淡い、いわゆるかわいいピンクは大嫌いな色でした。

自分のイメージカラーは 黄色かオレンジ。
今より更にエネルギッシュだったのでしょうか?笑

だけど不思議です。年と共に好みの色が変わってきたようで
最近 ふと淡くて 柔らかい色が目にとまるようになりました。
パラや花も原色が好きだったのに今はどちらかと言うと 
かわいらしいピンクが好きです♪

ちなみに先日、ふと気が付いたらお風呂場にある小物やシャワーヘッド、
私のシャンプーや洗顔用品などなど、全てがピンクだったのです!
年齢と共に食べ物の好みも変わるけど、好みの色も変わるんですね~。


a0097151_23453463.jpg


これは お散歩で見つけた椿の花。バラみたいな咲き方で かわいいな~♪
[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-22 21:34 | 好きなもの
2007年 03月 20日

好きな果物♪


私の好きな果物は苺です。
今の時期、旬だしこれから価格が下がってきますね~♪

我が家にご訪問の際 なにか手みやげを持って行こうかな~?と迷ったら。
ぜひ苺を!(≧ω≦)b OK!!

あっ、それは冗談です。手みやげなしで いらしてください~♪

a0097151_23363673.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-20 11:43 | 好きなもの