yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:好きなもの( 25 )


2007年 12月 05日

もみじ 紅葉 モミジ!

同じ季節なのに、紅葉の色づきも様々。



a0097151_11122090.jpg




グラデーション
a0097151_11111153.jpg





a0097151_11114074.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-12-05 11:13 | 好きなもの
2007年 11月 29日

密かに?


新潟の地元人気の日本酒。朝日山。

a0097151_14314473.jpg


これは久保田で有名な 朝日酒造さんの日本酒です。

ちなみに我が家は久保田より、朝日山の方が好き。
だけど、なかなかこちらの酒屋さんでは目にする事がなく
ネットでしか買えないと思っていたら 最近 マル●ツとか いな●やとか
ふつーーーーのスーパーで目にするようになりました。

しかも先日 千寿を飲み干したら、今回は歩いて2分の酒屋で百寿を見つけ
ほくほく気分。最近、打ち豆(つぶし豆)などの新潟地方のお豆も
お店でみかけたり、パルシステムで買えたり!
(我が家、偶然にも義母、実母も 新潟出身)

どうして急に 朝日山が買えるようになったのでしょう???
密かに 新潟ブームなの?

ちなみに日本酒は 朝日山。焼酎は さつま白波が好みです。
そして 一升瓶が好き?爆
[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-29 14:32 | 好きなもの
2007年 11月 01日

軽井沢にて

キャンプ場から歩ける距離に天然酵母で作っているパン屋さんがありました。

初日にお昼で買ったら美味しかったので、次の日もシンとお散歩しながらパン屋さんへ。

そして帰る日には 自宅用にパンを買ってきました。実は私、無類のパン好き。


a0097151_139868.jpg

クリームチーズのカンパーニュ、セサミのカンパーニュ、クランベリーパン

カンパーニュは ちょっとすっぱめで美味しいです。

 
[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-01 13:17 | 好きなもの
2007年 10月 22日

時々、香る

階段の登り始めの壁にIKEAで買った アロマキャンドルが飾ってあります。

a0097151_104559100.jpg


チョコケーキ、バニラクッキー、キャラメルなどの甘い香り。
(忘れてしまいましたが、確か、そんな種類です。笑)


階段を上る時。

感じるか感じないか程度のほのかな甘い香りは、とってもお気に入りです。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-22 10:50 | 好きなもの
2007年 10月 19日

ちまちま好き

昨日の夕方の散歩で 拾ってきました。

a0097151_10445198.jpg



ダンナも遅いので、夜にちまちま、、、



できた!


a0097151_10454640.jpg



全体像は 小さく写します。何故なら、ちまちま好きなクセに 仕事は粗いので。(^-^;

a0097151_1047222.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2007-10-19 10:53 | 好きなもの
2007年 09月 12日

茹で落花生

生落花生が届きました。

すぐに茹でて 今夜のおつまみ。

a0097151_21371375.jpg


以前真空パックになっている「茹で落花生」をもらって
食べた事がありますがやっぱり茹でたては 全然違いますーーーーっ!

a0097151_21381833.jpg


ほくほく、ジューシー!風味も食感も最高です!

何かの味に似ているなぁ~と思ったら、北海道の
おいしいアスパラの味でした。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-09-12 21:41 | 好きなもの
2007年 07月 22日

家で昼からハンバーガー


今日は車で出かけない~と決めたので!


a0097151_1347268.jpg


ランチは Hamburger & Potato & Beer♪

1人 ハンバーガー2個。

おいしかった!


しかし、ハンバーガーのパティって いつも思うのですが難しい。。。。

これでもかっ!って薄く、大きくしても 膨らんで、縮こまって
バンズより一回りちいさくなっちゃうの。

焼いた後でも、パンよりはみ出すほどの大きさに作ってみたい~。

(だから 写真は肉を手前に寄せて撮ってます♪笑)
[PR]

by yuki-asobi | 2007-07-22 13:50 | 好きなもの
2007年 06月 25日

やっと貼りました



すずちゃんと イヌリンピックに行った時に買ったステッカー。

やっと貼りました。

a0097151_10562890.jpg


We are 柴 FREAKS って なんか 「柴好き」より
上を行く感じでいい感じではないですか?笑
[PR]

by yuki-asobi | 2007-06-25 10:57 | 好きなもの
2007年 06月 15日

水出しコーヒーの挽き方


a0097151_1045559.jpg


水出しコーヒーポットで使うコーヒーがなくなったので買いに行きました。

何の気なしに聞いてみたら、水出しコーヒー用は
普通のドリップ用の挽き方ではなく、
「6番挽きの方が良いですよ♪」と教えてもらいました。

…という事で、今回は「6番挽き」に。


ちなみにキャンプの時に使うパーコレーターは『9番挽き』との事。
今度から『パーコレーター用でお願いします』と言わず
『9番挽きでお願いしますと』と言おう。

その方が なんだか コーヒーを熟知している人みたいで
かっこよくないですか?笑

私って、見栄っ張り。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-06-15 10:07 | 好きなもの
2007年 05月 29日

ハミガキ



海外のおみやげは 現地らしいものが好きです。
なのでおみやげやさんより 現地のスーパーなどで調達する事が中心。


ダンナのタイ出張の時に ネットで調べてお願いしたものの1つ。


a0097151_15384732.jpg

ハミガキ粉


これ、出してみると見た目 土色でちょっと抵抗がありますが
使ってみると サイコーなのです!

ちなみに日本の歯磨き粉って スーーっとするものでも
ガムのように後味が甘いものが多いのですが
これは 本当にスーーッとするだけ。甘味ナシ。
しかも スーーッと感の持続が長い。

ダンナが数分前に歯ブラシした後に洗面所に入っても
まだ香りが残っていたり、通った場所に残り香があったり。。。

自分の家用に 数本買ってあるので しばらく使えますが
終わったら 淋しいなぁ~。



タイに行かれる予定のある方 ぜひぜひ 自分のおみやげに
このブランドのハミガキ粉、買ってみてください♪
タイ人の殆どが コレ 使っているそうです。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-05-29 15:48 | 好きなもの