カテゴリ:毎日の出来事( 107 )


2009年 01月 05日

春の味






a0097151_2212717.jpg



朝の散歩で畑のおじさんに「ふきのとう」をいただきました。
(勝手に採っていいと言われ、ダンナが採ったのですが。笑)

朝採りふきのとうは、袋の中でほろ苦い香りを放っていました。




今夜は天ぷら。

a0097151_22132640.jpg


口の中でも少し早い春の香りが広がりました♪

おいしかったーーー!



[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-05 22:15 | 毎日の出来事
2009年 01月 03日

あけましておめでとうございます





新年 あけましておめでとうございます。

元気に年を越せると思ったら30日午後に発熱してぶり返し。
入院を避けたかったので毎日朝晩点滴に通い、元旦午後から薬だけになりました。涙

おかげでさっぱりお正月気分にならず…。新年早々とほほです。

--------

初夢はいかがでしたか?

a0097151_14512889.jpg


我が家はいつも夫婦揃って帆掛け船を折り、
良い夢が見られますように♪と枕の下に忍ばせます。


富士山出てこいーーー!と祈りながら寝たら富士山出てきました!

だけどトイレ掃除している夢も見ました。爆

今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-03 15:04 | 毎日の出来事
2008年 12月 25日

クリスマス






イブの夜は鶏もも肉のローストチキンを作り、ケーキを食べjました。


a0097151_16125729.jpg






朝起きたらダンナの枕元と私に枕元にクリスマスプレゼント!








a0097151_16132516.jpg


なーんちゃって。笑

お互い欲しいなぁーとは思っていたものの、だからと言ってすぐに
買う気もなく23日の祝日にお店を覗いたら、ネットの激安カメラ店でも
見たことない金額にしてくれると言うので買っちゃいました。

お互い、小遣い範囲ですーー。(私は入院の保険金で。爆)


[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-25 16:18 | 毎日の出来事
2008年 12月 15日

イルミネーション






雨が上がって、空気が澄んでいたので突然、撮影散歩。

a0097151_065575.jpg


みなとみらいのマンションの間の通り。

こんな所に住んでいるなんてすごいーーっ。


a0097151_071097.jpg


三脚も使わずにひょいひょい撮っていたのでブレブレのダメダメ。。。

写真を選ぶのも苦笑。


a0097151_072337.jpg


う~ん。リベンジだっ!



[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-15 00:11 | 毎日の出来事
2008年 12月 07日

グラデーション






夕方のお散歩は展望の良い高台がある公園に。

散歩中に陽が沈み暗くなってきました。

木のシルエット。なんでかわからないけど、好きです。

a0097151_1856635.jpg



陽が沈み、空のグラデーションがキレイでしたー。

a0097151_18573376.jpg




[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-07 18:59 | 毎日の出来事
2008年 12月 03日

青空とメタセコイヤ






朝の散歩。いつもの公園のメタセコイヤの木もすっかり紅葉しました。

突き抜けるような青空と大きなメタセコイヤ。

それだけで気持ちがいいです。


a0097151_1055099.jpg
今日の写真はコンデジにて。



--------

手術、しない事が決定されました。ほっ。




[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-03 10:57 | 毎日の出来事
2008年 11月 30日

モミジ探し






今年はモミジの紅葉をまだしっかりと見ていない気がして、モミジ探し。

本当は三渓園に行けばモミジを堪能できたんだろうけど
きっと混雑して写真をゆっくり撮れないだろうし
何より三渓園はワンコNGなので、寺家ふるさと村へ行きました。

a0097151_18151013.jpg


う~ん。。。ゆっくり堪能はできましたが、意外とモミジの木が少なかったです。涙

a0097151_18152032.jpg


だけどワンコも一緒に楽しめるのはやっぱりいいです♪
ワンコも家族だしね。


a0097151_18153053.jpg
こんな顔してますけど、「やらせ」です。爆



[PR]

by yuki-asobi | 2008-11-30 18:22 | 毎日の出来事
2008年 11月 22日

久しぶりに





薬を使用しなくても体調が維持できるようになり、21日の診察では
「経過が良いので手術を見送る方向」も視野に入ってきました。

そんな事を聞いたら、急に浮かれる私です。

2ヶ月以上、お出掛けしていないので土曜日はストレス解消に。

a0097151_142068.jpg


真鶴で海を見下ろしながら蜜柑狩りしてきました。笑

a0097151_14213461.jpg


もぎたて蜜柑は味がいいです♪

a0097151_14214493.jpg


こちらはミニミニドッグランもある、ペットOKの農園。

a0097151_14252357.jpg


我が家の犬は果物嫌いなので、ちょっとご不満そうでしたけど

ドッグランでは楽しそうでした。


そして帰りは芦ノ湖を上から眺めて「カヌーしたいぞぉー」と叫んで、帰ってきました。

a0097151_1572961.jpg




------------


「自宅安静」ではないのですが、手術見送りは決定ではないので、

ぬか喜びせず過ごします。笑


コメント欄はもう少し、お休みさせていただきます。



[PR]

by yuki-asobi | 2008-11-22 23:59 | 毎日の出来事
2008年 10月 14日



午後から雨降り。

部屋から外を見ると、なんとなく全てがグレー一色に見えた。

a0097151_16382192.jpg

白黒で撮ったのではなく、カラーで撮ったのにね。笑


天気が良ければ、きっと色んな色が見えるはず。

不思議だなぁ。







[PR]

by yuki-asobi | 2008-10-14 16:41 | 毎日の出来事
2008年 10月 11日

甘いもの



どちらかと言えば、辛党なので、甘いものは少しでOK。

チョコパフェ系を全部食べるのはムツカシイーです。
でも、間に柿ピーとかタクワンとか入れば、甘いものもたくさん食られます。
…というか、そうやって、たくさん食べてるかも?爆

a0097151_1595154.jpg

本日のオヤツ。



じゃなくて 実はこれ、ストラップ!


a0097151_1510122.jpg



リプトンリモーネに付いているオマケです。

10月7日のエキサイトのこの記事を見て心をくすぐられ・・・。



前回のものより「身近なお菓子&リアル感」が感じられ、買いあさってしまいましたぁー。

a0097151_15102189.jpg


ほんとに おしいそう! 携帯には1つ付けて、他は家の鍵などに♪

だけどおなかの空いている時に、これらストラップを目にしたら思わず囓っちゃうかも?

匂いが甘くなくてよかったーーー。笑



[PR]

by yuki-asobi | 2008-10-11 13:50 | 毎日の出来事