yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:毎日の出来事( 107 )


2009年 04月 11日

銀色の灯り






ここ数日、月がとっても明るくて影ができるほど。

昨日もお隣の屋根が月明かりに照らされてました。


a0097151_1134506.jpg


お風呂上がりにパチリ。

夜風が気持ちよい季節になったみたいです。







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-04-11 11:56 | 毎日の出来事
2009年 04月 09日

かわらないで






昔と同じ「子供達の風景」を目にするとほっとします。

a0097151_1851449.jpg



ざりがに、相当大きいのが釣れたらしい。笑


a0097151_18512671.jpg



この姿、変わらないで欲しいな。


家の前の公園にて。

--------

私は女の子と遊ぶより、オトコノコと走り回って遊ぶのがスキな子でした。

ちなみにザリガニなんて釣った事ありません。

だって田んぼに手を突っ込んで捕ってたのでぇー。爆









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-04-09 18:56 | 毎日の出来事
2009年 03月 29日

おやつ♪



遊びに行った帰りに元町に寄り喜久家洋菓子舗の

レモンパイとラムボールを買ってきました。


a0097151_22214611.jpg



レモンパイは初めてでしたが、なんか懐かしい味でおいしかったー。











にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-03-29 22:28 | 毎日の出来事
2009年 03月 27日

独り占め





a0097151_21192722.jpg


夜の公園は大人の時間。

昼間できない滑り台をこっそり滑ったりもできます。笑

(これ、かなーーり急な滑り台です。。。)

---------



今夜はダンナが飲み会なので夕食は買ってきました。

暖かい夜のワンコ散歩はカメラ持ってのんびり。

夜風が気持ちいい季節です♪








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-03-27 21:31 | 毎日の出来事
2009年 03月 17日

アイスな気分♪





毎日飲んでいたホットコーヒーも今日はアイスな気分。

体も季節を感じているよう。


a0097151_13231075.jpg



ちなみにコーヒーではなく、「dekopon in tea 」

なんでも家にあるものを入れればいいってわけ?笑

でも意外にイケちゃう-♪




今日は花粉と黄砂で外に出たくないので、これを飲みつつのんびりします。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-03-17 13:29 | 毎日の出来事
2009年 03月 13日

昭和のかほり







a0097151_22102449.jpg


スキです。昭和のカホリの街。






----------

お好み焼き「ぼちぼち」

おいしかったぁー。














にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-03-13 22:15 | 毎日の出来事
2009年 02月 20日

雨でも散歩



犬と暮らしていない頃は今日のように寒い雨の日は
よっぽどの用事がなければ家に閉じこもっていました。
車ならまだしも、徒歩での外出なんてとんでもない!

だけど犬を迎えてから、どんなに雨でも雪でも
台風でも散歩に出ます。もちろん徒歩で…。笑

今日も結構、降っていたのですが長靴はいてレッツゴー!
1人は雨の景色を楽しみ、1匹は友達の書いて行った
お手紙読みに夢中。(別名マーキング。笑)
あっ、雨の中 ハトを追いかけ回すという一場面もありましたが、、、


a0097151_11333315.jpg
今日の写真はコンデジにて。かなり雨が降っていたので・・・。



そんな感じでお互い、雨の散歩を楽しみました。

晴れの日、歩いて5分もかからない所でも車を使っていた
私からしたら(独身の頃)これは、すごい変化だと思います。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-02-20 11:50 | 毎日の出来事
2009年 02月 14日

がんばってるね♪






出先でみかけました。

女性の猿回し。

a0097151_2292941.jpg


お猿さん…。

時々親分が怖くて きぃーー。(涙)となっちゃってましたけど、頑張ってました。

a0097151_22101388.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-02-14 22:15 | 毎日の出来事
2009年 02月 04日

柑橘系のかほり



スーパーで香りに誘われて買ったハッサク。

a0097151_11404769.jpg


ツブツブ感がしっかりして、いかにも柑橘系という方が好きなので

あまーーい蜜柑やオレンジより「ハッサク」 「夏みかん」の方がスキです。

ちなみに節分の夜のデザートに食べよう♪と思ったのですが

太巻き食べすぎて、はいりませんでしたぁー。







More
[PR]

by yuki-asobi | 2009-02-04 11:18 | 毎日の出来事
2009年 01月 31日

雨の音






池にできる雨の輪っか。色んな音が聞こえてきそう。

a0097151_11322390.jpg


見た目はシャボン玉みたいで、かわいいなぁ-。





[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-31 11:39 | 毎日の出来事