yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:毎日の出来事( 107 )


2009年 08月 03日

ゴクリっ。







梅雨明けしたのに、なかなか晴れが続かない関東地方。

来週はもうキャンプに行っちゃうし、、、干す日がないよぉー。

…という事で明日も雨の予報だけど、今日の晴れで干しちゃいました!

a0097151_21273690.jpg


つまみ食い。

おいしかったけど、むちゃくちゃ すっぱかったぁーーーー!

あまりのすっぱさに、今も写真を見ているだけで、生唾ゴクリ。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-08-03 21:30 | 毎日の出来事
2009年 08月 01日

夏の楽しみ







町内会の盆踊り大会。

a0097151_2146857.jpg


今年も家族総出で (犬も。笑) 散歩がてらに楽しみました。

ビール片手に焼き鳥。じゃがバター♪

やっぱりいいなぁ~お祭りは。


そして帰りは横浜の花火を高台から見てきました。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-08-01 21:55 | 毎日の出来事
2009年 07月 15日

私のものに。笑






梅雨明け宣言後の、朝5時の空。

煙のような雲とモコモコ雲が入り交じっておもしろい感じでした。

a0097151_111169.jpg


目が覚めて飛び込んできた空はもっと雲が赤かったのになぁ。
ダンナの食事を用意している5分ほどでもう色が変わっていましたー。



----------

我が家は同じようにカメラを趣味とするダンナとは機種は違えど同じニコン。
なので7本あるレンズは時によって使い回しをしているのですが
それでも殆ど、これはダンナ、これは私。。。と
お互いのレンズという暗黙の了解みたいな所があります。
(お互い小遣いで買ったりしているものもあるし)

だけど広角レンズだけは、二人で使用。
ただ、広角ってやっぱり使いたい時は一緒なんですよねぇ。
その場で付け替えたりなんかして使う時もありますが
殆どお互いが遠慮してたが故に、意外に両方が使っていない時があったり!
特にカヌーの時はレンズ1本しか持っていかないので
どちらかが使うしかありません。

そんな我が家にも今日、ダンナが小遣いで買った新しい広角レンズがやってきます。
これで今あるシグマちゃんは、はれて私の物に~~♪ 爆

でも平日はこっそり、トキナーの広角も使わせてもらっちゃおう~。
そう言うと絶対 冗談で
『いいよ~♪ でも1回使用で ●●円払ってね!』と言うと思いますが。。。爆


------

いちおーー写真ブログと思いはじめた今日この頃。
私も使用しているレンズを文字で羅列したいなぁぁ~なんて
思っているんですが‥。なかなか腰が上がりません。。。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-07-15 11:14 | 毎日の出来事
2009年 07月 07日

七夕の夜は






a0097151_23155274.jpg






電気を消してスローな夜を…。



a0097151_23101999.jpg


今日は暑かったので夕食の前に(朝の散歩で買った)畑で採れたての枝豆とビール。

そして夕食は煮込みハンバーグとマリネで赤ワイン。


…で、食後にチョコのキャンドルの香りをつまみに? ウィスキーを楽しみました。

a0097151_23103125.jpg

飲んでばっかりー。 笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



キャンドルで楽しんだのに…
[PR]

by yuki-asobi | 2009-07-07 23:21 | 毎日の出来事
2009年 06月 26日

テーブルフォト







a0097151_849172.jpg



リビングテーブルに飾っていた花が落ちていました。

曇りガラスのテーブルに映りこんだ花も綺麗だったのであえて上下逆さまに♪


-------


本当はこちら。笑

a0097151_8491434.jpg















にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-26 09:12 | 毎日の出来事
2009年 06月 20日

キャンドルナイト






a0097151_18161643.jpg


今年も去年に引き続き、参加しました。

100万人のキャンドルナイト。

この日は午前中はカヌー。

体力的にお疲れ気味にお酒が入り

キャンドルナイトの頃はすでにほろ酔い加減~♪

よって写真も、ほろ酔い加減です。。。笑

a0097151_18225660.jpg



しかもキャンドルの柔らかな光に睡魔が、、、

残りの30分記憶がありませんでした。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-20 23:59 | 毎日の出来事
2009年 06月 12日

灯り花






ホタルブクロ。

昔、ホタルを捕まえて、この花に入れた事からついた名前。

実際にホタルが中に入って光っていた…と言う意味もあるみたい。

a0097151_859115.jpg


そして「火垂る袋」火を垂れ下げる袋という意味もあるらしい。


別名 

ツリガネソウ(釣り鐘草)・トウロウバナ(灯篭花)・チョウチンバナ(提灯花)




-------------


畑で他の花も含め、たんまりと束になって100円で売っていたので買いました。

おじさんの売っている100円の花達は、花屋で売っているような

華やかさはない反面、殆どが「茶花」なので逆にとてもステキです。

お散歩の時に買うのですが、早く行かないと売り切れてしまいます。笑











にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-12 09:17 | 毎日の出来事
2009年 05月 25日

魅力





薔薇を1輪いただきました。

a0097151_111231.jpg


シャンパングラスに1輪飾るだけで、リビングテーブルが

非日常的な感じを作りだすから不思議。笑

(それに合わせて、コース料理を作りたくなるような。。(あくまでも「よう」な…ですが、、))

a0097151_1113565.jpg


ちなみに薔薇って、花びらが作り出す影が

不思議な魅力の1つなのかも…。と写真を撮っていて感じました。










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-25 11:15 | 毎日の出来事
2009年 05月 17日

雨の合間のバラ






我が家の犬のHPで知り合いになったネットのお友達の家は
バラをたくさん育てています。

今日は雨の合間にお家にお邪魔して、バラを堪能させていただきました。

a0097151_23295277.jpg


たくさんありすぎて、サクサク撮りすぎた為、ありきたりな写真になって
しまいましたが、バラは本当にキレイでした~。


a0097151_23394745.jpg


色々ご馳走になった上におみやげにとってもかわいい
ミニミニバラをいただきました♪

咲いたらUpしたいなぁ~♪

今日はありがとうございましたー。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-17 23:31 | 毎日の出来事
2009年 04月 27日

ハワイ語






欲しいなぁ。と思っているとお買い得品で見つけてしまう事も。笑

モンステラ。(1ヶ月前ほどに我が家にやってきました。)




葉っぱが朝日に透けて葉脈がキレイ♪


a0097151_0215895.jpg


ちなみに水やりをして数日間。葉の先に雫がついています。

調べたら モンステラとはハワイ語で『水が湧き出る』という意味があると知り

妙に納得。こんな風にへぇー!と1つ物知りになる事がスキです。










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-04-27 00:30 | 毎日の出来事