カテゴリ:毎日の出来事( 107 )


2007年 06月 07日

こらっ!


a0097151_19263312.jpg



ワインラック。

いつもここには空きがないようにワインを入れておきます。(^^ゞ
(写真見てスパークリングワインも横にしてた事に気が付きました~爆)

…で、先日。シンがトコトコトコと歩いてきたと思ったら
いきなり一番下の段の しかも「貴腐ワイン」のコルクをペロペロ!

なんとコルクから微妙にしみ出していたらしく。。。。

a0097151_19282814.jpg



「貴腐ワイン」って甘いですよね~。シンにはそれがおいしいものと
感じているみたい。ちなみに シンが舐めてる姿って初めて見たのですが
もしかして今までも留守番中とかに舐めていたりして?(>_<)
[PR]

by yuki-asobi | 2007-06-07 19:42 | 毎日の出来事
2007年 05月 27日

得した!


出先で甘いコーヒーが飲みたくなり
自販機で500円玉を入れ、カフェオレをポチッとな。

おつりをとっていたら、ゴトン、ゴトンと
カフェオレが3つに 増えていました!

おつりはちゃんと390円あったよ?
ダンナは3つで110円なんじゃない?とか言ってたけど、、、
いやいや、そうじゃないでしょぉーー?ラッキー!爆、爆

a0097151_2129243.jpg

車の中で 携帯電話で パチリ
[PR]

by yuki-asobi | 2007-05-27 21:31 | 毎日の出来事
2007年 05月 14日

浸かりたい。。。



手術してから入浴はシャワーのみ。

湯船に浸かるOKが出るのは 1ヶ月検診です。

あと 半月かぁ、、、

まだ真冬じゃないだけに 寒くてシャワーが苦痛ではないのが幸い。
でも入れないと、入りたくなるのが人間の心理なんですかね~?笑

a0097151_18242770.jpg


湯船に浸かって 「はぁ~」と言いたいなぁ~。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-05-14 18:27 | 毎日の出来事
2007年 04月 06日

クリーニング



a0097151_19522133.jpgダンナの冬物のスーツや
コートをクリーニングに。

お店に出す前に
ポケットなどをチェック、チェック。


残念、、、
今日の¥の収穫はなし。
たまにお札が
入ってるんだけどなぁーーー。爆
[PR]

by yuki-asobi | 2007-04-06 19:54 | 毎日の出来事
2007年 04月 01日

いました!


お花見に行く途中にある 三菱ディーラーの中古車やさん。

覗いてみたら いました!
2週間前まで乗っていた我が家の元9648号!

a0097151_21444393.jpg


            191万円な~り~~。



どなたか 買ってくれませんか?爆
[PR]

by yuki-asobi | 2007-04-01 21:47 | 毎日の出来事
2007年 03月 25日

懐かしい味



縁なのか、ダンナの母、私の母は同じ新潟出身です。
なのでダンナも私も場所は違えど、
子供時代の夏休みは同じ新潟で過ごすという経験者。


ダンナの叔父さんから 新潟の笹団子が届きました。

a0097151_2351133.jpg

笹の香り。とっても懐かしい味です。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-25 22:41 | 毎日の出来事
2007年 03月 23日

ゴハン


a0097151_23483098.jpg



最近 炊飯器が眠ってます。

ガスコンロの時も土鍋で炊いていた時もありましたが
火加減や火を消す時間を見計らったりしなくちゃダメ。
それに対してIHクッキングヒーターは10分炊いたら
タイマーで勝手に消えるのでスイッチ1つで後はネット三昧。笑

なんて簡単!それでいて 炊飯器より断然おいしいぃ~。
おかげで、最近ゴハンをもりもり食べちゃってます。

あ~~炊飯器、、、どうしましょう~?爆
[PR]

by yuki-asobi | 2007-03-23 22:02 | 毎日の出来事