yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Lomo 写真( 17 )


2009年 09月 09日

食べたい、食べたい、食べたい






a0097151_22163032.jpg



2ヶ月前の在庫写真。

これを見ているだけで。

あ゛ーーー明日、買ってきちゃうおうかな~?











にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-09-09 22:20 | Lomo 写真
2009年 08月 31日

よみがえる気持ち






LOMOのフィルムの現像を出しました。

できあがった写真を見る時は何故かドキドキわくわく。

今回は撮りたいと思ったものだけ地道に撮っていたので
現像に出す頃には自分でも何を撮ったか忘れてました。


a0097151_20471012.jpg


燃えるような夕焼けの空。

できあがった写真を見ると、忘れていたその時がふぁーっとよみがえるのが不思議♪

これってデジカメでは感じられない「楽しみ」な気がします。


今日も台風が過ぎ、低い雲の向こうに燃えるような夕焼け空がありました。
雲がなくて全部見えていたらキレイだったんだろうなぁー。







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-08-31 20:58 | Lomo 写真
2009年 08月 24日

気分は






困った時の在庫Lomo写真。笑


a0097151_11334432.jpg



最近、写真を撮る気力を無くしています。

私って実はカメラがそんなに好きじゃないのかも?

などという気持ちもふわりふわりと浮上。










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-08-24 11:45 | Lomo 写真
2009年 07月 31日

郵便デース






数日カメラを触っていないので、在庫LOMO写真です。笑


懐かしい郵便ポストです。

a0097151_6494819.jpg



実はこれ、出勤する途中の、ふつーのお家のポストです。
門扉の中にあるのでこっそりと盗み撮り。笑

郵便物はこちらに入れられるようです。

という事は、え゛ーーっと
郵便屋さんが郵便ポストに手紙を入れるのですよね?


その様子は見た事がないですが、想像するとおもしろい~。

このポスト。私も欲しいなぁ。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-07-31 06:52 | Lomo 写真
2009年 07月 09日

忙しいシーズン






この季節は漬け物で忙しいです。

もぉーたまらなくスキなのが自家製ガリ。
なんと言っても、売っているもの&外で食べるものより
生姜のピリリが刺激的でたまりません。
からぁぁ~っと言いながら食べ、漬け汁の甘酢もゴクリ♪




梅干しは2kg。

a0097151_125789.jpg


あとは天気のいい日に干すだけです♪

-----------

LOMO写真。

ピント合わせは80cmが最短。

でもなんとか写るんじゃない?と たかをくくっていたら

テーブルフォトは全滅でした!爆








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-07-09 13:03 | Lomo 写真
2009年 07月 04日

地方カラー






LOMO写真が続きます。。。笑

a0097151_22442636.jpg


こちらヨコハマのマンホール。
ベイブリッジとカモメのイラストです。

みなさんのお住まいのマンホールはどんな柄ですかー?



------------

LOMO。

実際にはマンホールを真ん中にして撮ったのですが…。
二眼なので一眼のようにファインダーから見たままの構図で撮れる
わけではない事がよぉーーくわかった1枚でした。笑










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-07-04 22:49 | Lomo 写真
2009年 07月 02日

廊下の香り






廊下にはI KEAで買ったアロマキャンドル3つ。

色の通り、チョコ、キャラメル、バニラの香りです。笑

キャンドルを灯さなくても、時々横を通ると ふわぁ~っと香りがします。

a0097151_14132964.jpg


庭に咲いている薔薇も飾ってみました。

ちなみにこの薔薇は匂いません。笑



-----------

LOMO写真。

トンネルエフェクトが均等でないのは(下)私の影が邪魔しているから…デス。












にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-07-02 14:23 | Lomo 写真