カテゴリ:おでかけ( 47 )


2009年 01月 17日

牧場へ





柔らかな光の中、子羊たちのお昼寝。

a0097151_2214294.jpg


見ているだけでココロまで、あったか♪


-----------



外ではとっても人なつっこい、お馬さんたち。
(私もたくさんなでましたよー)

a0097151_22144117.jpg


動物はとにかくなんでも好きなので、牧場はたのしー。




[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-17 22:28 | おでかけ
2009年 01月 13日

都会





今日は都会に繰り出しました。

a0097151_2036542.jpg


ここは新宿のとあるビルの28F。

いつも畑の多い所で暮らしているのでビル群は新鮮でしたー!笑



おでかけ先はニコンプラザ。


a0097151_2037537.jpg



D70のローパスを、¥1.000でクリーニングしてもらってきました♪
(D90を買いましたが、D70はカヤックの時に使おうかな~?と思っているので)


a0097151_20421960.jpg


待っている間、窓の写り混みがシンメトリーでおもしろかったのでパチリ。

ピント甘過ぎですが、え゛ーーっと窓越しという事で。(← 言い訳。笑)


ちょっと余談をこちらのもう1つの日記ブログで。



[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-13 21:04 | おでかけ
2009年 01月 12日

高徳院




山門をくぐって…。

a0097151_1184473.jpg


狛犬を過ぎ。

a0097151_119036.jpg


手、口を清め、境内へ。

a0097151_1191698.jpg


この日の高徳院は外国の観光客がいっぱいでした♪

a0097151_1193117.jpg





-------------



奈良の大仏様は部分的に何度も作り直されて
実は建立当初のものはほとんど残っていないそうです。

反面、鎌倉の大仏様は補修はされているものの、殆ど造られた
当時のままだそうです。へぇ~!と思ったら
実は現在の鎌倉の大仏様は2代目で、最初に造られた
大仏様は木造だったそう。完成後数年で倒壊してしまったので
現在の青銅のものに造り替えられたそうです。

最近、見に行った所の、こう言う「うんちく」が好きです。笑



[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-12 11:25 | おでかけ
2009年 01月 11日

初詣のあとに






初詣の後、場所を移動。

a0097151_14481234.jpg


鎌倉の大仏様には中学生以来、初めて来ました。

a0097151_14482491.jpg


自分が大きくなったから?

昔は大仏様はもっと大きく感じたんだけど。笑


a0097151_14483517.jpg


前日の雨でできた水たまりに キレイにお顔が写ってました。

a0097151_14485458.jpg




[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-11 14:52 | おでかけ
2009年 01月 10日

初詣



a0097151_22392897.jpg


鎌倉に初詣に行きました。

鎌倉宮

a0097151_2241784.jpg


八幡宮はとっても混雑していましたが、こちらはひっそりと。

でもその方がゆっくり、厳かな気持ちでお参りする事ができて

いつも行く川崎大師より、私たちには合っているね。という話になりました。


a0097151_22401310.jpg


鎌倉宮は獅子頭守がお守りとされていて、厄を除けてくれるとか。

昨年は色々と厄もあったかと思われるので。。。(ダンナが本厄でした。)

a0097151_2240865.jpg


ひとこと願い串にお願い事を1つ書いて置いてきました。

その後、身代わり様のおなかを触って、厄割り石で石を割って悪い物を祓って

お守りやお札を買いました。(できる厄払いは全てやった?笑)



-----------



鳥居をくぐって帰ろうとしたら河津桜が咲いている!

気持ちもほんわか♪


a0097151_22402266.jpg



そして駐車場に戻ってきたら、お隣さんの車にうちのワンコと

同じ黒柴ちゃんがお留守番しているのを見つけ、またほんわか♪

a0097151_22403285.jpg


2009年。素敵な年になりそうな予感。




[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-10 23:09 | おでかけ
2008年 12月 31日

おいしいもの





忍野八海での食べ歩き。

a0097151_15243326.jpg


a0097151_15245115.jpg


a0097151_15251246.jpg


食べながら歩くって、なんだか楽しい♪

a0097151_15253018.jpg


この草餅はものすごいよもぎの味が濃くて、おコゲが香ばしくておいしかったぁー!

a0097151_15254636.jpg


冷たいとろろ蕎麦と温かいとろろ蕎麦。

景色を見に行ったはずが、なんだかおしいーものの食べ歩きの日になりました。



----------


今年も残すところ数時間。

ブログを通じて知り合えた皆様、いろいろありがとうございました。

どうぞ皆様もよいお年をお迎えください。

そして2009年が素敵な年になりますように♪





[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-31 15:37 | おでかけ
2008年 12月 30日

突然のおでかけ





夫婦して仕事が休みの日は家事はせずに遊びに行きたいタイプです。
なので仕事納めまでに殆どの大掃除を済ませました。
(…って大掃除完璧ではないので~爆)

…という事でD90持っておでかけ♪

a0097151_028215.jpg


富士山に雲の傘がかぶっていたので、この時を逃しちゃいけない!と

思わず走っている車からパチリ。

a0097151_0305549.jpg


a0097151_031412.jpg


富士山の雪解け水が涌いている忍野八海に行ってきました。

明日につづく。笑



[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-30 00:32 | おでかけ