カテゴリ:おでかけ( 47 )


2009年 04月 05日

水辺の桜






お花見へ行ってきました。

a0097151_2057492.jpg


「日本さくら名所100選」の三ツ池公園へ。

a0097151_20575923.jpg


残念だったのが、アオゾラデハ ナカッタコト。

a0097151_20581488.jpg



でも3つある池それぞれの景色があり、とってもキレイでした。

a0097151_20582963.jpg


桜吹雪までの数日間。たっぷり楽しみたいなぁ。


------------


お花見しつつも気になっていたので車で移動中はラジオ。
ニュース速報からは上空通過の言葉。

日本で何事もおこらなくてホッとしました。

お花見できる幸せを実感した一日。











にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-04-05 21:06 | おでかけ
2009年 03月 21日

珊瑚礁?



暖かかったので、今シーズン初のカヌーに行って来ました。

今回は本栖湖。

湖なのに、まるで珊瑚礁のような溶岩地帯にうっとりです。


a0097151_20102586.jpg



水の透明度はサイコー♪

自分の乗っているカヌーの影が、湖底に見えたりしました。


a0097151_20134297.jpg



次はどこに行こうかな~?












にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-03-21 20:15 | おでかけ
2009年 03月 15日

潮風を感じながら





a0097151_2241382.jpg




a0097151_224275.jpg











にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-03-15 22:07 | おでかけ
2009年 03月 12日

わぁ!な瞬間







a0097151_16112380.jpg




a0097151_1621544.jpg




a0097151_16114785.jpg


注)食べてません。。。サメは一緒に泳いでいるだけでした。笑






a0097151_1612235.jpg

こっちは食べてます。。。爆

2mほどの目の前で、こんなかわいい姿を見ることができましたー♪





-----------



しつこい水族館写真におつき合いいただき、ありがとうございました。












にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-03-12 16:19 | おでかけ
2009年 03月 11日

青に癒されて





* 大水槽  *
a0097151_2119647.jpg





* イワシの群れのイリュージョン *
a0097151_21191994.jpg






* 白イルカ *
a0097151_21192897.jpg



みんな、みんな青一色に癒されていました♪





---------
白イルカを触ってきました。それはコチラで綴っています。笑 → yuki景色 3月10日、11日









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-03-11 21:23 | おでかけ
2009年 03月 10日

空飛ぶイルカ



a0097151_2136555.jpg


八景島シーパラダイスの水族館に行ってきました。

「空飛ぶイルカ」はイルカのトンネルでの姿。


a0097151_2137334.jpg


天井が開いているプールなのでお日様の光がとってもキレイです。

こちらに行かれる際はぜひ、お天気の良い日に♪


a0097151_21364958.jpg



本当は自分も海の中でこんな風にイルカとご対面したいけど。

いつか実現させたいなぁ~。



a0097151_21353236.jpg


水の中からイルカと青空と雲が見えます。

あまりに気持ちよすぎて、時間の許す限りこの場所にいたかったです。



------


我が家に犬を迎えてから、ダイビングしていません。

もう、機材の使い方とか、忘れちゃったなぁ。。。でもまた行きたいなぁ。



しばらく、水族館写真が続きます。。。笑








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-03-10 21:46 | おでかけ
2009年 02月 23日

学んだこと



昨日の写真教室は、1時間講義の後、45分ほどが撮影会でした。

ただランドマークタワーは四角いので夜景を見るラウンジは4箇所。
そのうち1箇所はバーのようになっていたのでそこはスルーし
1箇所に15分という制限の中で忙しい撮影でした。笑

a0097151_2252383.jpg


さて、講義。

想像ではカメラのしくみや絞りとシャッタースピードの関係などを
色々とお勉強するのかと思ったのですが、意外に先生は口下手でして。。。
殆どが先生が撮られた写真を使っての構図ポイントの説明でした。


a0097151_2385813.jpg


なのでそのお話を全部ひっくるめて感じた事。

「写真は色々構図など考えすぎて撮るより撮りたい!と思った瞬間、素直な思いを大切に」
(考えすぎて撮るとそちらに集中してしまうので)

私は、そう解釈しました。


a0097151_2393459.jpg


いい写真を撮りたいと頑張るより、

あ~キレイだなぁ-、ステキだなぁ-という素直な気持ちで

シャッターを切る事を大切にしたいなぁと思いました。









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-02-23 23:34 | おでかけ
2009年 02月 22日

夜灯り




ランドマークタワー69階にて。

a0097151_23311595.jpg


結婚1周年の日に最上階のレストランで食事をした以来です。

13年ぶりかな?

だけど、当時 雨オトコ&雨オンナの私たち夫婦は当日はもちろん雨。

…という事はこの景色を見るのは結婚前のデートで見たきりかも-?笑


a0097151_23333068.jpg



実は今日はランドマークで開催されたプロの写真家の方の

写真教室にダンナと参加してきました。

a0097151_23365891.jpg


夜景をマニュアルでの撮影。

講義で頭に詰め込んだ後、その知識を引っ張り出しての実践。

なかなか、むつかしー。

a0097151_23438100.jpg


でもやっぱり夜景はキレイでした。

ちなみに私的には真っ暗になってからより

日が沈んですぐの紺色モードがスキだなぁ-。



-----------------------

余談ですが、安上がりの夕食とデザートを食べてきました。
それはこちらのブログで。。。→ 「yuki景色」








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-02-22 23:47 | おでかけ
2009年 01月 26日

もうすぐ





犬のサンポに臨港パークに行きました。

a0097151_10584944.jpg


横浜はもうすぐ開港150周年

イベントが今から楽しみです。



[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-26 11:01 | おでかけ
2009年 01月 18日

水辺の光





近くで見る 湖の水の光。

a0097151_2275313.jpg



遠くで見る 湖の光。

a0097151_2293021.jpg


当たり前だけど、同じ湖なのに見る場所で水の光り方が違うんだなぁ。


----------


あーー。。。カヤックしたくなっちゃった。

早くあったかくなれ~~。



[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-18 22:12 | おでかけ