yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ&カヌー( 64 )


2008年 07月 22日

湖の水


今回キャンプで行ったのは、長野県の青木湖。

水がとてもキレイで、時間帯や陽の光で色々な水の色を見せてくれました。


a0097151_16383975.jpg


これは朝の湖。6時前の湖です。

ひっそりとしている水面に、魚がポチョンと顔を出すと輪が広がるのがキレイでした。

そしてこれはお昼前。11時過ぎの湖。

a0097151_1641372.jpg


ボートに乗ったのでボートからの湖です。

底の石まで見える透明度にただ、ただ、うっとり。


最後は私たちの泊まったキャンプ場をボートの上からパチリ。

深い所は濃いグリーンに見えたりもします。

a0097151_1734736.jpg


ちょうど ブログアドレスの最後の p の下がうちのテントです。笑

心地よすぎて湖畔キャンプ、はまりそうです。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-22 17:07 | キャンプ&カヌー
2008年 07月 21日

キャンプに行ってきました。



いつも高原キャンプが多いのですが、縁あって湖畔でキャンプしてきました。

a0097151_2133557.jpg



雲がぷかぷか。自分のサイトでこの景色をのんびり2日間堪能。

a0097151_21344184.jpg


夜はサイトから ホタルの舞もキレイでした。


明日も少しUpする予定です。


梅雨明けしたので、スキンも夏バージョンに!笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-21 21:36 | キャンプ&カヌー
2008年 02月 14日

キャンプの好きな所

これから過ごす為のサイト決めがスキ。テントの設営がスキ。

外で食事するのがスキ!

朝起きて、テントから出る時がスキ。(どんな天気か?景色か?)

なんでかわからないけど、テントのファスナーを開け閉めする音がスキ。

めったに見ない朝焼けを見る事ができる所がスキ。

a0097151_2053236.jpg




ただ、ただ、ゆっくりと時間が流れるのがスキ。

a0097151_19575218.jpg




夕暮れの空の変化を眺められるのがスキ。

a0097151_205338.jpg



愛犬と一緒に楽しめるところがスキ。

ランタンの灯りがスキ。静かだからこそ聞こえる「ランタンのかすかな音」がスキ。

焚き火をしながら星空を見ることがスキ。



トイレから戻るときに、自分のサイトの灯りを目指して帰るのがスキ。

a0097151_19584697.jpg



天気次第で楽しさが違ってくるけど、それをどうにか楽しいものにするのがスキ。

忘れ物したり、ハプニングが起きても、意外になんとかなったり、笑い話になっちゃうところがスキ。


a0097151_19591636.jpg



自然の産物や、動物に出会えるのがスキ。


a0097151_19594188.jpg



あ~あ~終わっちゃった。。。と惜しみながらの撤収作業もスキ。

楽しかったキャンプの話で盛り上がれる帰路のドライブもスキ。



ーーーーーーーーーー

用意や支度、家での片付けなど諸々、すんごく大変だけど結局のところ、
それを帳消しにするぐらいキャンプの朝から晩までがぜーんぶスキなんだと思う。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-14 20:14 | キャンプ&カヌー
2008年 02月 12日

雪上キャンプ

雪の降る地域でキャンプをしてきました。


初めてでドキドキ。

寒いかな、、、と心配でしたがお天気に恵まれました。

ちなみに雪上キャンプだと、クーラーボックスはいりません。

a0097151_16144484.jpg


そしてこーーんな景色を見ながら

a0097151_16153834.jpg


こんな事して。

a0097151_1616197.jpg


空を見上げて、気持ちいいーーー!と叫びます。笑

a0097151_16164114.jpg



真っ白い世界は、本当に空気が澄み切っている感じがします。

緑の多い時期のキャンプもいいけど、雪の中ならではの気持ちよさも実感。


夜はこんな事をして、楽しめるしね。

a0097151_1617692.jpg


今度はキャンドルいっぱい持ってきたいなぁ~。



雪の中でも、やっぱり外で過ごすのって楽しいです。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-12 16:23 | キャンプ&カヌー