yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ&カヌー( 64 )


2009年 05月 08日

緋色(ひいろ)の世界





色シリーズ。最後です。 (しつこいですね。。)


pm 6:26


実は泊まったキャンプ場は岬になっているので

朝日も夕日も堪能できる素敵な場所にあります。

a0097151_0295843.jpg


あーこんな色の海の中をカヌーで行くのもよかったなぁ。。。


a0097151_0402964.jpg



一日の終わりをこうして家族で眺められる。

静かな幸せの時間でした。









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-08 00:43 | キャンプ&カヌー
2009年 05月 07日

サマーグリーンな世界






能登島でのキャンプは2回。
島の周囲に前回(夏)には見られなかった海藻がたくさんありました。

無人島周辺の海をカヌーから覗くと小さな海藻の森。
キレイなグリーンの別世界が広がっていました。

a0097151_9382770.jpg


じーっと見ていると森の住人。小魚や
ギラギラと七色に光るウリクラゲがゆっくりと通り過ぎます。
自分の所だけ時が止まっているみたい。


a0097151_9403686.jpg


時々、海藻の森の中にぽっかりと白砂が出てくると水までもグリーン。
ヒトデなども見えました。(右下にヒトデ♪)


正直、キレイすぎてただ ただ見ていたい気持ちが大きく
あまり写真は撮りませんでした。ちょっと後悔していたり。。。


-----------


ちなみにこの海藻。帰宅後ネットで調べたら冬から春に日本海周辺で
採れる「アカモク」と言い、三杯酢で食べとおいしいものだとか。
「メカブよりおいしー」と言うひとも。
栄養もいいらしぃ。 くぅ、、、採って食べればよかったぁ。


…と花より団子のワタシです。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-07 10:02 | キャンプ&カヌー
2009年 05月 06日

オレンジの世界






am 5:32 


a0097151_902268.jpg


目が覚めたら能登島は、すでに陽が昇っていました。


a0097151_90393.jpg


オレンジ色のパワーをもらって1日が始まります。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-06 09:04 | キャンプ&カヌー
2009年 05月 04日

ブルーな世界






石川県能登島で、カヌーの海デビューをしてきました。

a0097151_2150634.jpg



初めての海でのカヌーはブルー、ブルー、ブルーな世界♪

日本海のイメージが変わるぐらいステキな景色でした。




ちなみに能登島でのカヌーの楽しみは無人島巡り♪


a0097151_2215367.jpg



そして一番の楽しみにしていたのが野生のイルカが生息する湾を

カヌーでぷかぷかする事。

到着するとイルカ達が出てきてくれて周りを泳いでくれたのです。


a0097151_22292239.jpg


イルカ達は周りを泳いでくれる以外、側まで来たかと思ったら

寸前で潜って私たちのカヌーの下をくぐったり。

下をくぐる時に少し仰向けに泳いで私たちを見ていたのですが

そのイルカと目が合った時は感動でしたーー。


カヌーの海デビュー。

実は少し怖かったのですが、湖とは違うキレイさに

すっかり魅了され、はまりそうです。









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-04 22:30 | キャンプ&カヌー
2009年 04月 22日

水音が見える瞬間






湖上で見える水音。


プカプカ浮かんでいるとパドルからゆっくりと水が落ちる時。

a0097151_1013556.jpg





カモが水面を走る時。

a0097151_106079.jpg




(飛び上がるまでかなり長いこと走っている事を知りました。)


どちらもかすかな音のはずなのに、目に見えると聞こえているように感じます。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-04-22 10:24 | キャンプ&カヌー
2009年 04月 21日

湖の朝の顔






釣り人、カヤッカーの朝は早いです。

6:47am 霧の中。

a0097151_11261926.jpg


すでに出遅れ・・・。

寝起きの頭に帽子を被り慌てて出航。

a0097151_11263539.jpg


大きな湖の中にいると風の動きで湖の景色が一変するのを感じられます。


あっという間に霧は富士山側に流れ、霧中湖上サンポは断念。笑

a0097151_11264662.jpg


朝食前のひと漕ぎでした。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-04-21 11:37 | キャンプ&カヌー
2009年 04月 19日

リフレッシュ






西湖にカヌーキャンプ。

a0097151_21434983.jpg


カヌーの上でプカプカな2日間。

とっても疲れたけど、楽しい疲れは心地かったりします。

右上の黒い固まりはうちのワンコ。

無人の浜で自由を喜んでましたー。笑


季節が変わったのでスキンも変えましたー。って色だけですが、、、









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-04-19 21:51 | キャンプ&カヌー
2009年 03月 01日

スノーキャンプ






週末、雪の軽井沢にスノーキャンプに行ってきました。

a0097151_19382760.jpg


着いたお昼頃はお天気でダンナなんて半袖でお昼ご飯を

食べていたのに、どんどんお天気は悪くなり、、夜には粉雪でした。

a0097151_19384263.jpg


でも粉雪がテント生地にシャラシャラと音をたてているのを

聞きながらの夜は、やっぱり楽しかったです。

雪景色写真をたくさん撮るぞぉーと意気込んで行ったのにお天気が悪くなって殆ど撮らず遊んじゃいました。とほほ…。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-03-01 19:43 | キャンプ&カヌー
2008年 12月 27日

今年もあとわずか!






年末のせわしなさの中でキャンプの写真を見ているだけでちょっと安らぎます。

a0097151_2311653.jpg


a0097151_2325245.jpg


a0097151_23252071.jpg


北軽井沢にはうっすら雪も残っていたので手乗りサイズの雪だるま♪

a0097151_23253489.jpg


さぁーー雪だるまちゃんのように笑顔で、残りわずかな今年を楽しむぞぉー!




-----------

新しいカメラが来たというのにまだ使ってません。。。
取り込むソフトの設定をしなくてはいけないのですが、なかなか色々忙しくて。




[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-27 23:33 | キャンプ&カヌー
2008年 12月 24日

キャンプ場のクリスマス






今回行ったキャンプ場は割と高企画なキャンプ場です。笑

なのでクリスマス飾りも多くキレイでした。

a0097151_10133930.jpg

キャンプ場入り口手前には木で作ったトナカイちゃんがお出迎え。

a0097151_10142236.jpg

場内にはたくさんのもみの木も植わっています。

a0097151_1017565.jpg


みなさん素敵なクリスマスを!



[PR]

by yuki-asobi | 2008-12-24 10:19 | キャンプ&カヌー