カテゴリ:キャンプ&カヌー( 64 )


2009年 11月 07日

秋色に包まれて





まだ残ってました。キャンプ写真。笑



初日の午後は小野川湖をカヌーで散策。

どんぐりがたくさん落ちているところに上陸しました。

a0097151_22482260.jpg


ちゃんと前回の事があったので勉強しましたよ。
熊のコト。

ブナ林やどんぐりがあるところは熊の生息地と思うコト。

しばらく歩き回っていたら・・・・。ありました。熊の糞。涙

ネットで調べたら今年の夏に小野川湖周辺で熊目撃情報があったとか。


翌日上陸してお昼を食べようと思っていたけど断念。

また熊に会いたくないですから。笑


ーーーーーーーーーー


最終日は近くの秋元湖にカヌーを積んで車で行きました。

こちらも辺り一面ブナ林。


a0097151_11181759.jpg



モミジなどの赤くなる紅葉もいいですが、茶色一面も私はスキです。

a0097151_111919.jpg



カサカサと足音がなるのが心地よい響きでした。


これにて福島カヌーキャンプ写真は終了です。
おつき合いありがとうございました。















にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-11-07 11:26 | キャンプ&カヌー
2009年 11月 05日

静けさの中で






日が昇り始めるとまた違う顔を見せてくれます。

a0097151_13254471.jpg


ちなみに前日は雲一つない朝を迎えました。
気温も低かったけど、たくさん着込んで朝のパドリング。
(カヌー人は 「朝パド」と言ってます。笑)

朝日と同時に出艇です。 (まだ、寝ていたい犬も道連れ~笑)

a0097151_13283967.jpg


カヌーを出そうとした時、カメラマンに (こちらはマナーの良い方♪)
『顔はわからないように気をつけますので、カヌーに乗っている写真を撮っても良いですか?』と
言われちゃいました。もちろんOk。 ちょっと緊張しちゃいました。笑

どんな写真に仕上がったのかな~?
後から「あ~うちのカメラも渡して写真撮ってもらえばヨカッタね。」なーんて。笑



a0097151_13332311.jpg


水は鏡のよう。
そして湖面は、まだ朝靄がかかっているところもありました。
静けさの中、聞こえるのはカヌーが進む音だけ。


カヌーをする湖の一番良いコンディションって朝だと思っています。
何も波がないと、カヌーはスィーーーッと進みます。
これが心地よい感覚です。

…ということで、我が家のカヌーキャンプは早寝、早起きが鉄則になっちゃいましたー。
(カヌーじゃないと遅くまでお酒飲んで、焚き火してマス。汗)









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-11-05 13:42 | キャンプ&カヌー
2009年 11月 04日

湖の朝






今回のキャンプは福島の小野川湖。

金曜日ということもあり、貸し切りでした。笑
a0097151_21384998.jpg
朝の4時に出発したのでキャンプ場には9時半に着いてました。笑



これで朝の湖は独り占め~~♪

a0097151_21393333.jpg


湖面の朝靄といい、湖面に映るピンク色に染まった雲といい。

とってもきれいで、ただ、ただ、うっとりでした。

a0097151_21425666.jpg


ところが実は2日目、3日目の朝といい、独り占めではありませんでした。
なんとアマチュアカメラマンが早朝サイトに入ってきてうるさいのです。

3日目なんてまだ5時前から老夫婦のけんか口調で目が覚めました。

しかも最終日はもう1組キャンパーが泊まっていたのですが
そちらの奥様がテントから出て、このすばらしい景色を見ていたら
老夫婦のご主人。
「ちょっと、そこ、今写真撮ってるんだけど… (どいてくれません?) 」 的発言。

自分のテントの前で朝の景色を楽しんでいるのに
なんで、どいてと言われなくちゃいけないのか?疑問に
その奥様は不服そうに、その場をどいていました。。。


ちなみに湖畔のキャンプ場って写真撮影だけで入場するのは
お断りしているところもあるぐらいなのですから、
一応キャンパーとお互いが気持ちよく景色を楽しむべきなんじゃないかな~?と。

禁止区域の花畑にずかずか入って写真を撮るカメラマンとか…。
そういうマナーを守らないような写真は撮りたくないなぁぁ。









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-11-04 21:58 | キャンプ&カヌー
2009年 11月 02日

キャンプ飯






キャンプの楽しみの1つは外でのご飯♪

a0097151_22531357.jpg


ランチはタコライスだったり。

夜はグリーンカレー鍋だったり。

a0097151_22485982.jpg

我が家はタイ料理好き。パクチー大盛りです。笑

カヌーをすると疲れちゃうので最近は手抜き料理が主ですが
おいしーものへの食欲は減りませぬ~。


a0097151_22484744.jpg


ハロウィンも楽しみました。

ただ、キャンプ場は我が家を入れて大人2組だったので
誰もお菓子をもらいには来ませんでしたけど…。笑








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-11-02 23:00 | キャンプ&カヌー
2009年 11月 01日

紅葉カヌー 2






裏磐梯で紅葉カヌーキャンプをしてさっき帰ってきました。


a0097151_2165858.jpg


残念ながら、紅葉は殆ど終わり。

一部残っているところを楽しんできましたー。

a0097151_21585590.jpg


…ということでしばらくまたカヌーキャンプの写真が続くと思われます。

おつき合いのほど、よろしくお願いいたします。











にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-11-01 21:14 | キャンプ&カヌー
2009年 10月 16日

きらめき






中禅寺湖は太陽の光を浴びて水がキラキラきらめいてました♪

a0097151_2321267.jpg


きらめいている水の上を紅葉した落ち葉がふわりふわり。

a0097151_2331112.jpg


水がきれいすぎて、葉っぱがまるで宙に浮いているようでした。










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-10-16 23:36 | キャンプ&カヌー
2009年 10月 15日

そして夜が明けて






キャンプの朝 am5:41

そして真っ暗な夜から日の出。

a0097151_19192117.jpg



am6:25

男体山の端から太陽が顔を出しました。


a0097151_19193129.jpg

テントは人様のテントです。am11:00にチェックインした時はすでに結構混んでいて湖沿いのいい場所はゲットできなかったので。涙


気温は -5℃。

奥日光はさむ゛ーーーーーい!

写真撮ってすぐにテントへ逆戻り~~。笑

実はこのキャンプ場、オートキャンプではなく駐車場からリヤカーで荷物を運びます。
なので洋服は重装備ではなかったんです。。。せめてダウン持っていけばよかったなぁ。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-10-15 19:27 | キャンプ&カヌー
2009年 10月 14日

夜のとばりに包まれて






最近のキャンプ場は場内に電灯がある所も多いですが
私はそんな親切心のない、真っ暗なキャンプ場が好きです。笑

真っ暗闇にそれぞれのテントの灯りがちらほら。

なので空は天の川も見えたほど、星だらけ。

流れ星も見つけました。


a0097151_771628.jpg

湖の向こうに山の風景をバルブ撮影しましたが、レンズが明るくないので☆が肉眼より少ないです。。。


自分のサイトを撮ったら、なんと偶然に上を飛行機が通過♪

a0097151_79733.jpg


小さいので液晶モニターでは発光物体に見え、UFOか!とドキドキしちゃいました。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-10-14 07:16 | キャンプ&カヌー
2009年 10月 12日

紅葉カヌー






中禅寺湖に紅葉カヌーキャンプに行ってきました。

a0097151_21573595.jpg


中禅寺湖って実は南の島みたいな浜が何ヶ所もあります。

普段、道から眺めたり、遊覧船や白鳥ボートで見る中禅寺湖はほんの一部。

奥まった場所に行くと、こんなにきれいな浜&透きとおった水なのです。


--------


カヌーを始めてから感じた事。

それは、私たちって今まで湖のほんの一部の顔しか知らなかったんだなぁぁ。と。笑

a0097151_2142783.jpg

こちらはまた違う浜。


ちなみに今回のこの景色はカヌーに乗らなくても、ハイブリットバスに乗り
そこから中禅寺湖の周囲をトレッキングする事で見ることができるようです。
昨日も今日もみなさん気持ちよさそうにトレッキングされていました♪










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-10-12 21:46 | キャンプ&カヌー
2009年 09月 07日

morning sun






キャンプ場にて。朝日のショーの始まりです。


5:12am 目が覚めたら明るくて、慌ててテントから飛び出した時の1枚。 

a0097151_22482327.jpg




5:40am  肌寒くて紅茶を入れた。

a0097151_22484254.jpg





5:44am 紅茶を飲みカラダを温めつつ、キレイな富士山を眺めます。

a0097151_22485388.jpg



5:51am 左から朝日が顔を出し始めました。 富士山に斜めの影が幻想的♪

a0097151_2249919.jpg



6:00am 陽がでると急に暖かくなり、太陽のありがたさを感じる朝です。

a0097151_22492029.jpg



こうしてキャンプ場の朝は始まります。




-----------


このキャンプ場。プロカメラマンやアマチュアカメラマンが朝だけ
たくさんやってきます。入場するとお金がかかるのでみなさん場外ですが。笑

そしてCMや撮影などにもよく使われています。
最近では進研ゼミのCMで使っていたなぁぁ~。













にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-09-07 23:01 | キャンプ&カヌー