カテゴリ:キャンプ&カヌー( 64 )


2010年 05月 12日

パワーをもらって




伊勢志摩なので、伊勢神宮にも寄りました。

a0097151_10333161.jpg


犬連れは入れないのです。(事前調査済み)
涼しかったら車の中で待ってもらったのですが、暑いぐらいだったGW。
鳥居の前までで、我慢しました。笑

パワースポット効果で更に人出も増?

(警備員さん、私が犬を連れて橋を渡りやしないかと、すぐに出動する体勢でした。爆
カートに犬を乗せて橋を渡りかけた人は即座に止められていましたケド。)



a0097151_1045436.jpg


伊勢神宮には入れなかったけど、色んな意味で
パワーをもらって帰ってきた気がします。

そんな旅でした。

ヤット コレニテ シュウリョウデス。 オツキアイ アリガトウゴザイマシタ





[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-12 10:45 | キャンプ&カヌー
2010年 05月 10日

のんびり時間




キャンプで毎朝散歩した伊勢志摩の海。

a0097151_21443956.jpg


毎日見ても、飽きません。

そのくせ、気持ちは穏やかになるばかり。

のんびりした時間が流れてました。


犬も同じ気持ちなのでしょうか?

a0097151_21451814.jpg


きれいな海を眺めながら、あくびも出ちゃうほどです。笑




[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-10 21:49 | キャンプ&カヌー
2010年 05月 07日

英虞湾 (あごわん) より




キャンプ3日目は大小約60の島と入り組んだリアス式海岸の英虞湾に出艇。

a0097151_1017282.jpg

横山展望台より



湾なので、海とは思えないほど穏やかで、水面に風の足跡が見えました。

a0097151_10224171.jpg


とにかく水草が豊富。
真珠養殖の真珠筏を避けつつ、いざ英虞湾唯一の浜へ。

でも、でも、地図と方位磁石だけで進んで行ったのですが
とにかく無人島が大きすぎる為、無人島なのか?本島なのか?
見ただけではさっぱり判断しきれず。(漁師さん達も迷うほどらしいです)
予定の浜になかなか着かないーっ。涙

夫のiphoneのGPSで確認したら、あららら…途中から曲がって進んでいたようで
違う方に進みすぎーー。ずいぶんと無駄な漕ぎをしてしまったようです。

それからはiphoneに頼りっぱなし。

電池切れたらきっと出艇した場所に戻れなかったと思います。
地図を読む力をもっとつけなくては…。涙

最悪、違う場所に艇を下ろし夫だけタクシーで出艇した場所に戻る覚悟はしてました。笑


a0097151_1022534.jpg


ちなみにウミホタルも生息しているので夜に出艇すると光ってきれいらしいです。
でも昼間で遭難しそうなんですから、夜に出艇する勇気はありませんケド。笑
(ツアーがあるらしいです。)

無事に浜に着き、上陸してランチ。

往復10km以上漕ぎました。

a0097151_10231385.jpg


本日も楽しい海サンポ終了♪

キャンプ場に戻って目の前の浜で夕陽を見てお散歩しました。




[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-07 10:42 | キャンプ&カヌー
2010年 05月 06日

白浜より (御座岬)




キャンプ2日目。

カヌーエントリー場所を探して車を走らせ、御座岬近くの白浜に決定。

a0097151_1031436.jpg


カヌーを車から降ろし、いざ海へ。

a0097151_1043474.jpg


海は進むたびに違う色を魅せてくれます。

海からじゃなくちゃ見られない、岩場へGo!

a0097151_107467.jpg


ちなみにサイト名の書いてある付近には隠れた岩が。
こういう所は危険地帯なので要注意。

今回は引き潮だったので岩が顔を出しているのが見えますが、
満ち潮だったり、水面下ギリギリだと白波がたっていたりします。
なので前に座る私は岩なのか?海草群なのかなどと
見極めなくてはいけません。時々見とれてさぼってしまい
後ろの舵取り役が慌ててる事がありますが。笑


次は岩の合間を縫うように。

a0097151_107314.jpg


我が家の犬は海しか見えない所だと寝ちゃったりしますが、
こういう見物できる所に来るとムクッと起き出します。

(海の中はヒジキだらけ~~。笑)



そして岩礁地帯。

a0097151_1075171.jpg


きれい~♪と見とれているとカヌーの底をガリッとやっちゃいます。

a0097151_108986.jpg


さぁーたっぷり楽しんだので、白浜へ帰ろう~♪





[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-06 10:31 | キャンプ&カヌー
2010年 05月 04日

透明な海






GWに伊勢志摩でカヌーキャンプをしてきました。

伊勢志摩の白浜でのカヌーは最高でした♪

a0097151_0124557.jpg


キャンプ場近くの海は白浜ではないけれど、水はものすごくクリア。

a0097151_012726.jpg


4泊5日。

毎朝。毎夕。

この海をお散歩してました。

それだけで幸せな気分でした。

----------------

カヌーの写真はのちのち、少しずつUPしていきたいと思います。





[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-04 00:19 | キャンプ&カヌー
2010年 04月 11日

赤々と




やっと今年初のキャンプに行ってきました。

富士山の麓は、焚き火をするのに心地よい季節。

a0097151_21105220.jpg


赤々と燃える火を見ていると、不思議にココロ癒されます。


火いじりは本当に楽しいです。


大人の時間。笑





-------------------



そしてそんな夜は夫の誕生日。

フィールドでお祝いなんて、ラッキーだね。


a0097151_21141292.jpg


キャンドルも富士山からの、そよそよとした風に揺らめいていました。笑

Happy Birthday!




[PR]

by yuki-asobi | 2010-04-11 21:21 | キャンプ&カヌー
2009年 12月 30日

スノートレッキング






キャンプ場から近い場所でスノートレッキングをしてきました。

a0097151_1114379.jpg


本コース。今日は貸し切り?笑

最初は数少ない、誰かの足跡をたどって…。

だけど足跡を見失って、コースを見失って、道なき道をざくざく。

(あっ、小さいスキー場の横ですから、遭難は絶対にしません。。。爆)

a0097151_163486.jpg


我が家のワンコはいつもは先頭きって進んで行くのに
新雪深い所が歩きにくかったようです。

今回は人の足跡の凹みを上手に選び、後ろにぴったり着いて歩いてました。笑

小さな脳みそで色々考えているみたいです。




More
[PR]

by yuki-asobi | 2009-12-30 01:20 | キャンプ&カヌー
2009年 12月 28日

2009年  〆キャンプ






旅に出るとか言って、本当はキャンプでした。

しかも雪国。寒いのに~とみんなにあきれられますが、、、

今年のキャンプ納めデス。

a0097151_22234257.jpg


ちなみに振り返ったら、今年は雪上キャンプに始まり、雪上キャンプで終わったようです。

雪は所々溶けていましたが、いい天気と雪を両方満喫♪

a0097151_22262522.jpg


たくさん雪の上も歩いてきました。

つづく。笑












にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-12-28 22:29 | キャンプ&カヌー
2009年 12月 15日

おいしさスパイス






キャンプに行った土曜日は暑かった!

テントなどを設営したら、富士山バックに乾杯~!

a0097151_2231612.jpg


写真撮るならもっといいビールにしたのに?
なーんて見栄を張っても仕方がないですね。

健康の為に糖質はゼロです!はい。爆

そしてお昼はまたまた手抜きパエリア!

a0097151_2232888.jpg


外で食べると「おいしい空気のスパイス」が加わります!









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-12-15 22:07 | キャンプ&カヌー
2009年 12月 13日

星降る夜






富士山のふもとでキャンプ。

前回と違って今回は月明かりのない夜。

a0097151_2229216.jpg


富士山の左は街の灯りです。


星がとってもキレイでした。




そしてふたご座流星群。

ピークと言われる前日でしたが、1分~2分に1個!

感動の夜でした。

a0097151_22295331.jpg












にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-12-13 22:36 | キャンプ&カヌー