人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 05日

静けさの中で






日が昇り始めるとまた違う顔を見せてくれます。

静けさの中で_a0097151_13254471.jpg


ちなみに前日は雲一つない朝を迎えました。
気温も低かったけど、たくさん着込んで朝のパドリング。
(カヌー人は 「朝パド」と言ってます。笑)

朝日と同時に出艇です。 (まだ、寝ていたい犬も道連れ~笑)

静けさの中で_a0097151_13283967.jpg


カヌーを出そうとした時、カメラマンに (こちらはマナーの良い方♪)
『顔はわからないように気をつけますので、カヌーに乗っている写真を撮っても良いですか?』と
言われちゃいました。もちろんOk。 ちょっと緊張しちゃいました。笑

どんな写真に仕上がったのかな~?
後から「あ~うちのカメラも渡して写真撮ってもらえばヨカッタね。」なーんて。笑



静けさの中で_a0097151_13332311.jpg


水は鏡のよう。
そして湖面は、まだ朝靄がかかっているところもありました。
静けさの中、聞こえるのはカヌーが進む音だけ。


カヌーをする湖の一番良いコンディションって朝だと思っています。
何も波がないと、カヌーはスィーーーッと進みます。
これが心地よい感覚です。

…ということで、我が家のカヌーキャンプは早寝、早起きが鉄則になっちゃいましたー。
(カヌーじゃないと遅くまでお酒飲んで、焚き火してマス。汗)









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-11-05 13:42 | キャンプ&カヌー | Comments(8)
Commented by nijiirocamerallia at 2009-11-05 15:12
わ~♪素敵ですねぇ。
私もいつか朝の湖を撮ってみたいです^^
↓の2枚目も幻想的ですごいです。素敵。

カメラを持って撮っていると、
どうしてもそうでない人に対して失礼な態度になってしまいがちですよね。
気を付けていても、何かしら不快な思いを周りにさせているかもしれません。
良い写真を残そうと思う気持ちも十二分にわかりますが、
「撮らせていただいている」気持ちを忘れちゃいけないですね^^
Commented by まる at 2009-11-05 15:52 x
3枚目のカヌー写真、ゾクゾクしました!!
静寂が切取られていますね~!!!!
鳥肌モノです!!

↓そうですよね。
マナーって大切ですね。
自分だけではないのに・・・
人の振り見て。反面教師ですね。

ポチ☆
Commented by tekuteku at 2009-11-06 00:18 x
本当にすばらしい光景ですね。
見とれてしまいました。

↓ そういう人には、いい写真はきっと撮れないでしょう。
写真は写心って言うから。(^_^;)
Commented by akewakamaru at 2009-11-06 01:16
こんばんはッス
水面鏡、スゴッ!凪とはまさにこのことですね
こんな世界を見たら俗世に戻りたくなくなりますね
シン君の後頭部、萌え
モフってモフってモフりまくりたいデス

ポチ凸
Commented by yuki at 2009-11-06 07:09 x
* nijiirocameralliaさん *

湖写真。ぜひぜひ撮ってみてくださいませ~。
そして、いつもはっとさせられる nijiirocameralliaさんの切り取り方も
ぜひぜひご伝授いただきたいですーーーー♪

確かに「撮らせていただいている」気持ちって大切ですね。
いい写真を撮りたい~という気持ちだけにならないよう私も気をつけなくちゃです。
Commented by yuki at 2009-11-06 07:12 x
* まるさん *

3枚目うまく伝わったでしょうか?もうほんとぴたーーーーって感じでした。
お日様が上から照らしていない分、余計に鏡みたくなるようです。

人の振り見て…。私もいつも思います。
あの人ひどい…だけで終わらずにちゃんと気をつけなくては~。
Commented by yuki at 2009-11-06 07:15 x
* tekutekuさん *

はい~。一度カヌーの楽しさを味わうと、次もこの景色を期待して
やめられなくなっちゃいます。。。(^^ゞ

写心。お゛ーーーそうなのですか~。言われてみれば~~。
ではでは私の心も写っちゃっているですね。なんだか恥ずかしい~。O(≧▽≦)O
Commented by yuki at 2009-11-06 07:19 x
* akewakamaruさん *

おはようございます♪
そうなんです。凪ってすごいです。カヌーって特に冬は色々と身支度に
時間がかかるんですが、凪の時は『早く~風が出てこないうちにぃぃぃ~』とものすごく焦ります。笑

犬の名前、覚えてくださって嬉しいです!
うちの犬、自慢じゃないんですが柴犬のクセにとっても毛がやわらかで
特に後頭部は。笑 私もよくモフモフしちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 燃える空      湖の朝 >>